人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆強羅☆

強羅に旅行に行ってきました。 箱根湯本のホームはすごい人でした!

強羅では、レトロな宿に泊まりました。

天皇陛下も泊まられたことがあるそうです。

宿の名前は 強羅環翠楼 


お部屋から見た景色の写真

☆強羅☆_b0071737_1153422.jpg



















☆強羅☆_b0071737_112119.jpgお庭が素敵で、木々を眺めながらの
露天風呂は気持ちがよかったです☆

まずは大浴場に入って、露天風呂に移動して
翌朝はお部屋に付いている温泉に
入ってきました。
身体の芯まで温まりました☆





宿のお庭

☆強羅☆_b0071737_1131493.jpg






☆強羅☆_b0071737_11311751.jpg



















翌日は、箱根美術館に行きました。

美術館の大きな窓からちょうど絵のように見える木々が素敵でした☆

美術館のお庭はこんな感じ。

☆強羅☆_b0071737_112330100.jpg




   素敵でした☆









お土産は、お部屋にもお茶菓子として出されていた”湯もち”と大好きなのし梅を、
そして前回来た時には売り切れ状態だった、箱根湯本の改札口近くにある箱根カフェで
卵型ケースに入ったプリンを購入。ロールケーキも気になったけど今回はプリンだけ。

☆強羅☆_b0071737_11341269.jpg
湯もち 
食感は求肥(ぎゅうひ)の様で
中には角切りされた羊羹が入っていて
とっても美味しかったです。

駅にあるお店にもありましたが、
お店のサイトもリンクしておきます。
湯もち本舗 ちもと

湯もちの中身の写真もサイトで見てみてください。
箱根のお土産におすすめです♪


プリンはなめらかプリンのような感じで、とても濃厚でした。
のし梅は、旦那さんにまた買ってきたの~~?!て言われました^^;



************************************


☆イベントのお知らせ☆ 1件追加です♪


・暮らしの根っこ はじめの1歩フェスタ!!   手作り作家ブース

 10月31日 10時~17時  豊洲


第3回素敵雑貨マーケット  E-1ブース 

 11月22日 11時半~16時 自由が丘 


・『cocoro 2day shop』

 maminkaさん にて
 (1階は素敵な雑貨屋さん♪ 2階でイベントが開催されます♪) 

 12月5日 11時半~17時  6日 10時~16時  新鎌ヶ谷 駐車場あり

 クリスマスリース&クリスマスアレンジ教室開催しちゃいます♪
 リースは3000円 アレンジは2000円です☆
 また写真と詳細はアップしますね! 



 お時間が合いましたら遊びにいらして下さい。お待ちしています♪


************************************


☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
by y-margaret | 2009-10-23 10:57 | 日々のこと
<< 豊洲でのイベント報告 ☆イベントの打ち合わせに・・・☆ >>