カテゴリ:プリザーブドフラワー( 115 )

☆退職される方へ☆

退職される方へのプレゼントにお作りしたアレンジです。b0071737_18552697.jpg

直径28cm 高さ27cmと大きめのアレンジです。

送別会でお渡しするということで、 ”見栄えのする
豪華な感じで” ということでした。

夏の時期なので、白いカゴに 夏カラー で
アレンジしました。

会社にお届けしたのですが、社員さん達からも
好評だったようでよかったです♪


*****************************


先週末、ドライブがてら横浜ベイサイドのアウトレットに行ってきました。

お天気もよく、潮風がとても気持ちよかったです♪


b0071737_19432112.jpg













 そんなアメリカを思いださせる雰囲気でのランチは
ハンバーガーな気分で、テラスでいただいてきました☆


b0071737_1925143.jpg










お天気のいいテラスでの食事は、ゆっくりとした空気が感じられ
の~んびり出来て気持ちが良かったです♪ 




お店をいろいろ回った後は、すご~く並んでいたアイスクリーム屋さんが
ちょうど空いてきたころで、食べることが出来ました♪


b0071737_19273573.jpg



イチゴのジェラードとダークチェリーのアイス☆
         美味しかった♪♪








購入してきたものは、夏の家事を楽しくするためにかわいいグッズ。

ブタさんのまな板に、お花の形と魚の形をしたb0071737_19303441.jpg
スポンジと 洗剤 クローバーの形をした
洗濯バサミ☆ 
ちょっと気分転換に♪










☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-07-16 19:44 | プリザーブドフラワー

ジューシーアレンジ2

レモンを使ったアレンジの2つ目です。  b0071737_1214323.jpg

器とお花の色違いのアレンジです。

こちらも委託先に納品してきました☆

爽やかで夏にぴったりのアレンジです♪


今週の月曜日に東京ビッグサイトで行われた
フラワードリームに行ってきました。

コンテスト入選作品(プリザーブドや生花でのアレンジ)
や、いろいろなメーカーさんのお花や花器、アレンジなどがたくさん!

急遽行われたフローリスト3名による生花のデモンストレーションも観てきました。

あっという間に素敵な大きな花束やアレンジが出来上がりました♪
すごいなぁ。

入選作品はコンテストなので、お店で販売するような作品ではなく
ディスプレイに合いそうな芸術的な作品の数々で、どうしてこんな
アレンジが思いつくんだろうと思うような素敵な作品ばかりでした☆

この日は、blogで知り合うことの出来たみつばちさんや
mimiedenさんとは思いがけず初対面することが出来
嬉しかったです。

みつばちさんとは偶然にも行きの電車からお会いすることが出来
いろいろお話させていただきました♪

お花の仕事に行っていた時は、一緒に働いていた人達と作品の
コメントをしあったり 仕事について話をすることが出来ていたのですが
一人で仕事を始めた今、なかなかそういった話をする機会がないので
お教室を開いたり、お花の仕事をしている方達とお話が出来た時は
嬉しいのです☆

いろいろと刺激を受けることの出来た1日でした♪



☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-07-09 12:10 | プリザーブドフラワー

☆爽やかリース☆


b0071737_1722116.jpg
  お誕生日プレゼントにとご注文を頂き
  お届けしたリースです。

  直径18cm程の可愛いサイズ。

  あじさいが好きで、淡い色がお好き
  というお母さんに。

  あじさいをたくさん使える、リースにしました。



  私にとっても お気に入りの作品と
  なりました☆


注文をしてくれた友達にも、お母さんにも 
とても喜んで頂けたようでよかったです♪♪




☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-07-02 17:28 | プリザーブドフラワー

20個のアレンジ

以前、これから30近くアレンジを作りますと書いたプリザーブド
1輪アレンジは、先週末にあった法事の際に使いました。


b0071737_10555094.jpg


  来てくださった方達に、引き出物の一部として。

  白いケースに白いあじさい、ブルーとグリーンのバラに
  白や青の小花をプラスして。 そして青いリボン。







b0071737_1125447.jpg

  

   4種類作りました。


  好評で、素敵なお礼が出来てよかったです☆







b0071737_11205262.jpg




   ☆20個のお花の写真☆








**********************************

♪2つのいいお話♪

ジムの帰りに お買い物に寄って レジに並んでいたら
となりに並んでいたおばあさんが、この割引券・・・ と差し出してきたので
使えるのか確認してほしいのかなと見たら

「今日までなの、 使いますか? 1枚しか使えないので・・・」

と、下さったんです。 

「いいんですか?」

「どうぞ☆」 

「ありがとうございます。」

「それでは 使わせていただきますね!」とレジを通る際にもお礼を言って

使わせていただきました☆


なんだか とても感じの良い、素敵なおばあさんでした^^


そして バス停に並んでいたら 幼稚園くらいの子供達が
先生と一緒になって 道端に落ちているゴミを、一生懸命
ゴミ拾いなのに こんなのあったよ~~ とか楽しそうに
ゴミ拾いをしていました^^ かわいい♪


