<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

魅せかた

私の作ったアレンジが、私のお休みの間にお客様に買って頂けたそうです♪
ひとつは手が加えられ、ひとつはそのまま買って頂けたそう。

アレンジを作ってからアドバイスを頂くことがあるのですが、
すごく勉強になります☆

ちょっとのことでアレンジの雰囲気が変わるんですよね~。

お花の組み合わせの仕方によって、高価なお花なのに安く見えてしまったり。

アレンジの雰囲気が重たく見えてしまっているのを、1本の大きなお花を
小さくしただけで軽くなって、華やかに見えるようになったり。。。。

アレンジも飾る場所によって売れたり売れなかったりします。

私のアレンジも置いた場所を変えたら買って頂けたようです。
飾る場所によってやっぱり見え方が違うんです。

”ブランド品のものだってお店の雰囲気がよくて、素敵な場所に
飾られてるから素敵に見える。雑に扱われてたら偽者に見えてしまう。”

そういえばそうだなぁって思いました。

素敵なお花を買っても素敵な場所に置かないと栄えない。

そうですよね~。

いろいろ考えた一日でした。

ディスプレイの仕方も勉強しないとね!
[PR]
by y-margaret | 2006-06-30 00:15 | プリザーブドフラワー

新作アレンジ

今の季節、これからの季節をイメージして
元気の出る黄色と、白のプリザーブドフラワーで
アレンジしてみました♪バラ以外は造花です☆

b0071737_0572975.jpg



 そしてもうひとつ、1本だけ残っていた
 かわいいピンクのばらとデンファレを
 合わせてアレンジしてみました。
 このばら、香りがしてきそう。
 こちらは、全部アートフラワーです。

b0071737_111133.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-06-26 01:12 | プリザーブドフラワー

お菓子作り

レモンのタルトを作りました。
一度タルトを作ってみたくて挑戦!

今の時期にはちょうどいい、甘酸っぱくて爽やかな感じに
美味しく出来ました♪

レモンの皮も千切りにしていれたのですが、なんか
やっぱり皮を食べていることに抵抗を感じました。。。

今度は皮を入れないで作ってみよっ☆

今メレンゲが残ってしまっています。
メレンゲ使って何を作ろうかな。。。
メレンゲ冷蔵庫で3週間ほどはもつそう。

b0071737_191037100.jpg

最近パン君&ジェームスに引き続き
たまたま見たCNC チンパンニュースチャンネルにはまってます。おもしろいっ。
[PR]
by y-margaret | 2006-06-21 19:11 | 日々のこと

リース第2弾

最近作ったリースはこんな感じです☆

カタバミにシロツメクサをあわせていったものと
ワイルドベリーにスマイラックスをからめたものです♪

b0071737_1935650.jpg
b0071737_1923884.jpg


先日、プリザーブド1輪とリボンなどを使ったアレンジをいくつか作ったら
かわいいおばあさんが付き添いの方といらして、淡いピンクのバラの
アレンジと、ピンクのカーネーションのアレンジを買って下さいました☆

お年寄りの方に、紫系とか落ち着いたお花の色を選ぶ方が
見られますが、ピンクとかかわいい色、結構喜ばれると思います♪
いつまでもかわいいおばあちゃんでいて欲しいと思いますしね!

最近お店では白や黄色のカラーが人気です☆
[PR]
by y-margaret | 2006-06-21 19:01 | プリザーブドフラワー

店長の作品

これが店長の作品☆☆

b0071737_074389.jpg
動きがあって素敵ですよね~~。
でもこれって華道を勉強していたから出来るんじゃないかな~。
こんなカラーの動きどうやったら想像付くんだろう。

店長に聞いてみたらそのうち出来るように
なるよって言われました。なるかしら。

空間を素敵に見せる作品を見ていて、
華道にも少し興味を持ち始めました。

少ないお花でも綺麗に見せる方法。。。

今回久しぶりに、花時間の雑誌にそんな興味を示す作品がいろいろ
載っていたので購入してみました。研究研究。。。
[PR]
by y-margaret | 2006-06-16 00:09 | プリザーブドフラワー

売れていました!

前回の日記に載せた写真のリース仕事に行ったら
お嫁に行ってくれていました~♪

そしてもうひとつ、写真は無いのですが、また自然な感じ
のリース、とても気に入ってくださったお客様がいらして
そのリースをもう少し華やかにするために大き目の
葉(ホップ)を加え、またお嫁に行ってくれました♪

今日も前回のピンクの小花(カタバミ)にシロツメクサを加えた
リースを作ってきました。また写真に撮ってこようかな。

こちらの写真の右側は今人気のあるバラ。

b0071737_2205868.jpg
買いやすい大きさに
アレンジしてみました。
このピンクのばらに、
濃いめのエンジに近い
赤が入った組み合わせが人気なんです。
あとピンクのベリーを入れています。
このベリーも人気☆
ピンクのほかにグリーンもあります。

あとヒマワリにホップの組み合わせ。
こちらの組み合わせも何度かアレンジしてさしあげました。

このグリーンのホップでもリース作ったら素敵かもね
と店長と話していたので、また入荷されたら作ってみようかな
って思っています☆このグリーンのホップも人気です。
[PR]
by y-margaret | 2006-06-12 22:09 | プリザーブドフラワー

お店で作ったアレンジ(リース)

こちらがリースの写真です♪

自然なお花の雰囲気が好きなお客様が多いので、
小さな実やお花を使ったリースにしてみました。

ちょうど長めのグリーンやお花があったので
丸くしてみたらかわいいかも!って思って
二つを合わせてリースにしてみました。
あとは実をプラスしました。

お花メインのリースが素敵だなって今まで思っていたけど
こういう感じも自然な感じで素敵かも♪

b0071737_10412562.jpg
b0071737_10432653.jpg

[PR]
by y-margaret | 2006-06-03 00:16 | プリザーブドフラワー