<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうひとつ

ブルーのプリザーブドを使って夏バージョンのアレンジを作りました☆

この2つのアレンジはどちらとも涼しそうに仕上がったので
見ると涼しさを感じることが出来ていい感じです♪
リビングのすぐ目に入る位置に飾っています。

黄色いお花の方はサイドボードの上に、ブルーの方は
写真の状態でに窓辺に飾っています。

ソファーに座ると左側に黄色いお花が見えて、右側にはブルーのお花が
見えている感じです。

お花がお部屋にあると違うなぁと改めて感じました☆☆

b0071737_10323793.jpg

b0071737_1033063.jpg



自然の中に咲いている黄色やオレンジのお花の雰囲気が、今お気に入りのアレンジです☆

お花が、自然の中でほんとに咲いている感じでかわいいです♪
[PR]
by y-margaret | 2006-07-28 10:46 | プリザーブドフラワー

休日

久しぶりに長めの連休です☆☆

好きなことを仕事に出来ているけど忙しかったので、ちょっとお休みが欲しかったです。

忙しかったセールも終わり、お店には通常通りの時間が戻ってきました。

でも店長さんや仕事歴の長い先輩の方たちは、お客様から受けた大きな作品を
作らなくてはいけなかったり、ブーケを作らなくてはいけなかったり、活け込みに
行かなくてはいけなかったりと、相変わらず休みでも仕事になったりと大変そうです。

特に店長さんはいつも忙しそう。

私もお店に入荷されてくるお花をお店に出したり、ストック場を整理したり、
配送手続きをしたり、いろいろといつもしなくてはいけないことはいつもあります。
いろいろアレンジを作って覚えたいんだけど、そこまでなかなか手が回りません。
出来ても1つくらい。接客とお店の用事でだいたい時間が過ぎていってしまいます。

お花の組み合わせのことをいろいろと話が出来たり、好みがあったり、
先輩方と話が合うと嬉しさを感じます☆

でも仕事なので楽しいことばかりではなく、ちょっと嫌なこともあったりしますけどね。
それはどこも一緒ですね!

この連休、久しぶりに自分の時間を過ごしてます。
美容院に行ったり、お部屋用にプリザーブドのアレンジを作ったり。。。
あと今行きたいのがアロマのマッサージ。

立ち仕事なので、首から肩が痛い。。。
特に首を下に向けると首が痛い。。。
早くほぐしてあげたいんだけど。

さてこれが作ったプリザーブドのアレンジです。
仕事をしていなかったらこんな感じには作れていなかっただろうな。

b0071737_10194515.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-07-28 10:20

セール期間中

デパートは、今セール期間中に入り、お店が毎日とても忙しいです。
仕事中は好きなことをしているから、全然疲れとか気になりませんが、
家に帰って気が抜けると、一気に疲れがきて毎日クタクタです。

母の日が終わったと思ったらまた慌しさが戻ってきた感じ。

今毎日暑いので生花はもたないという理由からか、最近プリザーブドの
需要が伸びてきた感じです。

いくつかお店には作りおきがあるんだけど、もっとこういう色がいいとか
予算がこれくらいがいいのですが、というお客様の場合があるので
時間を頂いて作らなくてはいけません。色を入れ替えるくらいなら
すぐに出来るのですが、最初から作らなくてはいけない場合は
速さに慣れてない私はいつもドキドキです。

いつも一日2人体制で、ということは1人の時間もあるので、
そういうときに制作の依頼が入ると大変です。

昨日はドア飾りを作って欲しいとアートフラワーでコサージュのような
デザインの飾りを、1人の時に5個注文を受けました!

作りながらも他のお客様もいらっしゃいますし、お客様には
出来ましたら連絡しますとお伝えして、他の場所での用事を済ませて
頂いていましたが、待たせてしまってるという思いであたふたしていました。。。

でもとてもいいお客様で、 急ぎませんから☆ って言ってくださって
すごく待たせてしまったのに、嫌な顔もせずに、仕上がりを見て、
かわいいですね!って気に入って下さって感じの良いお客様に感謝でした。

ほんとに昨日はいつもに増してすごい人でした。
明日は土曜だし、またすごいかな。

でも明日出たら2連休。がんばろっ!
[PR]
by y-margaret | 2006-07-14 19:06 | プリザーブドフラワー

お買い物

久しぶりの日記になってしまいました。
ちょっとお店が忙しくてお疲れ気味です。

何か夏用に・・・・久しぶりに洋服を見に行ってきました。

なかなか好みのものが見つからず、小物系から購入。

目的であった洋服、やっぱりいいのないなぁなんて思っていたら
そういえば ここで前に 帽子買ったなぁなんて 思って、
ちょっと変わったかわいいお店にぷらっと入ってお姉さんと
いろいろお話しながらパンツ2着購入☆

お会計している間に 帽子を前にここで買って またないかなぁなんて
思ってたんですけど なかなか自分じゃ合うものがみつけられなくて って
話してたらパッと持ってきてくれて、試着。

あれ?!いいかも!また購入。

ここのお姉さんかわいいし、すごーく丁寧に接客してくれるし
好みを話すとパパッと持ってきてくれて、買い物→試着=疲れるが
この日はとても楽しい買い物が出来た日となりました♪

セールだったしなんだか得をした気分となった一日でした♪♪

この日のお買い物は、パンツに帽子に アロマ 香りを楽しむ用のオイル
 ベルガモット とマッサージ用のオイル、など。

アロマショップのお姉さんもアロマ同様、癒される感じの話し方で
いろいろと説明してもらってきました☆

なんだか今日はどこのショップも感じの良い店員さんで
いろいろと楽しくお話が出来て楽しい休日でした☆☆
[PR]
by y-margaret | 2006-07-11 21:27 | 日々のこと