セール期間中

デパートは、今セール期間中に入り、お店が毎日とても忙しいです。
仕事中は好きなことをしているから、全然疲れとか気になりませんが、
家に帰って気が抜けると、一気に疲れがきて毎日クタクタです。

母の日が終わったと思ったらまた慌しさが戻ってきた感じ。

今毎日暑いので生花はもたないという理由からか、最近プリザーブドの
需要が伸びてきた感じです。

いくつかお店には作りおきがあるんだけど、もっとこういう色がいいとか
予算がこれくらいがいいのですが、というお客様の場合があるので
時間を頂いて作らなくてはいけません。色を入れ替えるくらいなら
すぐに出来るのですが、最初から作らなくてはいけない場合は
速さに慣れてない私はいつもドキドキです。

いつも一日2人体制で、ということは1人の時間もあるので、
そういうときに制作の依頼が入ると大変です。

昨日はドア飾りを作って欲しいとアートフラワーでコサージュのような
デザインの飾りを、1人の時に5個注文を受けました!

作りながらも他のお客様もいらっしゃいますし、お客様には
出来ましたら連絡しますとお伝えして、他の場所での用事を済ませて
頂いていましたが、待たせてしまってるという思いであたふたしていました。。。

でもとてもいいお客様で、 急ぎませんから☆ って言ってくださって
すごく待たせてしまったのに、嫌な顔もせずに、仕上がりを見て、
かわいいですね!って気に入って下さって感じの良いお客様に感謝でした。

ほんとに昨日はいつもに増してすごい人でした。
明日は土曜だし、またすごいかな。

でも明日出たら2連休。がんばろっ!
[PR]
by y-margaret | 2006-07-14 19:06 | プリザーブドフラワー
<< 休日 お買い物 >>