花束とコサージュ

b0071737_18175549.jpg
お店で作ったプリザーブドフラワーのアレンジです♪
小さい3輪で作ったアレンジはオレンジバージョン、黄色、ピンクとも買って頂けましたぁ~☆☆

やっぱりピンクが一番最初に売れる。



私がお店にちょうどいる時に買って頂けると、何に使って頂けるのか分かるし
自分で作品を見送ることが出来て、買って頂けるお客様と出会えて嬉しい♪^^

今回は3つのうち、ひとつだけ見送ることが出来ました。
小さいからお見舞いように病院にちょっと置くのにいいみたい☆

この間は、造花で小さな花束を作って頂きたいとのご依頼。
かわいい小さなピンクのバラと、実物を合わせて花束にしてさしあげました。

教会に置くんだそうです。ロシアの教会!!

あなたの作った花束が、あさってにはロシアに行くのよ~ って言われました。
お~~~!!

私が花束を作っている間、ずーとその様子を見ていて、
だんだんと花束になっていく様子やリボンを作っている様子を見て
魔法みたい!かわいいかわいいって喜んで下さいました♪

小さいとちょっとリボンをつけるとき細かい作業だったので、ドキドキしながらの作業。
でも 喜んで頂けるものが出来て、よかったです☆

私もまだ、全然お花の勉強をしていなかったころ、お花屋さんで花束作ってもらった時
ささっと、素敵に花束を作っていってしまう様子を、じっと見てしまって すごいな~~ って
感動していたときがありました。今その立場が逆になっているなんて、なんだか
びっくりです。

今頃あの花束はロシアの教会に飾られているのかな。。。^^

そして昨日は、私と同じくらいの年齢のOLさんかな?3人が来て一緒にコサージュ制作☆
3人でお花やコサージュの形を一生懸命考えていて、私は組み立てていったり、
ちょっとお手伝いしたくらい☆

いろいろと話をしながら、お花を選んでみたり、形作っていったり、胸にあててみたり
一緒に作っていけてなんだか楽しかったです♪
3人さんもかわいいかわいい~~♪って喜んで、携帯で写真撮ったり☆

楽しい時間でした♪♪^^
[PR]
by y-margaret | 2007-02-28 18:45 | プリザーブドフラワー
<< ブリュレ♪ 先日作ったケーキ☆ >>