休日

久しぶりに長めの連休です☆☆

好きなことを仕事に出来ているけど忙しかったので、ちょっとお休みが欲しかったです。

忙しかったセールも終わり、お店には通常通りの時間が戻ってきました。

でも店長さんや仕事歴の長い先輩の方たちは、お客様から受けた大きな作品を
作らなくてはいけなかったり、ブーケを作らなくてはいけなかったり、活け込みに
行かなくてはいけなかったりと、相変わらず休みでも仕事になったりと大変そうです。

特に店長さんはいつも忙しそう。

私もお店に入荷されてくるお花をお店に出したり、ストック場を整理したり、
配送手続きをしたり、いろいろといつもしなくてはいけないことはいつもあります。
いろいろアレンジを作って覚えたいんだけど、そこまでなかなか手が回りません。
出来ても1つくらい。接客とお店の用事でだいたい時間が過ぎていってしまいます。

お花の組み合わせのことをいろいろと話が出来たり、好みがあったり、
先輩方と話が合うと嬉しさを感じます☆

でも仕事なので楽しいことばかりではなく、ちょっと嫌なこともあったりしますけどね。
それはどこも一緒ですね!

この連休、久しぶりに自分の時間を過ごしてます。
美容院に行ったり、お部屋用にプリザーブドのアレンジを作ったり。。。
あと今行きたいのがアロマのマッサージ。

立ち仕事なので、首から肩が痛い。。。
特に首を下に向けると首が痛い。。。
早くほぐしてあげたいんだけど。

さてこれが作ったプリザーブドのアレンジです。
仕事をしていなかったらこんな感じには作れていなかっただろうな。

b0071737_10194515.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-07-28 10:20
<< もうひとつ セール期間中 >>