韓国に行ってきました☆

13日から16日まで韓国に行ってきました。
父が仕事で韓国に住んで4年目。

来年の3月で帰ってくる予定なので、帰ってくる前に
祖母が行きたいということで、一緒に行ってきました。

祖母は長い間歩くのは大変なので車椅子で移動でしたが、飛行機に乗るときや
レストランに入るときなどの階段では、韓国人男性が祖母を ”おんぶしましょうか?”と
おぶって連れて行って下さいました。どこに行っても皆さん親切で、
祖母も楽しい旅行となったようです。

本日はまず着いた一日目のレポートです。



☆着いた日は↓ホテルに荷物を置き、食事前に早速韓国エステへ。

b0071737_1857672.jpg

日本でアカスリを体験したことがありますが、大雑把なもう一度でいいかなと思う記憶。
従姉と妹が行きたいということで一緒に行ってきました。

やっぱりすごかった^^;

☆最初は用意されたものに着替えサウナ↓へ。
(注:この写真はパフレットの写真です。私達ではありません。。。)

これがまた洞窟のような所へ入れられ直接肌に熱を浴びるのはよくないようで、
玄関マットくらいの大きさの麻のようなものを持って一枚は床に敷き、もう一枚は
頭から覆いしばらくサウナの中へ。すごく暑くてすごい汗。。。

b0071737_18593915.jpg

☆次はよもぎサウナ↓
注:これもパンフです。私達は首からかぶっている状態でした。

b0071737_1934100.jpg










これまたすごい状況。 小学生がプールのときに頭からかぶるバスタオルのように
照る照る坊主のような格好をさせられ、中心に穴が開いている丸い椅子に
座らせられました。下着は何もつけていないので直接。

よもぎを沸騰させたおなべが椅子の下に置かれその湯気で身体が温まるのです。
いろいろと体内にもいいようです。

そのまま座っていると、暑いので自分で着せられたものを
パタパタと動かし、暑さを少し和らげなくてはいけません。

なんともすごい格好です。。。日本では絶対ありえない。

☆そしてお風呂に入ってからマッサージへ。

最初に更衣室で渡された着ていたものはもう汗でびっしょりなので
お風呂に入るときに回収され、お風呂から上がってえー 何着るの~?
もしかして裸でフェイスタオル一枚で歩くの~?なんて言っていたら
おばさんが着るものと拭くタオルを持ってきてくれました。

さっと拭いて着ようと思ったらまだぬれてるわよ!って感じで
子供のようにおばさんに身体を拭かれました。。。
そしてあっというまに着せられました。

☆そしてマッサージ室へ。

5台くらいの台に皆裸でうつぶせ。

力がすごい!あらっぽい!私がそんなに押したら壊れちゃう~~!

その大変なマッサージのおかげでなんだか血行がよくなったらしい。
顔がファンデーションをしているかのように綺麗な色をしていました。
そのまままゆと口紅のお化粧だけで、父行きつけの焼肉屋さんへ。
父と祖母と合流。

お姉さんがずっとお肉を焼いてくれたり食べ方の説明をしてくれていました。
柔らかくて美味しかったです♪

エステはやっぱり日本がいい!
日本のマッサージは癒されて終わるけど、韓国エステは疲れて終わりました・・・・

b0071737_19113287.jpg





 
[PR]
by y-margaret | 2006-09-20 18:39 | 日々のこと
<< 韓国その2 お店で撮ったアレンジの写真 >>