初保育日記

週末、いとこの子供のお留守番のお手伝いに行ってきました。
小学校1年生の男の子ともうすぐ3歳になる女の子。

とっても久しぶりに会うので喜んでお手伝いに行ってきました。
1泊2日。

お父さんもお母さんもお仕事でいないくても、妹は
お兄ちゃんがいれば大丈夫。ちゃんとまた明日ね~と
泣かずに手を振ってお母さんをお見送りしました。

物分りがよくてびっくり!!

その後はお食事、美容院、お風呂。
夜寝るときも全然泣くことはありませんでした。

美容院ではちゃんとお姉さんに切ってもらってる間じっとしていて
カット終わりに近づき かわいくなったね~~ というと ニコ~~♪♪として
さすが女の子☆☆ 
お兄ちゃんを待っている間もきちんと待っていてお利口さんでした。


そしてお風呂。
お風呂に子供をいれてあげるなんて初めての体験!!
妹から順番に一緒に入り、2人とも頭からシャワーをかけても
全然嫌がりませんでした。 
子供は頭洗うのを嫌がるイメージがあって心配でしたが全然平気。えらい!!
無事初お風呂終了!! 
ちょっと2人も入れるとサウナ状態になりのぼせ気味になりましたが。。。


就寝。
子供の寝返りって激しいんですね~~^^;
一緒にお布団を並べて寝ていたのですが、途中途中目が覚めてしまい
寝不足な感じで翌朝起床。

まずお兄ちゃんが目を覚まし、妹に抱きつきしばらくゴロゴロ。
何でしょうこの可愛さは!! ラブラブな兄妹です☆

いっつもこの2人くっついてて、妹がお兄ちゃんを追いかけている感じ。
でもお兄ちゃんと同じことがしたくて、お兄ちゃんの物が欲しくなって
奪ってしまう妹。ついにけんかになって泣いてしまったときも・・・ 

でもそんなの一瞬の出来事。大好きなお兄ちゃんに妹なのでした。


そんな寝不足な感じで始まった翌日。
お兄ちゃんの野球相手をしに。
打ったボールを何度も追いかけることに。^^;寝不足の身体はついていきません・・・・

その後はお昼を食べ、お昼寝をさせに。
全く寝ません・・・・ お布団で大ハッスルです。。。。 諦め・・・
リビングに戻るとそのうちウトウト・・・

お兄ちゃんが先にお昼寝モード。
お布団に行ったお兄ちゃんを妹が追いかけ、見に行くと、お兄ちゃんに添い寝し
頭をなでなでしていました。かわいいなぁ~~ そのうちお兄ちゃんが妹の背中を
枕にして2人とも寝ていました☆

起きてきてしばらく遊んで、夕方にお別れ。
お土産に持っていったシャボン玉とても気に入ってくれた様子。
ベチャベチャ ヌルヌルになりながらも楽しんで遊んでくれました。

また会える日を楽しみに・・・・^^

b0071737_17223564.jpg


b0071737_17273623.jpg







b0071737_17284116.jpg

                  お母さんにお花のプレゼント♪


**************************************************

      ☆↓ランキングに参加しています。1クリックよろしくお願い致します☆
             クリックありがとうございます♪ 嬉しいです。^^

                 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


                花ブログ ← 携帯からご覧の方用です。
[PR]
by y-margaret | 2008-06-10 17:19 | 日々のこと
<< お台場1泊2日 プルメリア >>