成長

今日も大きなアレンジを制作しました。

お客様にこういうお花を探しているのだけど・・・と聞かれたとき
お花の組み合わせもいくつかパターンを覚えておくといいみたい。

受けたお花は作って配送だったけど、やはりお客様は出来上がったものを
見てみたいとおっしゃるのでお時間を頂き制作。

時間制限があるとアレンジを制作している間にも他のお客様はいらっしゃるわけで、
対応しながら制作もしなくてはいけません。あせります。。。

てんちょ~~うアレンジが!って助けを求めても
店長にも時間内にやらなければいけないことがあって
もう私がやらなくてはいけない状況で、なんとか出来るとこまでして
あとはまた直してもらえばいいと思い、頑張って、ぎりぎり
お客様が見にいらしたときまでに間に合いました。。。

お客様も気に入ってくださった様子。

こうやってやらなくてはいけない状況におかれ成長していくのね・・・って思いました。

こわ~~い

お客様がいらっしゃるまでに とか 配送の受付時間まであと何分! とか
結構大変なときがあるのです。
[PR]
by y-margaret | 2006-04-11 21:50 | プリザーブドフラワー
<< my birthday!! 学んだこと >>