今月は大忙しの月

今月はお彼岸の時期でもあり、敬老の日があります。

生花店は大忙しな時期なんだそうです。

アトリエに100個 120個のプリザーブドのアレンジ注文が入ってきました!!!
もう100個は納品済み! 

こんなに売れるの~~?!って驚きました。ほんとに全部売れるのかな~。

でもお年寄りの方にとっては、お水もあげなくていいですし
長い間咲いているお花を飾っておくことが出来るので、便利ですよね☆

おばあさんには ’紫’ なんてイメージの方がいらっしゃると思いますが、
結構ピンクが好きなおばあさんもいます。あと ’赤’ が目に留まるみたい。

あとは、目が見えにくくなっている方もいらっしゃるので
はっきりとした色合いがお勧めです♪

もしアレンジを作る場合、紫でも紫だけだと地味になってしまいますが、
淡いピンクを混ぜてあげると上品な形に仕上がります。
これは働いてて覚えました☆☆


b0071737_1145338.jpgこちらは今まで働いていたデパート内の
アートフラワー店で定番商品となってきた
私が考えたアレンジ☆

リボンの入れ方を変えてみました。
一箇所に入れるだけでなくリボンをクルクルさせて。

可愛い♪♪ 自分でも気に入ってしまいました☆
一緒に働いている人も私も作りたいと気に入ってくれました♪


今まではこんな感じ↓

b0071737_1057332.jpg

両方のタイプを混ぜながら作っていこうかなと思っています☆
[PR]
by y-margaret | 2007-09-05 10:41 | プリザーブドフラワー
<< ここ最近・・・ 発見♪ >>