爽やかアレンジ

実家近くに住んでいる学生時代からのお友達が、ちょっと実家から
自宅までは離れているのに、プリザーブドのアレンジをしに来てくれました♪

友達は自宅でイタリア料理のお教室をしていて、テーブルに飾る
アレンジを作ってみたい ということで、来てくれました☆


何人用のどんなテーブルなのか、どんな色合い どんな感じが
好きかを以前会った時にいくつか写真を見せながら聞いていて
テーブルに合いそうな器、好きそうな花材を集めてから、写真を撮り
メールでやりとりをしました。


初めてなのに、メインのお花の配置だけ教えて
後はささっと早く出来てしまいました☆

ほんとに食卓に合いそうな素敵なアレンジになりました!


b0071737_1522431.jpg
 
   実際にテーブルに飾った写真を
      送ってもらいました☆☆


   ランチョンマットが2種類ありましたが
   どちらにもとても合っていました♪
   
 お客様からも大好評!ということでよかったです♪



**************************


久しぶりにお花の仕事を一緒にしていた友達とランチをしてきました。





湯葉と豆腐の店 梅の花 でランチ☆

美味しいので何度も行っています。

銀座のお店は初めてで、ランチも初めてでした。

お料理はかわいくて美味しくて、それなのにランチは安くて、
素敵な日本風のお店で落ち着く場所なので、長々と
おしゃべりしてしまいました。^^;

そして、銀座で寄ったお店で来年用のかわいい牛さんを発見!

思わず買ってしまい、早速玄関に飾っています^^ 

b0071737_15323827.jpg










昨日は旦那さんが大阪まで日帰り出張でした。
ご苦労様です!
お土産を買って来てくれました♪
豚まんとシュウマイ! ここのお店はいつもすごく並んでいるそうです。

お店の名前 551 HORAI

早速シュウマイを食べました。ちょっと大き目のシュウマイ。お肉が美味しい♪♪

b0071737_154533.jpg










にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                          1day1clikお願いします♪ 
   
[PR]
by y-margaret | 2008-12-11 15:47 | お教室
<< ☆ご結婚お祝いに☆ お母様に >>