カテゴリ:日々のこと( 110 )

☆強羅☆

強羅に旅行に行ってきました。 箱根湯本のホームはすごい人でした!

強羅では、レトロな宿に泊まりました。

天皇陛下も泊まられたことがあるそうです。

宿の名前は 強羅環翠楼 


お部屋から見た景色の写真

b0071737_1153422.jpg

More
[PR]
by y-margaret | 2009-10-23 10:57 | 日々のこと

軽井沢での写真とイベントのお知らせ

9月初めに旅行に行ってきた軽井沢での写真です。

旅行初日の記事はこちらから。


2日目は軽井沢タリアセンに行ってきました。目的はペイネ美術館。
ペイネの絵や絵と一緒に書かれているフレーズが可愛くて好きです。
どうしてこんなことが思いつくんだろうと思う愛と夢がいっぱいの絵とフレーズです☆

その日の天気は今日の東京みたいに涼しくて、時々小雨が降っていました。



塩沢湖には 白鳥がいました。
また 白鳥も鴨も 寄ってきてくれました。

b0071737_10494839.jpg 実際に見る白鳥は
 思っていたよりも大きくて、
 広々とした湖と木々にとても
 合っていて、素敵でした。

(携帯で撮ったので画像があまり
 綺麗ではないです・・・
 デジカメのバッテリーが
 切れてしまいました・・・)

More
[PR]
by y-margaret | 2009-09-30 10:40 | 日々のこと

軽井沢に行ってきました。1日目


したいことがあって、用事があってすっかり
ブログは置き去りになってしまっていました。。。

最近 夜 窓を開けたまま、秋風を感じて 虫の声を聞きながら
寝ることに癒されます♪♪

先月末から5日間程実家にいる妹がハワイに行っていたので、
その間の9月1日~3日は母と2人で軽井沢に行ってきました。


パックで行ったのですが、新幹線が行きも帰りもグリーン車でした。
広くて、座り心地もよくて快適♪♪

新幹線の中で、買ってきたお弁当でランチタイム。


b0071737_1127527.jpgb0071737_11272696.jpg












到着したこの日はとても天気がよく、軽井沢でも日差しが強く暑いくらいでした。

この天気の良いうちに、ホテル(音羽ノ森)に荷物を預け雲場池に行ってきました。
何度か軽井沢には行っていますが、ここは初めての場所。

お水がとても綺麗で、鴨達が気持ちよさそうに泳いでいました。

b0071737_11313251.jpg


紅葉の時期に写真を撮ると
  綺麗そうです♪








b0071737_1133335.jpg











とても人懐っこく、見に行くと側まで寄ってきてじ~~としているんです。


b0071737_1137135.jpg




なんだか かわいい♪♪ 

  どう思って
側にいるんでしょう・・・^^




岸に上がって、こんなに側まで歩いてきました。


b0071737_11412353.jpgb0071737_11414794.jpg












人間を怖がらない鴨さん。幸せですね☆


一度ホテルに戻ろうと思ったら旧軽銀座の方へ来たので
そのままお散歩。
モカ&ミルク味のソフトクリーム食べ梅ジュースも飲み一休憩☆

そして、セルフィユというお店でアプリコットソースとピーチティーの
ティーバッグを買ってこの日はホテルに戻りました。


続く・・・



***********************************

            ☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで  特設会場にテントを張って展示します。

     雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物  キッチン小物  こども服 バッグ  ベビー・キッズ用品  
樹脂粘土細工小物 ヘアアクセサリー   ビーズアクセサリー  かんざし
フェルトおままごと  あみぐるみ 消しゴムはんこ などなど  全てギフト承ります

私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。
アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪


***********************************


☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-09-08 18:00 | 日々のこと

♪ 結婚式 ♪


8月の22日 友達の結婚式に行ってきました♪

笑いあり 感動の涙ありの すご~く 盛り上がった 素敵な結婚式でした☆☆

ドレスがとても素敵で、それが友達にも すごく似合っていました。


b0071737_935225.jpgb0071737_9354620.jpg











b0071737_9595714.jpg

  
      かわいい^^

   お人形さんみたいでした☆

   いつまでも お幸せに~♪♪







b0071737_1004868.jpg

    ドレスの後ろのデザインは

    こんなに ふわっふわっ でした。


        ☆☆素敵☆☆





HAPPYな場所は こちらまで HAPPY な 気持ちになりますね!!

一緒に出席した友達と考え、制作したウエルカムボードも喜んでもらえました♪


b0071737_9202795.jpg










前々から書いていたサプライズのこととは、ウエルカムボードもそうでしたが、
男性人は新郎のご実家へ、私達は友達のお姉さんご家族のもとへビデオを抱え
エピソードやメッセージをいただきに行ってきました。

こんなこと初体験で、どうなることかと思いましたが、とてもいいご家族で
とてもいい映像を撮る事が出来ました。

それ以外にも私達は知らない、映像も用意されていました。
新郎・新婦が本当の海外ドラマとニュースのところどころに、二人が登場し
ストーリーせいのある映像が出来上がっていたのです。

字幕部分が彼女達の話題や台詞になっていて、彼女達も何に使われるか分からず
演技をお願いされたそうで演技をした二人が所々に登場していました。

このアイデアと編集技術に驚きでした。

この映像二つは2次会で流したもの。


披露宴の最後には、新郎・新婦から 今までの思い出の写真とともに
来てくれた皆様それぞれへのメッセージが流れました。

逆サプライズです!


