<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・♪

28日仕事納めでしたぁ!

そして昨日今日と我が家の大掃除をしました。
疲れた~~~

明日から4日まで旦那様の実家岐阜に帰ります。
そしてそのまま私の実家へ。

今年は・・・ お花のことだけを考えれば勉強になったし充実した1年だったけど
精神的に大変な職場だったなぁ。^^;

お正月は何にも考えずにゆっくりしましょ!

お休み中に仕事場から電話がかかってきませんように・・・



最後の仕事、ミニアレンジを5個作ってきました☆b0071737_17353712.jpg

(携帯で写真を撮ったのでちょっと画像が悪いです。)

今までパステル系をよく作っていましたが、
販売されるお店によって売れる色合いが
違うんですよね。

1つのお店から、外の通り沿いにあるので
歩いている人からも目に留まるように、
はっきりした色合いでというご要望。

私の中で初の色合いにいろいろ挑戦!
新しい世界を発見することが出来ました♪
色々な色を混ぜてしまっても小さなお花だったらおかしくないんですね☆


おまけ☆
23日に六本木ヒルズから見た東京タワーです。

ライトがハート型になっていました。かわいい♪♪

b0071737_17432479.jpg


  それでは、皆様にとっても来年が
    よい一年となりますように♪

  来年もよろしくお願い致します☆^^
[PR]
by y-margaret | 2007-12-30 17:29 | プリザーブドフラワー

☆結婚記念日☆

☆19日は結婚記念日でした☆

汐留のお洒落なレストランを予約し、ディナー♪

汐留のクリスマスのイルミネーションがとても素敵でした☆

さざなみをイメージしたブルーの大人っぽい光の海から、
子供が喜びそうなサンタさんやトナカイさんまで♪


今日はこれから六本木のほうまで行ってきます♪
また素敵なイルミネーションが見られそう☆☆

祖母の米寿のお祝いとクリスマスを兼ねて家族で食事です。

皆様も素敵なクリスマスを!!


b0071737_14211891.jpgb0071737_14213674.jpg









b0071737_1428378.jpgb0071737_14245411.jpg
[PR]
by y-margaret | 2007-12-23 14:28 | 日々のこと

引き出物

☆”結婚式の引き出物用に”とご依頼を頂いたものです☆
  (こちらは個人的に頂いたお仕事です♪)

b0071737_19133463.jpgb0071737_19134785.jpg












色合いなどはお任せでしたので、今の時期人気のある
ルージュピンクというエンジ色をしたものを使い、
あとは結婚式の引き出物ということで柔らかい色合いを混ぜて
アレンジしました♪
[PR]
by y-margaret | 2007-12-09 19:15 | プリザーブドフラワー

納品・・・

先週私の中では短い期間で沢山のアレンジを作りました。

納期があったので、納期までに注文の数をこなしてきました。

2種類あって、1つは20個の注文。もう1つは15個の注文。

一日に20個のうち6個は作っていたので、14個作り、
次に仕事に行った時に15個製作。

時間内にこれだけの数を夢中になってこなすということは、
すごく集中力がいります。

そしてあと一日は、お花の仕事でもパソコン関係もあり、
こちらもその日のうちにこなさなくてはいけないことがあり
2時間も残業になってしまいました・・・

なかなか先週1週間はエネルギーを使いました。。。

20個の注文というのが、前回の日記に書いた商品です☆

20個は新宿の西口小田急百貨店1階入り口シャネルの売り場の
裏にある、フローリスト新宿西口店に納品されていきました。
あと小田急百貨店8階アートフラワーコーナーでも定番として販売しています。
人気を頂いていてすぐになくなっていまうということなので、頑張って作ってます☆

もうひとつはたびたびブログにものせている、クラウンの器の商品☆
この15個は小田急線大和駅にあるフローリスト大和ブロス店に納品予定です☆

お近くに行った際には覘いてみてくださいね♪
[PR]
by y-margaret | 2007-12-09 18:50 | プリザーブドフラワー