<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪素敵なアレンジ♪

お店でラブリーな色合いで小さなアレンジを
作ってみました♪

b0071737_1041552.jpg

 最近別の店舗から来てくださった方のお花の
センスがとても素敵でいろいろ写真に納めて
きてしまいました。

 アレンジも、ガーランドも花束もみんな色の
 組み合わせやアレンジの雰囲気がとても素敵です。

 フワフワしたデザインが造花なのに本当のお花の
 ように生き生きして見えます。


いろいろ教えてあげるよ!って言ってくださっているのでどんどん吸収できたらと思います♪


b0071737_10461216.jpg

←今、お客様の目を惹いている
    アレンジです。
      素敵ですよね!!

まだ写真は撮ってきているのでまた載せたいと思います☆
[PR]
by y-margaret | 2006-08-24 10:51 | プリザーブドフラワー

出来ました♪

昨日妹と祖母の家で待ち合わせをし、一緒に
プリザーブドのアレンジを作りました☆

まずはお花とリボンの色を選んでもらって、初挑戦!
最後にパールをアーチ型にあしらって、かわいい
女の子らしいアレンジが完成しました!

b0071737_2127983.jpg
祖母もお花が好きなので、祖母ようにも
器を準備していきました☆

お花と、リボンの色を選んでもらって
ワイルドベリーも気に入っていたので
一緒に私と妹でアレンジ。




       最後にパールを1つここに入れようかな~ と
                             祖母がパールを入れて完成!!

           こちら↓は自然な感じに素敵に仕上がりました~~♪


b0071737_21314335.jpg


        今度会う予定のある親戚にプレゼントするって言っていました☆

           いろいろな家に作品が飾ってもらえて嬉しいです♪♪

             そして祖母の家で妹とお昼のお食事を作りました。
           妹がゴウヤチャンプル、私は小松菜&しいたけ&卵をいれた
               おすましの味に仕上げたお吸い物担当。

              両方とも美味しく出来て喜んでもらえました!
              お花もお料理も上手くいってよかったです♪
[PR]
by y-margaret | 2006-08-20 21:33 | プリザーブドフラワー

プリザーブドアレンジ♪

白いココットにプリザーブドのアレンジを作りました。

妹がお友達にちょっとプレゼントしたいとのことで作ってみました。

明日会って妹も制作に挑戦します。

10センチ四方の小さなアレンジ。

このくらいのアレンジお店でも売れるんですよ。

ちょっとしたスペースに、お見舞いに。。。

病室ではあまり大きなものは置けないですからね。

でも少しお花は置きたいし。

十分これくらいの大きさのアレンジでもお花のあるのと
ないのとでは違うと思います。

あとお水の取替えはいらないですし、このくらいの
アートフラワーでのアレンジもお見舞いによく使われます。

b0071737_17232093.jpg 妹のようにちょっとしたプレゼントに大げさな感じにならなくてちょうどいいと思います♪
[PR]
by y-margaret | 2006-08-18 17:22 | プリザーブドフラワー

帰ってきました

旦那さんの実家に4泊5日帰っていました。
いつものごとく長かったぁ。

岐阜では、お墓参り、バーベキュー&花火、岩盤浴&アロママッサージ(←まだ
慣れない方たちがいたりして癒されず・・・)、あと白川郷に行ってきました。

岐阜は暑い。。。

何で東京も暑いのにわざわざもっと暑いところに行かなくてはいけないのでしょう。。。

皆暑さでバテバテでした。

やっぱりこの暑さの中白川郷に行くのはちょっと・・・^^;

冬は雪がすごくて行かれないようなので、夏冬以外がいい模様。

岐阜に帰ると、サービスで旦那さんが家族皆でどこかに行きたいようなのですが
ちょっと今回行き先の選択を間違えた気が・・・

世界遺産の場所だけど。。。

↓この様な、合掌造りの家がたくさん建っているんです。
実際住んでいる方達もいたりして。すごいなぁ~~。

b0071737_174568.jpg

このトマトよく冷えていて美味しそうでした☆☆

b0071737_1782080.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-08-18 17:12 | 日々のこと

休日

おとといお仕事がお休みだったのでランチ&星野道夫展に銀座まで
行ってきました。

ランチはファンケルの中に入っているファンケルキッチンでランチ☆
ここのお料理は素材にこだわっていてヘルシーなメニューが用意されています。

頼んだメニューは ”おにぎりセット” 

おにぎりの他にお味噌汁と煮物など。 飲み物は青汁&豆乳にこの機会に挑戦!