なんだか素敵な風景に2度も会った日でした♪



☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-06-25 11:35 | プリザーブドフラワー

☆ジューシーアレンジ☆

昨日 PEEPSさんに納品してきた アレンジです。


b0071737_18485380.jpg

    毎月 ご購入いただけていて 嬉しいです♪♪
  
    お客様とお会い出来たらいいのにと思うのですが
    もしよろしければコメント又はメッセージを頂けたら
    と思います。




夏に向けてレモンを使った爽やかなアレンジ。

夏のインテリアにどうぞ♪♪

かごバックに飾るお花も置いてきましたよ!
クリップタイプにしたのですが、かごによっては
はさみ具合があまくなってしまうので、また考えないとと思います。


ちょうどお店に行くと、偶然もうひとりプリザーブドを
委託されている方とお会いすることが出来ました。


資材やお花のことについてお話出来て、楽しかったです。
少しの間だったのに新情報を知ることが出来ました^^


前回お店に行ったときも、委託されている方達にお会いすることが出来
どうやって作るのかとか、活動内容など いろいろお話を聞けて面白かったです☆

お話している間に 商品を買って頂いてしまいました♪

2つ買ってくださるというので、ひとつ大分お安めにしてさしあげました^^


手作り作家さん同士の交流おもしろいです。



☆web shop☆ → flower-style



************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-06-18 18:58 | プリザーブドフラワー

☆開店祝いに☆

b0071737_11391131.jpg

   ~ 美容院の開店のお祝いに♪ ~ 

   開店した方が男性の方だったので
   男性でも合いそうな色合いのアレンジを
   考えて、製作しました。




b0071737_11225223.jpg



     こちらの器、お教室に来てくださった
     方達にも人気です。

     どうかな?って思っていたので、
     よかったです^^





今日も、これからジムに行って 踊ってきます♪

昨日は、ネットショップのほうをいろいろいじっていて
同じ姿勢が長かったのでほぐしてきます☆


************************************

ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-26 11:36 | プリザーブドフラワー

☆母の日のプレゼントに☆


母の日のプレゼント用に作りに来てくれた、お友達の作品です♪

初めてでしたが、2つ作ることが出来ました!


器とお花や リボンの色合いなど、選んでもらいました。


私にはない色の組み合わせで、また新たな発見が出来ました☆




b0071737_10121724.jpg  b0071737_10262599.jpg















☆☆かわいい☆☆^^

このあともちろんラッピングもしました♪



サイドに、参考になるかなと思ってブログパーツというものを貼ってみました☆

いろんな方が書いた、お花やおいしいスイーツについての情報です♪

************************************

ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-14 10:26 | プリザーブドフラワー

☆納品してきました☆



b0071737_1022882.jpg


   ☆☆母の日に向けて作ったアレンジを
       5点委託先のPEEPSさんに
      納品してきました☆☆

     どんどん新しい手作り作家さん達の
     素敵な商品が増えてきています。
     見に行ってみてくださいね!

     




注)PEEPSさんのHPにプリザーブドの講習会情報が載っていますが、
  私ではなく、もう一人のプリザーブドを委託されている方が今回されます。

  私も講習会をまた開く際にはさせて頂く予定です☆☆
     


************************************


   前回お店に行った際に素敵なビーズアクセサリーを見つけたので購入してきました♪
   ちょうど涼しげなブレスレットを探していて、好みのデザインのものと
   出会うことが出来ました。


b0071737_10113896.jpg


       ネックレスもあってもう少し長めのデザインを見てみたいということを
       お伝えしたら作ってくださったので、見に行くのが楽しみです☆


************************************

ランキングに参加中です☆
今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-04-30 10:42 | プリザーブドフラワー

☆ジュエリーボックス☆

桜 いつの間にか葉桜になってしまいましたね~~

またあっという間でした。。。



ジュエリーボックスのアレンジ完成致しました♪

ピンク系と白系と1つずつ。


b0071737_22243298.jpg
b0071737_22245854.jpg













ピンク系はピンクのボックスに、白系は白いボックスに☆

More
[PR]
by y-margaret | 2009-04-14 22:50 | プリザーブドフラワー

この間の器で☆

前回のブログの器を使って、お花の色違いでアレンジしてみました♪


b0071737_9472130.jpg

    白い器は、黄色のバラと
    グリーンのあじさいが合いますね~~♪

    こちらのアレンジもショップに載せます☆

    この黄色いバラの色に惹かれ、
    私のプリザーブドアレンジは
    この色からスタートしました☆☆

    


昨日は千鳥ヶ淵の桜を見てきました。

More
[PR]
by y-margaret | 2009-04-06 10:22 | プリザーブドフラワー