披露宴の途中から、新郎・新婦の大学時代のサークル仲間による
飲み会のような盛り上がり方になり、そのまま2次会へ突入となりましたが
とても楽しいパーティーでした♪♪

いいですね!こんな 仲間!!



***********************************

                   ☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで  特設会場にテントを張って展示します。

     雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物  キッチン小物  こども服 バッグ  ベビー・キッズ用品  
樹脂粘土細工小物 ヘアアクセサリー   ビーズアクセサリー  かんざし
フェルトおままごと  あみぐるみ 消しゴムはんこ などなど  全てギフト承ります

私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。
アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪


***********************************


☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-25 09:13 | 日々のこと

☆いよいよ明日☆

せっかくブログ書き終えたのにまた全部消えてしまいました・・・



お久しぶりです。^^;


今年のお盆は 久しぶりに、東京で過ごすことが出来 休日らしい1週間を
過ごすことが出来ました。


お休みが終わると、いよいよ明日になった友達の結婚式で飾る
ウエルカムボード制作に取り掛かりました。


作ってみてはやり直し、なかなか納得いくデザインにならず・・・

そして、おととい完成致しました!! これでやっと気持ちが楽になりました。

ボードの中に飾る写真は新郎新婦から預かりましたが、デザインは内緒です☆

友達と二人で考えました。 お花は私が担当☆

ウエルカムボードの写真は後日またアップします。


そしてもうひとつ サプライズで動いていたことがあります。

新郎新婦の反応が楽しみです☆☆


前回お教室に来ていただいた時のリース、ご自宅で写真を撮っていただきました。



b0071737_1029532.jpgb0071737_10302154.jpg














写真左 : 前回作った時のプリザーブドフラワーのアレンジと♪
       イタリア料理教室をしている友達。
       お客様からも好評だったそうで、よかったです^^


写真右 : プリザーブドフラワーのブーケのネット販売とブーケとアレンジの
       お教室をされているmimiedenさんの作品。
       mimiedenさんの作品はいつも上品で繊細で素敵です♪


私の考えた作品が、別の風景で飾られているところが見られると、なんだか嬉しいです♪
綺麗に撮っていただいてありがとうございます^^



☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり
 
     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで

特設会場にテントを張って展示します。

雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物 、キッチン小物 、こども服、バッグ

ベビー・キッズ用品 、樹脂粘土細工小物 、ヘアアクセサリー

ビーズアクセサリー 、かんざし 、フェルトおままごと

あみぐるみ 、消しゴムはんこ などなど

 全てギフト、承ります


私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。

アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪





☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-21 10:44 | 日々のこと

☆結婚式の打ち合わせに☆

日曜日、友達の結婚式の打ち合わせに 再び渋谷に行ってきました。

やっぱり待ち合わせ場所迷った・・・^^;


どういう2次会にしようか、この日は新郎新婦なしでの打ち合わせ☆

なんか 内緒で話を進めるのって おもしろい。^^


男性軍と女性軍で集まりましたが、女性軍はウエルカムボードを
作ってあげる事にしました☆

どんなウエルカムボードにするかは内緒です♪♪

楽しみ~^^


しかし、男性軍はすごいな~ 凝ってます!  



b0071737_18205262.jpg
久しぶりにCDレンタル
      してきました。

Ken's BARⅡ と つるのうた


2人とも癒されます♪



************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-06-16 18:28 | 日々のこと

☆先週末は☆


むしむしするな~と思っていたら、とうとう梅雨入りしてしまいましたね~~

でも梅雨といえば、あじさいの季節。
あじさいは好きなので、たくさん見られるようになる日が楽しみです♪

b0071737_951657.jpg

  写真は、たまたまアレンジの写真を撮っている時に
  近くにあったプリンセスピンクという可愛い名前の
  バラの写真♪

  なかなか綺麗に撮れました♪♪




先週の金曜日は、8月に結婚するお友達のお手伝いを頼まれたので
メンバーで渋谷で会うことになり行ってきました。

いつも混んでいて、渋谷は苦手・・・

行き帰りの電車も混んでいたら嫌だなということも心配。
特に金曜だし、帰りは酔っ払ってる人もいそう。。。

金曜の夜&雨。。。

交差点は傘の数がすごいことになっていて、前が全然見えない状態。
でも無事友達と会えて一安心。

帰りの電車では座っていたら、隣に座ってきた男性が寝てしまって
肩にもたれかかって来てしまい・・・ 
座り直しても気づいてもらえず、すぐに降りる駅になってよかった。。。
一人で遅い時間の電車に乗るのも苦手です。

でもすごく久しぶりに会えた友達がいて、皆と話して刺激をもらえました。


そして週末は、ジムに。

ちょうど行った時間にベリーダンスがあったので、参加してきました。

毎月振り付けが変わるのですが、今回は、かわいいイメージの踊り。
ダンス経験者の私でも、どうもベリーダンスのセンスが私にはないみたい。^^;

かわいい踊りが合わないのか、ちょこちょこ動く踊りが苦手なのか・・・
細かい動きとかっこのつけ方が難しいです。

また来月、参加してみようかな。

帰りには、父の日のプレゼントを選びに行ってきました。
プレゼント悩みます。父の日のプレゼントは決まったものの
すぐ来月には誕生日^^;

どうしよう・・・

皆さん父の日のプレゼント決めましたか~~?




