韓国その2

韓国旅行の続きです。

9月14日旅行2日目。
朝はホテル近くへお粥を食べに。





b0071737_020588.jpg
お粥のとなりにあるのはミズキムチ 
さっぱりした味。
必ずキムチはお料理と出てきました。
日本でお粥というとじみ~な感じですが、
海鮮粥などが美味しいんです。
この日私が注文したのは野菜粥。
朝から胃に優しい健康食。

ホテルに戻ってからインサンドンというところへ行ってお買い物。
ここはショッピング街で、横浜の元町みたいだったかなぁ。
祖母も欲しかったものが見つかり、私はかわいい店員さん手作りの
アクセサリー ネックレスとイヤリングのセットを購入。
濃い青のステンドグラスが埋め込まれているデザインが素敵☆

次はソウルタワーへ。

そこで小さなかわいらしい小学生達と遭遇。

b0071737_024017.jpg父やおばが話しかけてちゃんと耳を傾けてくれている姿が可愛かった。

保育園の子達もいて アニョハセヨ~ と言うと
ちゃんとかわいい笑顔で手を振り返して
くれてかわいい^^




 お昼は宮廷料理。
素敵なレストランで、今まで銀色の器だったのが金の器でした。もりつけも上品。

最後は冷たくて熟した甘~い柿とゴマのお餅のデザート。右の写真。
韓国は辛いお料理が多いから、最後は甘いものが出るみたい。
飲み物も甜茶を思わせるようなちょっとくせのある甘い飲み物。
全部は飲めなかったです。でも柿はとっても美味しく辛かった口の中が落ち着きました。


b0071737_0361882.jpg
b0071737_036548.jpg










そして京福宮(王宮)へ。ここではチマチョゴリを着て記念撮影が出来ます。
前回来た時私と妹は着たので、今回は叔母と従姉が着て記念撮影。
写真は前回韓国へ行ったときに私と妹が着た時の写真です。


b0071737_184599.jpg
b0071737_0504982.jpg










そしてこの日から父の住んでるマンションに宿泊。
この日の夜は、父が一緒に働いている方と奥さんが
来てマンションで一緒に食事。
旦那さんは日本語ペラペラ。奥さんも日本語勉強中で会話は出来ました。
将来旦那さんが日本に来て仕事をする予定で、そのために奥さんも
日本語を勉強しているようです。

明るい夫婦で楽しい夕食でした♪
[PR]
by y-margaret | 2006-09-30 01:06 | 日々のこと
<< 韓国その3 韓国に行ってきました☆ >>