カテゴリ:日々のこと( 110 )

休日

おとといお仕事がお休みだったのでランチ&星野道夫展に銀座まで
行ってきました。

ランチはファンケルの中に入っているファンケルキッチンでランチ☆
ここのお料理は素材にこだわっていてヘルシーなメニューが用意されています。

頼んだメニューは ”おにぎりセット” 

おにぎりの他にお味噌汁と煮物など。 飲み物は青汁&豆乳にこの機会に挑戦!

妹はリンゴジュース&青汁を頼んでいたのですが、豆乳のほうが
まろやかな味で飲みやすかったです。

夏バテのするこの時期に飲もうかなって思いました。

美味しくて、煮物でも薄味で、素材の味がわかる身体に優しい
ちょうど良いランチでした♪

b0071737_1721290.jpg

そして星野道夫展へ。

アラスカの自然と動物、人間の写真撮り続けていた方の作品展。

43歳という若さでヒグマの事故により亡くなられたそうです。。。

写真はとっても素敵でした。

すごく動物同士のふれあいの写真や表情がとてもかわいかったです。

こういうのを見ると写真に凝りたくなってきます。

写真とエッセイが書かれている本を買ってきました☆☆

b0071737_1774782.jpg

かわいいでしょ?!


明日から16日まで旦那様の実家岐阜に帰省してきます。
今日の東京も暑いけど岐阜も暑そ~~う!!^^;
[PR]
by y-margaret | 2006-08-11 17:09 | 日々のこと

♪ランチ♪

お店にいらっしゃるお客さんはいい人が多いなぁなんて
思っていたら、今日は立て続けに、気難しいお客様に
あたってしまいました・・・

そこからいけないと思っていても気分が元に戻らず
沈み気味な1日でした。。。仕事でいいことがまた
続かないと元に戻らないかも。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は以前バイトで一緒だった、ずっと中の良いメンバーで
ランチに行ってきました。

アジア料理。 初ナシゴレン(インドネシアチャーハン)。
グリーンカレーは辛そうでしたが、ナシゴレンはそうでもなく美味しかったです☆


b0071737_22433583.jpg

最後はランチセットに付いていた杏仁豆腐にマンゴープリン♪

やっぱり食後にこのデザートは頂きたい☆☆





12時に会い18時ごろまでお店を変えておしゃべりしてきました☆

今度は脳年齢が分かるゲームの出来るところがあるらしいのでそこへ行こうかと。
楽しみやら怖いやら  ドキドキ・・・
[PR]
by y-margaret | 2006-08-07 22:51 | 日々のこと

ボーン・アイデンティティー

’ボーン・アイデンティティー’ を レンタルしてきました。

b0071737_082983.jpg

主演のマット・ディモン なんとなく名前と顔は見たこと
あったけど、この映画を観て、彼のアクションの動きや
クールな表情がかっこよくて、他にも何か彼の出ている
映画を観てみたいなって思う映画でした。

彼の良さが出ているお勧めの映画って何だろう? 
[PR]
by y-margaret | 2006-08-05 00:10 | 日々のこと

BGMにいいです。

’You're Beautiful ’で 有名な ジェームス・ブラントのCDを借りてきました。

改めて聞いても、やっぱり彼の声はなんか聞き入ってしまう歌声です☆

b0071737_1982831.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-08-04 19:10 | 日々のこと

お買い物

久しぶりの日記になってしまいました。
ちょっとお店が忙しくてお疲れ気味です。

何か夏用に・・・・久しぶりに洋服を見に行ってきました。

なかなか好みのものが見つからず、小物系から購入。

目的であった洋服、やっぱりいいのないなぁなんて思っていたら
そういえば ここで前に 帽子買ったなぁなんて 思って、
ちょっと変わったかわいいお店にぷらっと入ってお姉さんと
いろいろお話しながらパンツ2着購入☆

お会計している間に 帽子を前にここで買って またないかなぁなんて
思ってたんですけど なかなか自分じゃ合うものがみつけられなくて って
話してたらパッと持ってきてくれて、試着。

