一日に出来るアレンジの数

アトリエで、プリザーブドのアレンジを作る側のお仕事に
なってから何日か経ちましたが、なかなかずっとアレンジを
作り続けるのも大変なことですね~~

だいたい一日に作れる数は、小さいアレンジで7.8個。
1輪のアレンジからだいたい大、小3輪くらいのお花を使ったアレンジです。

まだ慣れないということもあると思うのですが、ほどほどに力を
抜きながら作ることを覚えていかない大変だなと思いました。

今は期限や数に追われてということはないですし、そういう時期がきても
数をこなすことに頑張ってしまうのではなく、ひとつひとつ丁寧に作ることを
心がけて作ることを大切にしたいと思います。^^


b0071737_19591922.jpg


b0071737_2011335.jpg
         
                 こちら↑初挑戦の色の組み合わせ☆

                 地味になってしまうかなと思いましたが
                リボンを入れると、なかなか上品な感じに
                   仕上がりました。 どうかしら?

P.S 新潟に住む方達が早く落ち着いた生活が出来るようになりますように。。。
[PR]
by y-margaret | 2007-07-22 21:40 | プリザーブドフラワー
<< 暑いですね・・・^^; 新しい仕事。 >>