☆ランチ☆

以前バイトで一緒だった友達とランチに行ってきました♪
会うのは3,4年ぶり。


お店は千葉県松戸市常盤平にある ルオカラカフェ という
こじんまりとした、白い木の内装が優しい雰囲気のお店☆


b0071737_186169.jpg













手作りの雑貨も販売されているスペースもありました。

b0071737_1871959.jpg













ランチの写真です。

b0071737_1813589.jpg

こちらに、あとご飯とわかめスープ。

冷えたトマトのマリネがさっぱりして
甘くて美味しかったです。
暑い日にぴったり!




カレー風味のアスパラ(マヨネーズの味付けにカレー粉が少しかかっていたのかな。)と
お味噌の味付けのごぼうも美味しかったです。お肉もお味噌の味付けでした。


b0071737_18231695.jpg 
 ランチメニューは毎回1種類のようですが
 デザートは選べて シフォンケーキと
 紅茶をいただきました。
 他には紅茶のシフォンケーキと
 アイスクリームがありました。
 甘い香りがするな~と思った紅茶は
 ピーチティーでした♪


奥にはカウンター席もあり、一人でも行きやすそうな雰囲気のお店です。

私がネットで見つけて、初めて行ったお店なのですが
一緒に行ったお友達も喜んでくれてよかったです☆

ランチに行く時は、前日までに予約しておいた方が安心のようです。
ルオカラカフェのお店のブログ→ 

お店のある通りの並木道も素敵でした☆

少し歩いたところに小さなパン&ケーキ屋さんもあって、帰りにヨモギパンと
レーズンパン、ミルクパン(?)シュークリームを買って帰りました。

パンはもちもちして美味しかったです♪ シュークリームももちろん美味しかったです。
お店にあった食パンのサイズが小さくてかわいかったです。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-05 18:39 | 日々のこと
<< ☆ボックスアレンジ☆ ☆内覧会☆ >>