妹はリンゴジュース&青汁を頼んでいたのですが、豆乳のほうが
まろやかな味で飲みやすかったです。

夏バテのするこの時期に飲もうかなって思いました。

美味しくて、煮物でも薄味で、素材の味がわかる身体に優しい
ちょうど良いランチでした♪

b0071737_1721290.jpg

そして星野道夫展へ。

アラスカの自然と動物、人間の写真撮り続けていた方の作品展。

43歳という若さでヒグマの事故により亡くなられたそうです。。。

写真はとっても素敵でした。

すごく動物同士のふれあいの写真や表情がとてもかわいかったです。

こういうのを見ると写真に凝りたくなってきます。

写真とエッセイが書かれている本を買ってきました☆☆

b0071737_1774782.jpg

かわいいでしょ?!


明日から16日まで旦那様の実家岐阜に帰省してきます。
今日の東京も暑いけど岐阜も暑そ~~う!!^^;
[PR]
by y-margaret | 2006-08-11 17:09 | 日々のこと

精神的疲労です。。。

もう、おとといといい昨日といい、接客に疲れてしまいました。。。

常連さんというのはお店にお気に入りの人がいるということで、
その人の作品じゃないとダメなんですね~~。

皆それぞれ違う人間だし同じものが作れるわけではないのに、
前のと違うとか言ったり、あの方と違うと言ったり。。。

同じ人だって、前作ったものと同じものは作れないのに。

長年働いている人でも、前ここにあったものと同じ物がいいと
言われても困ってしまうのよね~~ って言っていた意味が分かりました。

今日明日はお休み。ちょっと仕事場から離れて、心身休ませましょ!


今日はこれから妹とランチ&星野道夫展に行ってきます☆
[PR]
by y-margaret | 2006-08-09 10:10 | プリザーブドフラワー

♪ランチ♪

お店にいらっしゃるお客さんはいい人が多いなぁなんて
思っていたら、今日は立て続けに、気難しいお客様に
あたってしまいました・・・

そこからいけないと思っていても気分が元に戻らず
沈み気味な1日でした。。。仕事でいいことがまた
続かないと元に戻らないかも。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は以前バイトで一緒だった、ずっと中の良いメンバーで
ランチに行ってきました。

アジア料理。 初ナシゴレン(インドネシアチャーハン)。
グリーンカレーは辛そうでしたが、ナシゴレンはそうでもなく美味しかったです☆


b0071737_22433583.jpg

最後はランチセットに付いていた杏仁豆腐にマンゴープリン♪

やっぱり食後にこのデザートは頂きたい☆☆





12時に会い18時ごろまでお店を変えておしゃべりしてきました☆

今度は脳年齢が分かるゲームの出来るところがあるらしいのでそこへ行こうかと。
楽しみやら怖いやら  ドキドキ・・・
[PR]
by y-margaret | 2006-08-07 22:51 | 日々のこと

ボーン・アイデンティティー

’ボーン・アイデンティティー’ を レンタルしてきました。

b0071737_082983.jpg

主演のマット・ディモン なんとなく名前と顔は見たこと
あったけど、この映画を観て、彼のアクションの動きや
クールな表情がかっこよくて、他にも何か彼の出ている
映画を観てみたいなって思う映画でした。

彼の良さが出ているお勧めの映画って何だろう? 
[PR]
by y-margaret | 2006-08-05 00:10 | 日々のこと

BGMにいいです。

’You're Beautiful ’で 有名な ジェームス・ブラントのCDを借りてきました。

改めて聞いても、やっぱり彼の声はなんか聞き入ってしまう歌声です☆

b0071737_1982831.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-08-04 19:10 | 日々のこと

弱いなぁ。

先日お店から大きなお花のアレンジを、二人で1つずつ抱えて、
電車に乗ってお届けに行ってきました。

お届け日に配送では間に合わず、車の手配より電車で
行ったほうが早いということで、行ってきたのです。

帰りは右手が何だかちょっとけいれん気味。。。

そして昨日筋肉痛。。。

私の腕ってそんなに弱かったのかとビックリ。。。情けないなぁ。

子供が出来たら右手に左手に大変よ!って言われました。

お母さんはだから強くなっていくのねっ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさてお子様達のスタンプラリーの季節がやってきましたね~~。

電車でカードを持ってる子達をよく見かけました。

何だかお母さん達も楽しそう♪
[PR]
by y-margaret | 2006-08-02 19:49 | プリザーブドフラワー