魅せかた

私の作ったアレンジが、私のお休みの間にお客様に買って頂けたそうです♪
ひとつは手が加えられ、ひとつはそのまま買って頂けたそう。

アレンジを作ってからアドバイスを頂くことがあるのですが、
すごく勉強になります☆

ちょっとのことでアレンジの雰囲気が変わるんですよね~。

お花の組み合わせの仕方によって、高価なお花なのに安く見えてしまったり。

アレンジの雰囲気が重たく見えてしまっているのを、1本の大きなお花を
小さくしただけで軽くなって、華やかに見えるようになったり。。。。

アレンジも飾る場所によって売れたり売れなかったりします。

私のアレンジも置いた場所を変えたら買って頂けたようです。
飾る場所によってやっぱり見え方が違うんです。

”ブランド品のものだってお店の雰囲気がよくて、素敵な場所に
飾られてるから素敵に見える。雑に扱われてたら偽者に見えてしまう。”

そういえばそうだなぁって思いました。

素敵なお花を買っても素敵な場所に置かないと栄えない。

そうですよね~。

いろいろ考えた一日でした。

ディスプレイの仕方も勉強しないとね!
[PR]
by y-margaret | 2006-06-30 00:15 | プリザーブドフラワー
<< お買い物 新作アレンジ >>