羊毛フェルト♪

委託販売させていただいている PEEPSさんにて
羊毛フェルトの講習会に参加させていただきました♪

先生は同じ所で委託販売されているにじいろたまごさんです。

にじいろたまごさんのサイト→ 

作ったのはきのこのストラップ~♪

b0071737_9291370.jpgb0071737_9294595.jpg

こんなに綺麗なふわふわした柔らかい
羊毛を丸めて、細い針(ニードル)で
ちくちくと刺していくと糸と糸が
絡み合ってくっついていき、
ちくちくしながら形にしていきます。





こ~んな細い針でどうやって形に
なっていくのか不思議で
最初はよく分かりませんでしたが、
2個目作ってみた右のきのこちゃんは
すぐに形になってくれました♪

何度もにじいろたまごさんに助けを求め
なんとか完成しました!↓



b0071737_1014350.jpg


羊毛の色はたくさん用意されてて
その中から好きな色を選びました。








久しぶりの生徒体験。
私のところにお花を習いに来てくださった方も、こんなふうに
ちゃんと完成するのかな~なんてドキドキしながら
参加してくださってたのかななんて思ったりもしながら、
楽しい時間を過ごしてきました♪




********************************


今年初めてのイベントのお知らせです☆

『cocoro』2day shop

日時 : 2月6日(土)7日(日) 10:00~17:00(予定)

場所 : イトーヨーカドー 我孫子店1階 駐車場あり
     千葉県我孫子市本町3-2-28
     JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分

『cocoro』の作家さん一覧です。→ 
こちら14名の他、今回は会場が広いため30名近くの作家さんが
参加されます。私も楽しみです♪


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします!^^

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-01-18 09:34 | 日々のこと
<< ☆ご結婚お祝いに☆ ☆ご結婚お祝いに☆ >>