あれ?!いいかも!また購入。

ここのお姉さんかわいいし、すごーく丁寧に接客してくれるし
好みを話すとパパッと持ってきてくれて、買い物→試着=疲れるが
この日はとても楽しい買い物が出来た日となりました♪

セールだったしなんだか得をした気分となった一日でした♪♪

この日のお買い物は、パンツに帽子に アロマ 香りを楽しむ用のオイル
 ベルガモット とマッサージ用のオイル、など。

アロマショップのお姉さんもアロマ同様、癒される感じの話し方で
いろいろと説明してもらってきました☆

なんだか今日はどこのショップも感じの良い店員さんで
いろいろと楽しくお話が出来て楽しい休日でした☆☆
[PR]
by y-margaret | 2006-07-11 21:27 | 日々のこと

お菓子作り

レモンのタルトを作りました。
一度タルトを作ってみたくて挑戦!

今の時期にはちょうどいい、甘酸っぱくて爽やかな感じに
美味しく出来ました♪

レモンの皮も千切りにしていれたのですが、なんか
やっぱり皮を食べていることに抵抗を感じました。。。

今度は皮を入れないで作ってみよっ☆

今メレンゲが残ってしまっています。
メレンゲ使って何を作ろうかな。。。
メレンゲ冷蔵庫で3週間ほどはもつそう。

b0071737_191037100.jpg

最近パン君&ジェームスに引き続き
たまたま見たCNC チンパンニュースチャンネルにはまってます。おもしろいっ。
[PR]
by y-margaret | 2006-06-21 19:11 | 日々のこと

プリン♪

お天気のいいお休みの日とか、仕事が続いたりすると
何かお菓子を作りたくなります。

おとといのお天気の良かった日曜日のお休み、
プリンを作りました♪

b0071737_16103653.jpg

寒天を使ったプリン。
キャラメルソースも作って。

ちょっと寒天の量が少なかったみたいで固まり方が
ゆるゆるだったけど、見方を変えるとなめらかプリン
みたいで、味も美味しく出来ました♪

ただちょっとキャラメルソースを作るときに大騒ぎに。
ちょっと熱いものが飛んできたり。。。

今度違う方法のソースの作り方があるみたいだから
そっちでやってみよ!
[PR]
by y-margaret | 2006-05-23 16:12 | 日々のこと

思い出に

b0071737_20451614.jpg写真は以前、伊豆の下田に行ってきた時に
海岸で拾ってきた貝殻たちを、白いフレームの
写真縦にあしらってみたものです。

貝殻をただ並べただけだけど、素敵な
写真縦になりました♪♪


先日お店にいらしたおばあさん。
すずらんを見て
「昔ね、すずらんの様な君へってお手紙もらったことがあるのよ♪」
って教えてくださいました。 かわいい~~。
聞いている私のほうが熱くなってきてしまいました。。。

連休中デパート内の人込みはすごかったけど、
母の日の注文もたまってきてはいるけれど
まだボチボチって感じがします。

去年の売上によると当日がやっぱりすごいみたい。
[PR]
by y-margaret | 2006-05-07 16:00 | 日々のこと

プレゼント♪

昨日ごめん!って電話で言っていた旦那様でしたが
夜11時半ごろ帰ってきた旦那様はケーキと小さな花束を
買ってきてくれていました♪

夜遅いのに会社近くに開いているところがあったそうです。

私好みのお洒落で美味しいケーキでした♪♪


b0071737_15404597.jpg
b0071737_15405951.jpg

[PR]
by y-margaret | 2006-04-13 15:41 | 日々のこと

my birthday!!

今日は私の誕生日♪♪

でも旦那様は最近仕事がすごく忙しくて、会社に泊まりだったり
深夜に帰宅だったり大変そうで今日もまだ帰ってきません。

いつも誕生日やクリスマスなどの時はいつもより早めに
帰ってきてくれるのですが

さっき 今日何も買って帰れないっ!!申し訳ない!って
電話がありました。

仕事じゃしょうがないです。また後日ということで・・・

大丈夫かしら。。。

今年もいい一年になりますように~~
[PR]
by y-margaret | 2006-04-12 22:16 | 日々のこと