お久しぶりです!

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。。。

先月中旬くらいからお店が忙しい時期に入ったので、仕事日数が増え
他の用事があったりとパソコンを開く余裕が持てませんでした^^;

でも忙しい間にも、六本木にクリスマスのイルミネーション見に行ったり
美味しいもの食べたり、仕事以外の楽しい時間も過ごしていました♪

b0071737_13303461.jpg
 来週も友達との約束があったり、
祖母の誕生日お祝いや私達の結婚
記念日のお食事計画があります。
それに向けてお仕事頑張ります!






先月末で今のお花の仕事を始めてから1年が経過しました。
すっごく早かった。そんなに働いた感じがしません。

しかし、最初の頃はどうしていいか分からないことばかりだったけど、
まだまだ先輩方に頼ってしまうこともあるけど、お客様にお花の
組み合わせを選んであげらるようになったし、プリザーブドなら
お客様のご希望聞いて、ちょこちょこアレンジ出来るようになりました。

自分で好きなようにアレンジするのは簡単だけど、
お客様相手だと、最初の頃はいくらくらいのアレンジで
色目はこういう感じでアレンジの注文が入りましたってお願い
していました。

でも今では、これくらいの大きさのアレンジなら出来ますので
私作ります!って言えるようになりました。
配送分ならいいのですが、お客様に時間を頂いてお待たせして
作る時はドキドキです。先輩に見てもらいながら頭の中はあせりながら
作ってます!でもこうやって成長していくんですよね。

今後どれくらい成長できるかな。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

クリスマスツリーを作りました!
以前買っていた白い枝があって、ツリー用に買っていたわけでは
ないのですが、持っていた器を見て思い立ってツリーにしてみました。
持っていた資材を寄せ集めいいなって思っていた白いツリーが仕上がりました♪^^

b0071737_1340720.jpg
b0071737_1341473.jpg

この雪だるまちゃん、スイッチを入れると青~い柔らかい光が ピカー ピカーと
光ってかわいいんです☆
[PR]
by y-margaret | 2006-12-06 12:33 | プリザーブドフラワー
<< 銀座のクリスマス♪ ☆クリスマス☆ >>