カテゴリ:日々のこと( 110 )

グアムレポートその③ マリンスポーツ編

b0071737_17164651.jpg




マリンスポーツは、ジェットスキーにバナナボート シュノーケリング、イルカウォッチング♪♪

初シュノーケリングでまたトラブル発生です。。。
私パニックになりました。

マスク付けて、足ひれ付けて海へ・・・・・
ところが、このマスク鼻で息が出来なくなり、口だけで息をするのですが、
この口呼吸が何度やっても出来なくて。 顔を付けると呼吸困難に!!

なんで皆口呼吸が出来るの???
あと足がつかない場所で泳ぐことが怖い怖い!!!
スキューバーが出来る人がなおさら信じられなくなりました。

リタイヤしました。。。もう一人私と同じような人が一人。

かわいいお魚さん達が泳いでたのにチラッとしか見られませんでした。
 
ビックリ体験でした。  ほんとになんで皆足の着かない所で
船から離れ泳いで行かれるのだろう?
私、船から手を放せませんでした。 頑張って放すとパニックに!(汗)


ジェットスキーもバナナボートもすーごい勢いでした!
ジェットスキーは旦那さんが運転して私が後ろに。スピード出されると怖くて
怖い怖い叫んでいました。。。 バナナボートもこんなに激しいとは。。。
でもこの二つは風に吹かれなかなか楽しめました。


野生のイルカさんも見ること出来ました☆ 
時々群集でジャンプする姿を見ることが出来たのです。 かわいかった♪


b0071737_1716762.jpg

[PR]
by y-margaret | 2008-12-29 17:20 | 日々のこと

グアムレポートその② サモアダンス

大掃除大変!!!

まめに普段から広範囲掃除するようにしよう!
毎年、年末になると思うこと・・・・

なかなか捨てられなかったものも、長年たてば捨てる気にもなれて、
すごいゴミの量です。。。

*****************************************

さてグアムの続きです。

グアムでは、ショッピングやドライブでもして、のんびり計画だったのに
夏のような暑さだっため、マリンスポーツをすることに・・・ 

ということは、水着・・・・ 

翌日のマリンスポーツのために、水着を買いに行くことに
買うためにはまず試着・・・・・
確実に30代になってしまっていた身体とご対面・・・・ ショック!!

洋服だと気付かない。

もうここ何年、夏はプールや海には行くことないし水着姿になっていませんでした。

嫌でしたがマリンスポーツは全部ライフジャケット着るし、隠せるしと
思っていたのですが試着したために、ショックを受けることに。

数年前までは鍛えられていた身体だったのに、なぜ今水着になるはめに・・・

なんとか水着は購入し、その日の夜はシーサイドバーベキュー!!

ダンスショー(サモアダンス・・フラダンスに似たもの)を見ながらいただいたシーフードは
とても美味しく私もダンスしていたお姉さんに手を引かれ、一緒に踊ってきました♪
楽しかったです♪ 外国に行ったら現地の人と現地の踊りを一緒にしてみたかったので
夢が叶いました。この素敵な時間で、水着のショックを忘れさせていただきました。^^;



b0071737_1631372.jpgb0071737_16315883.jpg









b0071737_16504546.jpg

[PR]
by y-margaret | 2008-12-29 16:56 | 日々のこと

グアムレポートその① ホテル


旦那さんも私も初グアムだったので、ハプニングあり、
トラブルあり、楽しいことありの3泊4日でした。。。

初めての場所というのは、なかなか大変で、帰りは疲れてしまっていました。^^;

前回のブログにも書きましたが、グアムは蒸し暑かったです!!
カラッとした気持ちの良い天気を想像していたので、暑さにびっくりしてしまいました。
時々大雨にもあいました。(スコール?)

素敵なホテルをご紹介☆ シェラトンに泊まりました♪


b0071737_1930355.jpgb0071737_19322044.jpg









ホテルに入るといい香り~~~  アロマの香り♪♪
お部屋入るとお部屋もいい香り♪

b0071737_11124071.jpg



b0071737_11185380.jpgb0071737_11201058.jpgb0071737_11231836.jpg













b0071737_11572342.jpg
   お部屋に置いてあったシャンプー&コンディショナー
   &バスジェル&ボディークリーム全てラベンダーの
   香りでした。 いい香り~~♪♪   







外にはブーゲンビリア?やプルメリアが咲いていて、南国気分を味わえました☆


b0071737_126429.jpgb0071737_127949.jpg










b0071737_1202465.jpg



まず初日お部屋に着いて、起きた事件。。。。

ブラインドの開け閉めのやり方が分からず、いじっていたら大変なことになり、
たまたま荷物運び来てくれた、おじさんに直してもらいました。。。。


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ← 1day1click お願いします♪ 
[PR]
by y-margaret | 2008-12-27 12:24 | 日々のこと

初ちゃんこ♪

先週末 ”Chanko Dining 若”に行ってきました。


b0071737_14203645.jpg
こちらのお店の売りにしているという
塩ベースのちゃんこを頂きました。

味付けは上品な味付けで食べやすく
一品料理ひとつひとつもお洒落に
盛り付けられていました☆
女性のお客様が多かったです。

☆頂いたお料理を何品かご紹介☆
[PR]
by y-margaret | 2008-10-30 15:09 | 日々のこと

コスモス♪

   
    連休中に、立川にある昭和記念公園にサイクリングをしに行ってきました。


             すごく天気が良くサイクリング日和でした♪

b0071737_1121472.jpg


レンタル出来る自転車は時間によっては、全部借りられてしまっていて
乗れなくなってしまう場合があるので、入館時間9時半に着くように行ってきました。

さすがに自転車も選ぶことが出来て余裕で借りることが出来ました。


3時間借りられるのですが、戻ってきた頃には自転車を並んで待つ人ですごい人!!