これから、来週末に使う1輪アレンジを30近く製作します。
こちらは、また後日ご紹介します☆


☆web shop☆ → flower-style



************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-06-11 10:12 | 日々のこと

☆コアリズム☆


♪話題のコアリズムのDVD♪

b0071737_12908.jpg
   パソコンをしたり、アレンジをしたりしていると
   同じ姿勢が多く、肩が凝ったり身体が
   固まってしまうことが度々あります。

   そんな時家で、何か気分転換に
   エクササイズが出来たらいいなと
   思っていて、誕生日プレゼントに
   妹に話題のDVDを買ってもらいました☆



  これ、なかなかすごい!!

20分程の動きなのに、終わったころには汗かくし
すごい運動量!!

DVDでこんなに汗がかけるとは思わなかったです。

こういったDVD買ったのは初めてです。

こういうのは、なかなか一人では続かないので、
家族や友達と一緒にやるとおもしろいと思います。

しかし、旦那さんは一緒におもしろがって
やってくれましたが、妹と母は相手にしてくれず^^;

20分終了した後は、旦那さんも私もヘトヘト。よい疲れ☆
この時ジムで少しマシンをしてきた後だったのです。

最後疲れてでも、あと何分!もう少し!という思いでついていく
旦那さんの姿が見ていておかしかったです(笑)

他のDVDも見てみたくなりました。


それにしても、日本語吹き替え版って何でこんなにおもしろいんだろう。
ほんとに友近みたいです^^

************************************

ランキングに参加中です☆
今日も応援の1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-29 12:51 | 日々のこと

かごバックに・・・

一昨日 ジムに行って、前回楽しかったBAILA BAILA(スペイン語で
ダンス ダンス!の意味だそう)とウーマンズセラピー ワークアウト
(プチ不調改善を目的にしたもの)を45分ずつ受けてきました~♪

楽しかった♪ ワン ツー ラ チャチャ♪♪ 腰をひねってーー!という感じで
BAILAのほうは ほんとに ずっとリズムに乗って動いているので、すごい汗!

燃焼という言葉があうくらい身体が熱くなります。

全身運動ですごい汗かいて終わったあとは身体がスッキリして気持ちがいい♪ 

右 左 と時々ややこしい動きがあったりするので、脳トレにもなりそうです。

たったの1 2 3で止める3回のスクワットがきつい。(これを3セット程を何度かします。)
ももの力弱い!

このBAILAで熱くなって柔らかくなった身体を、今度はウーマンズセラピーで
いろいろな方向を向いてストレッチ~~~  気持ちがいい♪ 
動いても、リズムに合わせて難しくない簡単な動き。

ずっと楽しんで汗をかけるものを探していて、この2つなら続けられそうです☆

***********************************

最近、かごバックにつける飾りを造花で作りました☆
でも、どうやってバックに付けようか考え中です。

バックを肩にかけた時に、脇の辺りにお花がくる感じでつけようと思っています。

最初持ち手にリボンで結ぼうかと思っていたのですが、クリップみたいなもので
バックに挟んで付けられたほうが簡単?

クリップにグルーでつけてしまえばいいかな。

このクリップって何売り場に売ってるのでしょう?

何かアイデアがあったら教えて下さい。^^


b0071737_9161455.jpg今思いついているのがこんな感じのクリップです。→

これだと開き具合が狭いのでもう少し開くのでもいいかな~。
いろいろなタイプがあるのかしら?

このクマさんのようにクリップにお花を貼る感じを
イメージしています。


留める方法が分かれば完成!かわいいのが出来てます☆
完成したらアップします♪


************************************


ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-21 09:28 | 日々のこと

☆レース編み☆

先週、旦那さんのお母さんが作った素敵なレース編みの作品を
PEEPSさんに納品してきました。


何枚も作った素敵な作品が眠っていて、時期的にもちょうどよさそうだったので、
”一緒に販売してあげます” と言って頂いてきました☆
  

以前にも頂いて、飾り棚の中に敷いたりして使わせていただいています。


小さな棚に敷けそうなものから、テーブルクロスに
ちょうどよさそうな90cm台の大きさまで☆



b0071737_1028550.jpgb0071737_10282549.jpg








    




b0071737_1142716.jpgb0071737_11422245.jpg













白のレースから、カラフルなレースまであります。 

模様がすごく素敵です☆

右の写真の白いレースで編んだテーブルに合いそうな
大きいサイズの物は私が頂いてしまいました。^^


************************************


ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-18 10:51 | 日々のこと