韓国その3

韓国3日目。

朝はマンション近くのパン屋さんで買ったパンと
卵料理やサラダを作って朝食。
お肉続きだったのでパンが恋しくなりました。
久しぶりの紅茶☆

この日の1日は遠出をせずにのんびりと過ごすことに。

まずは父の会社へ。



皆さんお仕事中なのに、中まで案内して下さって
写真まで一緒に働いている方たちと撮って下さいました。
会社案内は、昨夜マンションにご夫婦で来てくれた旦那さん。
祖母の車椅子もずっと押してくださって親切☆

そのあとは車で公園へ。
とても広い公園。
保育園の子達がたくさんいました。あみを持って何かとろうと
皆一生懸命に走り回って。って目指すはハトーー!!??

鳩さん捕まえるの~~??鳩も逃げるのに一生懸命。。。。。。

b0071737_01292.jpg

お昼は近くにレストランがあったので
そちらで昼食。
どんぐりの寒天にのりが入ったもの。
見た目はところてんみたいな感じかな。
麺?の太さがところてんみたいでさっぱりした味。美味しかったです。

ちょうどさっぱりした軽いものが食べたい頃だったのでちょうどよかった感じ。
でもまた出された飲み物がちょっと口に合わず・・・

そしてスーパーへ買い物。


b0071737_0464518.jpg

この日の夜は会社の人たちが4人ほど来てくれてホームパーティー。
蟹やアワビなど購入。途中で海苔巻き、
そしてよくある葉に、お肉やキムチを挟んで食べるお料理の材料も買って、サラダを用意。
写真のテーブル2つ分。
丸い白いカップはお味噌汁。味はやっぱり日本と違って薄い感じ。

b0071737_0184612.jpg

10代20代の女の子も来て、この女の子達も日本語を勉強してて
ゆっくり話せば会話は出来、他にも日本語を話せる方がいて
言葉があまり通じないときは彼に通訳してもらって、楽しい時間を
過ごせました。この時もいらした男性が、ささっとキッチンに立ち
蟹を食べやすくしてくれて、どちらが招待したんだかという感じで
韓国の男性は本当に気が利き親切でした。

韓国の男性はデートの時女の子の小さいバックでさえ持って
あげるのが普通なんですって!
日本ではそんなことないよって女の子に話したら驚いていました^^;

↓女の子達がサツマイモのシフォンケーキを買って来てくれました。

b0071737_054293.jpg

韓国も健康食ブームみたい。
軽い口当たりで美味しかったです♪

食事のあとは私は普段めったに行かない
カラオケへ。
日本人歌手のも沢山入ってて、彼女達も日本語で歌ってました。
中島美嘉の ”雪の華” すごい!
男性に平井堅の”瞳を閉じて”知ってますか?とリクエスト。
あんなに高い音なのに上手で、皆で驚き!!拍手!!
ずっとバラードを歌ってもらいたかった感じ。

彼女達、ジャニーズも知っていました。
NHKで見たって言ってたかな。俳優の話なんかもして。
イン・ビョンホンは韓国ではカリスマでチャン・ドンゴンも人気あって
癒し系いうより、男っぽい人が人気のよう。ウォンビンが好きだって言っていました。
ペ・ヨンジュンやリュ・シウォンは日本の方が人気みたい。


そして4日目帰国の朝。パンとサラダと卵料理を作り朝食。空港へ・・・・

帰国。。。  以上、韓国レポートでした♪
[PR]
by y-margaret | 2006-10-02 00:42 | 日々のこと
<< 久しぶりにお花の写真 韓国その2 >>