カテゴリ:日々のこと( 110 )

☆緑☆


               今日の東京はとってもいいお天気♪

            アリエッティの種田陽平展を観に現代美術館まで
            行った日も とてもいいお天気で緑と空が奇麗でした。

b0071737_1251549.jpg
          

                 ☆木場公園の前の通りより☆


b0071737_1215883.jpg


            アリエッティの格好を真似した女の子かわいかった。

           髪の毛をポニーテールにして洗濯バサミを留めていました。
              腰には太鼓を叩くときのようなバチを刺して☆

              今日はこれからお出かけしてきます♪


              今あるところでお花を販売していただくために
                 準備中。いつから販売出来るかな。



   ~flower-style~ 
 
~プリザーブドアレンジ販売~
☆☆オーダーメイド受付けています☆☆
メールにてご相談ください。→ ☆mail☆
オーダーはこちらよりお待ちしております。 → ☆ご注文フォーム☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ更新情報やちょっとしたことを書いてます。
フォローしてね♪


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-10-11 10:42 | 日々のこと

外を見たら♪


もう前の写真になりますが、外を見たら じゃれあってるハトさんが☆


b0071737_1052030.jpg


思わず写真を撮らせていただきました。^^


前前回のブログに書いた、寿退社される方へのお花☆☆
お渡ししたら、私のお花を気に入っていただいていた方だそうで、
実際にお花を手にすることが出来てとても喜んでいただけたのこと。

嬉しいです♪♪ 喜んでいただけてよかった☆☆

明日はブーケの花材選びに友人と行ってきます。


  ~flower-style~ 

☆☆オーダーメイド受付けています☆☆
メールにてご相談ください。→ ☆mail☆
オーダーはこちらよりお待ちしております。 → ☆ご注文フォーム☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ更新情報やちょっとしたことを書いてます。
フォローしてね♪


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-10-08 10:09 | 日々のこと

☆連休の日記☆


1日目

b0071737_9593872.jpg
                   ☆横浜ベイサイドマリーナ
                 ♪お天気のいい日には来たくなる場所♪


ここに来ると、まずテラスにてランチ そしてぷらぷらとお店を回って
ジェラートを食べるのが私達のお決まりコースになっています☆

b0071737_1064861.jpgb0071737_107239.jpg









左は食べ掛けでスミマセン・・・
ストロベリーなんとか 何だったかしら。。。
右は紅茶とストロベリーです☆

この日の購入したいお目当ての物が、ここでは見つからなかったため移動。

夜は行った先の近くの横浜ベイクオーターが素敵な場所だったので
久しぶりに素敵な雰囲気のところでディナー☆
夜もテラスにてお食事してきました♪

b0071737_10203475.jpg
b0071737_10321147.jpg




















素敵なレストランや素敵なホテルは癒されます☆

2日目はジムに行ってきました。
20分エアロバイク、その後はちょうど時間の合った
ベリーダンス(60分)を受けてきました。
身体を思いっきり動かして踊るダンスが好きな私には
少し地味だったかな・・・
民族舞踊を体験したという感じが面白かったです。
お腹の動きが複雑・・・
ベリーダンス 二の腕に効きました!


3日目はアリエッティを観てきました。
めったに観ないアニメ映画。でも今回はちょっと興味がありました。
ジブリ映画は映像と音楽が素敵ですね!!CD欲しいな~~☆
レンタルしようかな。今度アリエッティの世界が体験できる
東京現代美術館に行く予定です♪

充実した連休を送れました~☆

さてこれから今日明日でご注文分のアレンジ製作します☆


  ~flower-style~ 
☆☆オーダーメイド受付けています☆☆
メールにてご相談ください。→ ☆mail☆
オーダーされる方はこちらからどうぞ → ☆ご注文フォーム☆

Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ブログ更新情報やちょっとしたことを書いてます。
フォローしてね♪


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-09-21 10:48 | 日々のこと

☆ハンドメイド作家さん交流会☆

昨日は委託販売先PEEPSさんのハンドメイド作家さん達との
初めての交流会があり参加してきました!

久しぶりにお会いする方 初めてお会いする方
皆さんの今思っていること、夢など聞けて楽しかったです♪

初めてお会いしたのに、アドバイスまでいただいたりして勉強になりました!

皆で持ち寄った手作り料理&スイーツ☆ すご~い!!たくさん!!
あとから来た方もいらっしゃったのでこの後さらにお料理が増えました。


b0071737_1852355.jpg













あっという間に時間が過ぎてしまったので、またこういう機会が持てたら
いいなと思います。
PEEPSさんありがとうございました!!

More
[PR]
by y-margaret | 2010-09-17 18:39 | 日々のこと

☆プルメリアをいれて☆

土曜日は、以前アルバイトを一緒にしていた友達と3人で
久しぶりに東京駅近くの新丸ビル内でランチをしてきました。

b0071737_17561773.jpg
大阪に行って新しい場所で頑張っている友達に
プリザーブドのアレンジを作ってプレゼントしました。

友達はハワイが好きなので南国のお花
プルメリアを入れて♪

喜んでもらえてよかった☆
サプライズプレゼントはなんだかワクワクしますね~~

自分で作ってプレゼント出来る時も、
お花をやっていてよかったな~って思う瞬間です。



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-28 18:01 | 日々のこと

☆小淵沢☆その2

小淵沢は、都心から車で2時間程で行かれてしまう場所。

そんなところに このような のどかで素敵な場所がありました。

b0071737_10471725.jpg












下まで降りて行き、そばまで行って見ることが出来ました。

まきば公園 八ヶ岳高原ラインの途中にあります。

このような場所で生活出来る馬や羊達 のどかな場所で 幸せそうです☆


b0071737_10463697.jpg












    ↑こちらはまだ 近くまで行く前の写真です。


b0071737_10521276.jpg












         お馬の親子もいました。


小淵沢は、上着を着ないと肌寒い日もあったり

東京に戻ってきたら、じめじめして暑かったです^^;



b0071737_1056272.jpg
  おまけ

なかなか 虫さんに最近出会わないので
思わず撮ってみました。

てんとう虫ではなさそう。
何でしょう??




☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-18 11:09 | 日々のこと

☆小淵沢☆その1

13日~15日の2泊3日で、山梨県の小淵沢に母と初の高速運転という妹の
運転で旅行に行ってきました^^;無事何事もなく戻ってこられました^^


小淵沢は八ヶ岳がよく見えて、山と空に囲まれた素敵な場所でした。

宿泊した場所は、風か という旅館。

こちらの旅館も、お部屋が自然の木の雰囲気で癒されるお部屋。
お料理も上品な盛り付けで食べやすかったです。


歩ける距離にアウトレットがあり、車で 絵本村 くんぺい童話館
リゾナーレ 八ヶ岳高原ラインを走り、まきば公園へ行ってきました。


まきば公園は牧場になっているのですが、絵本村に行く途中にも
牧場がいくつかあり車の中からも馬が見えました。


絵本村、遊び心のある場所で小さなこどもから大人まで楽しめる場所でした。


b0071737_1073021.jpg










個性のある見たことのない雰囲気のお顔達、なんだかつぼでした^^


b0071737_10222966.jpg
b0071737_10235562.jpg







他にもこんな笑顔がかわいいたくさんの
作品達が、迎えてくれます。


b0071737_10253782.jpg

幼稚園時代を思い出すような
懐かしい雰囲気☆








次はまきば公園の写真をご紹介。 素敵な場所でした。。。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-18 10:41 | 日々のこと

☆ランチ☆

以前バイトで一緒だった友達とランチに行ってきました♪
会うのは3,4年ぶり。


お店は千葉県松戸市常盤平にある ルオカラカフェ という
こじんまりとした、白い木の内装が優しい雰囲気のお店☆


b0071737_186169.jpg













手作りの雑貨も販売されているスペースもありました。

b0071737_1871959.jpg













ランチの写真です。

b0071737_1813589.jpg

こちらに、あとご飯とわかめスープ。

冷えたトマトのマリネがさっぱりして
甘くて美味しかったです。
暑い日にぴったり!




カレー風味のアスパラ(マヨネーズの味付けにカレー粉が少しかかっていたのかな。)と
お味噌の味付けのごぼうも美味しかったです。お肉もお味噌の味付けでした。


b0071737_18231695.jpg 
 ランチメニューは毎回1種類のようですが
 デザートは選べて シフォンケーキと
 紅茶をいただきました。
 他には紅茶のシフォンケーキと
 アイスクリームがありました。
 甘い香りがするな~と思った紅茶は
 ピーチティーでした♪


奥にはカウンター席もあり、一人でも行きやすそうな雰囲気のお店です。

私がネットで見つけて、初めて行ったお店なのですが
一緒に行ったお友達も喜んでくれてよかったです☆

ランチに行く時は、前日までに予約しておいた方が安心のようです。
ルオカラカフェのお店のブログ→ 

お店のある通りの並木道も素敵でした☆

少し歩いたところに小さなパン&ケーキ屋さんもあって、帰りにヨモギパンと
レーズンパン、ミルクパン(?)シュークリームを買って帰りました。

パンはもちもちして美味しかったです♪ シュークリームももちろん美味しかったです。
お店にあった食パンのサイズが小さくてかわいかったです。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-05 18:39 | 日々のこと

☆内覧会☆

プリザーブドフラワーのメーカーさんの内覧会に行ってきました。

季節を通したアレンジもたくさん飾られていて、初めて見る器での
アレンジを見たり 参考になりました。

その後もいろいろなお花屋さんに行って、アレンジを見たりと
一緒に行ったお花友達と、お花の仕事について話したり
お花屋さん巡りをしたりと楽しい時間を過ごしてきました☆


お店を回っている時に出会ったかわいいブタさん♪


b0071737_17303461.jpg

ウエディングベアはよく見かけますが、
ブタさん初めて見ました。
ブタさんもなかなかかわいい☆
ブタさんパールのネックレスも
していました。
まさにブタに真珠^^



b0071737_17321295.jpg


  和装のウエディングベアも新鮮でした。

 







翌日は久しぶりに会うお友達とランチでした。
次のブログで♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-05 17:39 | 日々のこと

G.W

ゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね~~

毎日のように外にお出かけし、ショッピングやテラスでの食事
公園 サイクリングなどを楽しみました♪

そよ風が気持ちよかった~♪

お天気のいい日に行きたくなる今お気に入りのスポット。


b0071737_1855694.jpg

 豊洲のららぽーとの
 広場です♪
  
 写真はランチをした
 広場近くのテラスから☆







b0071737_19251548.jpg

  最後の紅茶が来てからもしばらく
    空気が気持ちがよくて
    ボーーとしていました。





 夕方 ビルの間から見える夕日も綺麗だった~♪

b0071737_1915516.jpg














  翌日は、水元公園に行きました。

b0071737_19112776.jpg


ここも広くて
気持ちがいい~~










b0071737_1911481.jpg

しばらくベンチに座って読書したり
ボーとしたり・・・







1泊2日で家族で旅行にも行ってきました。
その模様はまた後日♪





☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-05-11 19:20 | 日々のこと