<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

商品化♪♪

この器にアレンジ頼まれたんだけど、考えてみてくれる?
って言われて渡された花器。
私も可愛いから買ってはみたものの、どうしたらいいのか考えていた器。

b0071737_0552840.jpg そしてアレンジしてみてアドバイスもらって
 完成した作品!
 気に入ってもらえて、別のお店の店長さん
 にも、お店に置きたいと言って頂け商品化
 が決まりました♪♪

 いくつかの生花のお花屋さんにアトリエ
 からお花を出していて、この商品は2店舗で販売して頂けています♪

色々な色のバージョンを作り、1店舗に10個、もう1店舗に5個納品されました☆

そして今日、追加注文が入ったよ!って連絡を受けました!
お店に置いて頂けたけど、その後どうなってるかなと
気にかかっていたので嬉しかったです♪
[PR]
by y-margaret | 2007-08-31 01:00 | プリザーブドフラワー

旅行に行っていました☆

皆様お久しぶりです。^^
気が付いたら以前の日記からこんなに日にちがあいてしまっていました。

何から書こう・・・

お盆休みは旦那さんの実家へ帰り、こちらへ戻ってきて翌日は仕事へ行き
土日お休みで、月から水まで働き、木から土曜まで母親と妹と一緒に
この暑い東京から抜け出し、涼しい長野の小淵沢・小海という所に行っていました。

高原はなんだか素敵☆☆
自然がすごいなぁ~~
空気が美味しィ~~☆☆  お野菜が美味しィ~~♪♪

昼間は少し暑かったのですが湿気は少なく、夜は寒いくらいでした。。。
毛布を用意してもらいました。

夜はとっても星空が綺麗で、人生で初の流れ星を見ました!!!
感動~~!!!
一度は見たいな~って思っていた流れ星!

もう一回、見たいなぁと思って空を眺めていましたが、無理でした・・・
でも流れ星って本当にキラキラ~って流れ落ちるんですね~
その綺麗な流れ方に感激してしまいました♪♪

一瞬の出来事だったし違う方向を見ていたら見ることは出来なかった。
この偶然に感謝です☆☆

温泉にも入ってフットマッサージもしてもらって、リフレッシュしてきました♪



b0071737_2255876.jpgb0071737_22122248.jpg
[PR]
by y-margaret | 2007-08-26 21:49 | 日々のこと

帰省

13日から16日まで旦那さんの実家岐阜に帰ってます。

今日はバーベキューをしました。

暑かった~~

明日は御嶽山に行ってロープウェイに乗ったり自然を楽しむ予定です。
[PR]
by y-margaret | 2007-08-15 00:08 | 日々のこと

暑いのに・・・

今日は仕事がお休みだったので、掃除機をかけてから
なんだか台所まで綺麗にしたくなってしまって
掃除機をかけたときに、開けた窓をそのままに冷房を
つけずに大掃除を始めてしまいました!

これはお部屋を綺麗にしている人の本を読んだのでその影響です。。。

もうこの暑さの中で冷房をつけずに掃除したものだからすごく汗をかきました。
岩盤浴なみにこんなに顔にも汗をかくのかというくらいかきました。

でもこれは全身運動して、汗かいて新陳代謝がよくなって
私は体を動かして汗をびっしょりかくのが結構好きです。

お金を払ってジムにいかなくても十分夏は掃除をすれば
いい汗かいてお得でですね!^^

b0071737_1873696.jpg
←こちらは、バレエシューズにアレンジした
 作品です。
 
 いろいろとアレンジのバランスや色合いで
 ご指示を頂きまして、直さなくてはいけなか
 ったのですが、ケースに入れてみたら
 良かったよ!という話になり、商品として
 大丈夫になったようです☆
 
なるほどね~ とまた勉強になった作品でした。

昨日は、普段私の使わない色でのアレンジをお願いされ
作ってみると、合わせる色によって綺麗で、素敵な色合いに
なったので、また写真に撮ってこようと思います♪
撮れたら写真載せますね!
[PR]
by y-margaret | 2007-08-08 18:22 | 日々のこと

ビュッフェ

昨日は東京駅近くのトキアビルの中に入っている”食彩健美 野の葡萄”
という、自然食を扱ったレストランのランチビュッフェに行ってきました。

すごく美味しそうな、いわゆる家庭料理といったひじきの煮物や
切干大根やら、ゆば、おからといった体によさそうなお料理がたくさん!

デザートも体によさそうな飲み物もいろいろありました。

90分制限で、1600円とお安い♪♪

土日は予約を受け付けていなく、週末は混むという話でしたので
12時前に行かれる様に友達と待ち合わせして行きました。
ちょっと迷ってしまったので、入ったのは12時10分前になってしまいましたが、
全然並ばずにすんなりと入ることが出来ました。

ランチタイムは11時から、すでに沢山の人がいました。
家族連れを多く見かけたように思えます。

沢山の種類を味わいたかったので、おかずメインに食べ
混ぜご飯やお野菜の沢山入ったお味噌汁まで食べることが
出来なかったので、今度はご飯ものを頂きに行けたらなと思います♪

b0071737_188148.jpg
[PR]
by y-margaret | 2007-08-05 18:06 | 日々のこと

新しい仕事②

 百貨店勤務からアトリエ勤務に変わり、今のところ随分楽になりました!

一日の勤務時間も短くなったし、座っての仕事。
(だけど、帰ってくると足が太くなってる ・・・)

今までは、朝8時過ぎに出て8時に帰ってくる生活で、立ち仕事だし
レジが遠かったり、在庫を取りに行ったりと歩くことが多かったりで、
帰ってくるとクタクタでした。。。

でも今は帰ってすぐにお料理とか家事に向かえるエネルギーがまだ残ってる。

朝出るのが40分ほど遅くなったし、1時間か1時間半は早く帰れます。
まだ日が明るいときに帰れてるのが嬉しい。
そして朝時間に追われ、バタバタとすることがなくなりました。

百貨店で働くことが決まったとき、もっと早く帰れる予定で入ったのですが
そういうわけにもいかない状態だったので週3、4日だったし頑張ってました。

今のところ大分楽になったことが嬉しいです☆

今新しくアトリエのほうで引き継いで始まることになった、ネットや
ファックス等の注文にむけて準備をしているところです。

でも初めてのことなので、皆不安な状態。
提携している会社の方に聞きながら、準備をすすめています。
ここ3日間はアレンジというよりパソコンに向かっていました。

写真は先日作ったこの季節を意識して作った色合いのアレンジです☆

b0071737_11493883.jpg

   P.S お漬物の話
    かぶも漬けてみたら、
      おいしく出来ました♪
 
[PR]
by y-margaret | 2007-08-02 10:59 | プリザーブドフラワー