<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウェルカムボード

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                      ☆☆お知らせ☆☆

           昨日仕事に行ったら、私の作ったパールの王冠アレンジ
                     
                     納品されていました!

b0071737_1384881.jpg
       
         海老名ヴィナウォークのフローリストに並んでいると思いますので
               お近くに行った際には覘いてみてくださいね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   23日従姉の結婚式でした☆

                  ウェルカムボードの写真です♪

b0071737_12445764.jpg

                 お花を私がアレンジしました。

           2人のイラストは従姉のお兄さんにお願いしました。
                        上手!!!
             喜んでもらえて、いいものが出来てよかった!

               アットホームな素敵な結婚式でした♪

b0071737_12573122.jpg

                  ~ 式場で飾った時の写真 ~
[PR]
by y-margaret | 2007-09-26 12:47 | アートフラワー

贈り物に

パールの王冠のアレンジ10個の再度追加注文を頂きましたので、昨日作ってきました☆

近々納品されると思いますので、小田急線海老名駅ヴィナウォークに行った際には、
フローリストを覘いてみてください♪

また納品されましたら、こちらでお知らせします☆

先日母の友達に引越し祝い、そして息子さんへのご結婚祝いにお花をお送りしました。


b0071737_1222873.jpg

               ~ アートフラワーのリースは母の友達に ~


b0071737_11545279.jpg

               ~ プリザーブドのアレンジはご結婚祝いに ~


          すぐにお礼のメールを頂き、喜んで頂けたようで嬉しかったです♪♪


                     明日は従姉の結婚式☆
             ウエルカムボードにアートフラワーを飾りました。
                    また後日写真アップします♪
[PR]
by y-margaret | 2007-09-22 11:56 | アートフラワー

ここ最近・・・

敬老の日に向けて入った注文のアレンジをお手伝いしたいと
思うのだけど、ちょっとしかお手伝いしてあげられない。。。

7月から始まった新しいお仕事、ネットでお客様からお花の注文を受けるお仕事。。。
受ける以外にもいろいろあるわけですが。。。

ただ、他の会社で行われてた仕事をこちらで引き継ぐことになったから
引き継いだことをやればいいと聞いていたし、簡単に思っていたのに・・・

やってみるともともとの会社がちゃんとしてないとこだったので、大変!!
うちの上司も計画性がないからこっちに回ってくる・・・・

2人と上司1人でパソコンの仕事してるんだけど、上司は役に立たないので
もう1人の人とあたふた。
昨日も休みだったのに仕事に行きました。

もう身体が疲れちゃってます・・・
なのでネットにしばらく向かえませんでした。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、先日また追加注文を頂いたのでお作りしました♪
パールの冠の器のアレンジ☆
海老名のヴィナウォークのフローリストで販売させて頂いています。
また先日10個納品されていきました☆
秋カラーやいろいろな色のバージョンがありますので、
お近くに行った際にはお店覘いてみてくださいね!

b0071737_039736.jpg
[PR]
by y-margaret | 2007-09-14 00:35 | プリザーブドフラワー

今月は大忙しの月

今月はお彼岸の時期でもあり、敬老の日があります。

生花店は大忙しな時期なんだそうです。

アトリエに100個 120個のプリザーブドのアレンジ注文が入ってきました!!!
もう100個は納品済み! 

こんなに売れるの~~?!って驚きました。ほんとに全部売れるのかな~。

でもお年寄りの方にとっては、お水もあげなくていいですし
長い間咲いているお花を飾っておくことが出来るので、便利ですよね☆

おばあさんには ’紫’ なんてイメージの方がいらっしゃると思いますが、
結構ピンクが好きなおばあさんもいます。あと ’赤’ が目に留まるみたい。

あとは、目が見えにくくなっている方もいらっしゃるので
はっきりとした色合いがお勧めです♪

もしアレンジを作る場合、紫でも紫だけだと地味になってしまいますが、
淡いピンクを混ぜてあげると上品な形に仕上がります。
これは働いてて覚えました☆☆


b0071737_1145338.jpgこちらは今まで働いていたデパート内の
アートフラワー店で定番商品となってきた
私が考えたアレンジ☆

リボンの入れ方を変えてみました。
一箇所に入れるだけでなくリボンをクルクルさせて。

可愛い♪♪ 自分でも気に入ってしまいました☆
一緒に働いている人も私も作りたいと気に入ってくれました♪


今まではこんな感じ↓

b0071737_1057332.jpg

両方のタイプを混ぜながら作っていこうかなと思っています☆
[PR]
by y-margaret | 2007-09-05 10:41 | プリザーブドフラワー

発見♪

以前のblogで、私の使ったことのない色の組み合わせでアレンジをお願いされ
作ってみると、素敵な色合いに仕上がったと書いたアレンジの写真です♪

b0071737_115642100.jpg周りの人からも好評でお気に入りの作品となりました!

濃いオレンジをなかなか使えないでいたのです。

色合いを引き締めるために使うと、あまりきつい
感じにならず、よい感じに仕上がりました☆

自分だけでは、どうしても同じような色の組み合わせに
なってしまいがちですが、以外といいかも! という発見に出会えるところが仕事をしていておもしろいところです。
[PR]
by y-margaret | 2007-09-01 11:59 | プリザーブドフラワー