カテゴリ:アートフラワー( 23 )

秋冬アレンジ

最近雷が多いですね~~

昨夜、2度目の停電になりました。。。

でも、毎回1分もしないうちに復旧してくれます。

この間は、3時間近く?の断水となってしまい、水の使えない不便さを実感しました。。。


*****************************************************

今、秋冬に向けてアレンジを考えています。


まず最初に完成したのが、アートフラワーのリースです♪♪


b0071737_12253179.jpg













すごいですよね!この紅葉の感じ! 本物みたいです。

もう1つリース作りました☆ もう少し実物を加えて完成予定です。

素敵な色のプリザーブドフラワーも購入してきたので、これから作ります☆


*************************************************

今週は久しぶりに高校の同級生3人と再会してきました。
1人は高校卒業以来に近いぐらい会っていなかった友達。

私も変わってないって言われましたが、皆も全然変わってない☆

”高校の時に思っていた今の私達の年齢はちょっとおばさんのイメージがあったよね!
皆変わってない。いいことだね!”という会話。

このまま変わらないように保ちたいです^^

また高校生の頃におしゃべりしていた時間に戻った気がして、とても楽しい時間でした。
11時に待ち合わせして19時まで一緒にいました。
思い出話や仕事の話であっという間の時間。

また会おうね~~♪♪



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                           1day1clikお願いします♪    
                           
前回のブログの後11位まで上がりました☆ 1clikありがとうございます!
[PR]
by y-margaret | 2008-08-30 12:03 | アートフラワー

プルメリア

昨日、祖母が入院している病院へお見舞いに行ってきました。

以前にプレゼントしたストロベリーのアートフラワーをすごく
気に入ってくれているので、前回のブログに載せた
アレンジも好きかなと思ってお見舞いに持って行ってあげました。

すごく喜んでくれました♪

祖母の体調は、安定してきていて、思っていたより
すごく元気になっていて一安心☆

そばで眺めたい時に、手で取れる所に置いておいて♪ と言っていたので
かごなら割れる心配も無くて軽いので安心です☆

優しい色をしたバラのピンクが気に入った様子でした^^




            今日は、アートフラワーのプルメリアで作った
                壁掛けのアレンジのご紹介☆☆

b0071737_1064919.jpg


                    夏!!って感じですね!

b0071737_10574022.jpg


              暑い夏、かわいらしい夏のアレンジを飾って
               元気をもらって乗り切れたらと思います。

b0071737_110345.jpg



                       web shop
                     ~flower-style~
                          ↓      
                      


***********************************


       ☆↓ランキングに参加しています。1クリックよろしくお願い致します☆

              クリックありがとうございます♪ 嬉しいです。^^

                 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ   
[PR]
by y-margaret | 2008-06-05 09:55 | アートフラワー

アートフラワーのアレンジ

お天気の悪い日が続きますね・・・

久しぶりにアートフラワーでアレンジを作ってみました☆

b0071737_17225324.jpg

    かごを使ったアレンジです。
   とても軽くて器が割れる心配も
   ないので、安心して飾れます。
   かごはこれからの季節、
   涼しさを感じられていいですよね!



生花は暑い季節が苦手なので、飾っていた生花が弱ってきて
しまってお部屋にお花が無い・・・という時に、アートフラワーに
代わりなってもらうのもいいですよ!

アートフラワーはずーと飾って置けて、お手入れも簡単です☆
(直射日光は日焼けの原因になるので避けてあげてくださいね!)

埃が気になったらガムテープで取ってあげたり
優しく毛ばたきで払ってあげれば大丈夫です。
形が崩れたり壊れたりすることはありません。


b0071737_17352972.jpgショップにも載せていますが、バラのお色違いで
作ったリースです☆
ピンクのバラでも作れますよ!
アレンジをこの黄色のバラにしても可愛いです。
実も黄色のバラに合わせて変更したりして。



☆↓ランキングに参加しています。
 1クリックよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


花ブログ ← 携帯からご覧の方用です。
[PR]
by y-margaret | 2008-05-30 17:55 | アートフラワー

♪♪嬉しいこと♪♪

いつもブログにコメントを下さるみつばちさんが、
2月23日のブログに載せたリースを気に入ってくださり、
是非飾りたいとおっしゃって下さったので、プレゼント
させて頂きました☆^^

早速、お玄関に飾ったリースの写真と、私の作った作品について、
とっても素敵にみつばちさんのブログで紹介してくださっています!!

(褒められすぎ!!どうしよう、みつばちさん!ありがとうございます!!)