園内はコスモスが満開で綺麗でした♪♪


b0071737_10453023.jpgb0071737_10443338.jpg














今度は昼食を持ってのんびりと公園で食べてみたいな☆☆

 


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                          1day1clikお願いします♪    
[PR]
by y-margaret | 2008-10-14 10:54 | 日々のこと

手作りケーキ

先日は敬老の日でしたので、祖母の家に行ってきました。
従姉達も集まっていて総勢11人!!
祖母の家にはよく人が集まり、賑やかなことが多いです。

最近敬老の日というと、アレンジを作ってプレゼントしていましたが、
今回は妹と手作りケーキをプレゼントすることに♪

私はドライフルーツ入りのパウンドケーキを作っていきました。

お得意の混ぜて焼くだけのケーキです☆☆


b0071737_14424989.jpg
  見た目まずはとても美味しそうに出来ました♪
  味は私の中ではもっとしっとり感のあるケーキが
  よかったかなぁ~
  どうやったらしっとりするのかしら?

  でも皆に食べてもらったら好評でした☆
  よかった♪^^
[PR]
by y-margaret | 2008-09-16 14:56 | 日々のこと

ショップ

b0071737_14365257.jpg
今年のお盆は、いつも旦那さんの実家
岐阜に帰るのですが、東京で過ごしました。

帰省されてる方がやはり多いのか
周りの家は静かでした。

いつも岐阜にいるので突然の東京。
何しよう・・・・

実家に帰って家族でランチビュッフェに行ったり、
祖母の家に来ていた、いとこの家族に会いに行ったりして
過ごしました。

あとは、ショップの方をしばらくお休みさせていただいていたのを機会に、
ショップを見直したり、新作 gallery を追加したりしていました。

大分お休みしてしまいましたが、今日からまた再開します。
見にいらして下さい☆

web shop → flower-style

*写真のお花は、子機のとなりに飾っています♪*

***********************************

mixiを見ていたら高校時代、仲良かった友達を見つけました!

来週早速会うことに♪

せっかくなので他の友達にも声を掛けてみました。
4人で会えることになりました! 楽しみ~~♪♪

どうしよう。多分mixiで再会した友達は高卒以来??
他の友達とも久しぶりです☆^^



 
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                           1day1clikお願いします♪    
                           1clikありがとうございます!


*いつもランキング50台40台を行ったり来たり。
 50以内にいたいなと思っていたらお盆の辺りには24位!!
 でもまた下がってしまいました。。。。差が激しい・・・・^^;
 1クリックお願いします♪
 上位にいったおかげでいろいろな方に見に来ていただけました♪
 
[PR]
by y-margaret | 2008-08-21 14:48 | 日々のこと

夏バテ対策

昨日旦那さんの実家からお父さんの作ってる
お野菜が届きました☆

トマト ミニトマト カボチャ ゴーヤ ナス

ピチピチの採れたてお野菜♪♪

食欲のない夏は、いつもこのトマトに助けられています。

ミニトマトも皮が厚くて、プチプチで甘くて美味し~~い♪♪

b0071737_11101458.jpg
  スーパーで買ったのとは違う新鮮な味☆☆

  しかしゴーヤがね、私も旦那さんも食べられない。
  どうしよ~。
  入ってないように作れるお料理ないかな~

  夏は他に果物をよく食べます。
  あとは、食欲なくなる分野菜ジュースで
  栄養補給したり☆


果物最近では、よく桃を食べてます。

あとはパイナップルとかメロンとか。

果物ばかりの食べ放題行きたいな~~☆
[PR]
by y-margaret | 2008-07-30 11:16 | 日々のこと

ブログを見に来て下さっている皆様へ

事情により、ブログ ショップを
しばらくお休みさせていただきます。
[PR]
by y-margaret | 2008-07-07 07:31 | 日々のこと

お台場1泊2日

先週の火水と、ホテル グランパシフィック LE DAIBA 
(旧メリディアン)に妹と1泊2日で泊まってきました♪

ここのホテルの雰囲気、お部屋の雰囲気、バスルームが
すごく素敵で、お気に入りのホテルです☆

たまにはこんなセレブな気分を味わうのも大切ですねぇ~~♪♪

翌日は水曜日でレディースデーだったので
『最高の人生の見つけ方』を観てきました。

b0071737_20501926.jpgメインで登場するジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、
この2大俳優はやっぱり素敵。

映画が終わると泣いている人もいて、ジ~ンと来る映画でした。

最近見終わってジ~ンと来てしまう映画が好きです☆


そしてそして、映画が始まる前に入ったレストラン!

窓際に、並んで妹と座っていたら、目の前をイケメン俳優が
スタッフさん達と通り過ぎて行ったのです!!!???

びっくりしてしまって固まってしまった私達。

平日のお台場。 芸能人に会ったりするかな~なんて思っていたら、
まさかこんな風に目の前で見ることが出来てしまうとは・・・・

ありえないことが起きると、とっさに何をしていいのか分からないものですね~~

えっ本物? 本物だ!!!と理解するまでにまず時間がかかり、気が付くと後姿。。。

妹も私も目が合ってしまっていたので、あとから考えると、手を振ったら
振ってくれたのかなぁ~とか携帯で写真撮れたかなぁとかいろいろ思ってしまいました。

映画を見る前にすごく何だか熱くなってしまって力が抜けてしまったのでした。^^;

しかし気付いたのは私達だけ。

皆さん自分達の世界に夢中で、もったいない。

私達だけ何だかミーハーな世界でした・・・


贅沢なお台場1泊2日でした☆☆




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by y-margaret | 2008-06-22 20:27 | 日々のこと