みつばちさんのご自宅のお玄関に、リースがとても合っていて嬉しかったです♪
そして、実際に飾られている写真を見られることが出来て嬉しいです☆

実物も気に入って頂けてよかった~♪^^

みつばちさんのブログはこちらです。→http://blog.goo.ne.jp/abeille2006chika
[PR]
by y-margaret | 2008-03-13 22:25 | アートフラワー

アートフラワー②


小花もかわいくて、わすれな草2色とジャスミンを買って
リースを作りました☆ ポイントにベリーを入れて♪

b0071737_1564595.jpg










b0071737_15205021.jpgb0071737_15171072.jpg










ピンクとブルーのお花がわすれな草で、白のお花がジャスミンです☆
[PR]
by y-margaret | 2008-02-23 18:36 | アートフラワー

アートフラワー

昨日は早く仕事が終わったので、帰りに資材屋さんに寄りました。

春のお花がたくさんあって、 中でも本物に近い桜と
かわいいラズベリーに惹かれ購入してきました♪♪


b0071737_1729528.jpgb0071737_17293671.jpg








     

       かわいいでしょ?!
[PR]
by y-margaret | 2008-02-23 17:26 | アートフラワー

☆クリスマスアレンジ☆

お店のほうでは、クリスマス商品の販売が始まりました☆

リース担当の方が一生懸命お店用にリースを作っています。

まだ11月も始まったばかりなので、私はまだ今の所
商品がなくならないように定番商品作りをしています。

定番商品の中でもいろいろなお店にアレンジを出して
いるのですが、私が働いていた所の売れるものの様子が
分かっているので、そちらの商品を任せてもらってます☆

器とお花の数だけは値段ごとに揃えて、その中で色合いやお花と
合わせるものは自由という感じです。

もう少しすると、今年のクリスマス商品としてデザインされたものを見ながらの、
プリザーブドのアレンジを作っていく作業が始まる予定です。


私も家でクリスマスのアレンジを作ってみました☆

b0071737_1125933.jpg2作品♪

1つはスワッグ☆

写真のためにドアの取手の部分に
掛けていますが、リースのように
玄関に飾ったり、リビングの壁に
飾ったりすると綺麗です。

このままテーブルセンターやサイドボードに
卓上アレンジのように飾っても素敵です♪


         もう1つはハートのリースにリボンとお花を飾ったもの☆

b0071737_1115424.jpg


            季節問わず飾れるように、お花はあえて普通のお花に。

                  リボンにはブルーのポインセチアが
                     デザインされています☆
[PR]
by y-margaret | 2007-11-10 11:13 | アートフラワー

ウェルカムボード

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                      ☆☆お知らせ☆☆

           昨日仕事に行ったら、私の作ったパールの王冠アレンジ
                     
                     納品されていました!

b0071737_1384881.jpg
       
         海老名ヴィナウォークのフローリストに並んでいると思いますので
               お近くに行った際には覘いてみてくださいね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   23日従姉の結婚式でした☆

                  ウェルカムボードの写真です♪

b0071737_12445764.jpg

                 お花を私がアレンジしました。

           2人のイラストは従姉のお兄さんにお願いしました。
                        上手!!!
             喜んでもらえて、いいものが出来てよかった!

               アットホームな素敵な結婚式でした♪

b0071737_12573122.jpg

                  ~ 式場で飾った時の写真 ~
[PR]
by y-margaret | 2007-09-26 12:47 | アートフラワー

贈り物に

パールの王冠のアレンジ10個の再度追加注文を頂きましたので、昨日作ってきました☆

近々納品されると思いますので、小田急線海老名駅ヴィナウォークに行った際には、
フローリストを覘いてみてください♪

また納品されましたら、こちらでお知らせします☆

先日母の友達に引越し祝い、そして息子さんへのご結婚祝いにお花をお送りしました。


b0071737_1222873.jpg

               ~ アートフラワーのリースは母の友達に ~


b0071737_11545279.jpg

               ~ プリザーブドのアレンジはご結婚祝いに ~


          すぐにお礼のメールを頂き、喜んで頂けたようで嬉しかったです♪♪


                     明日は従姉の結婚式☆
             ウエルカムボードにアートフラワーを飾りました。
                    また後日写真アップします♪
[PR]
by y-margaret | 2007-09-22 11:56 | アートフラワー

♪ドレスとブーケの写真♪

お嫁さんに写真のこと了解して頂けたので載せますね!

b0071737_1834072.jpg


素敵なドレスにヒマワリのブーケ合ってるでしょ?!

b0071737_184107.jpg

[PR]
by y-margaret | 2007-06-07 17:54 | アートフラワー