<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

洋梨のコンポート

洋梨のコンポートを作りました♪ b0071737_23565022.jpg 

白ワイン、お水、お砂糖で煮たもの。

缶詰の桃みたいな甘さと柔らかさになり
とても美味しいです。
そのまま食べるよりこのように煮た
ほうが私は好きです☆

私はお酒が全く駄目ですがそのような人でも
全然大丈夫です。煮た時の汁も美味しいです☆
[PR]
by y-margaret | 2008-01-30 23:58 | 日々のこと

ライブ♪

b0071737_18251610.jpg24日、ライブハウスで行われた、友達の
エンターテイメントショーを
観に行ってきました。

歌あり(ミュージカルナンバー)、フラメンコ、タップ、
コントありといろいろと楽しませてもらいました♪

友達はいつも毎日を忙しく動き回っていて
ダンスを見ても、細くて小さいのにどこにそんな
パワーがあるのかと思ってしまうほど。

彼女に会うといつも刺激をもらいます。

写真は、ライブの時にプレゼントしたお花です☆
[PR]
by y-margaret | 2008-01-27 18:21 | 日々のこと

寒い!!


b0071737_1839497.jpg
 
  今日は東京のほうにも雪が降りました。
  運良く今日は仕事がお休みの日でした。

  アトリエの大掃除をしたら、私の家まで掃除したく
  なってしまって無印のお店に行って衣装ケースを
  購入してきて、押入れの中の整理を最近しています。

 
 着なくなった洋服も段ボールにまとめ、引き取ってもらえる所を
 見つけたのでそちらに送る予定です。 また後日紹介しますね!

 おかげで押入れの中がスッキリしてきました。

 写真は昨日アトリエで作ってきたアレンジのひとつです☆
 綺麗な色合いのアレンジが出来ました♪^^
 携帯で撮った写真なので少しぼやけてるかな。 
 
[PR]
by y-margaret | 2008-01-23 18:40 | 日々のこと

up!!

気分が↓↓の時に気分をup↑↑してくれるもの。

b0071737_9365349.jpg ハウス・オブ・ローゼで購入した
 イヴリンローズのパフューム♪♪

 バラだけではなくていろいろなお花の香りが
 混ざっていてすごくいい香り☆☆
 
この香りのハンドクリームも購入して使ってます♪





b0071737_9555025.jpg
          
        あと元気をくれるCD!AIちゃんのCD♪
          
         ~  What's goin' on A.I.  ~

            AIちゃんの歌と人柄が好き☆


 
[PR]
by y-margaret | 2008-01-18 10:04 | 日々のこと

コンサート

寒いですね~~~

先日めずらしくオーケストラのコンサートに行ってきました。b0071737_9233568.jpg

母の友達の娘さん夫婦が所属している楽団で、
その娘さんとはお互い2歳の時に会った以来。

たまにはクラシックの演奏を聞くのもいいかなと思って
これを機に観に行ってきました。

ピアノ以外の楽器は未知の世界なので、よくあんなに
指が動き、弓を動かせるな~と思ったりしながらいろいろな
楽器に見入ってしまいました。

b0071737_9252566.jpg プレゼントにプリザーブドのアレンジを作りました☆

  クラシックのイメージってこのエンジ色のイメージ。

        そして赤いリボンを入れました♪


P.S 今また ドラマ ”恋ノチカラ” 再放送してますね!
    よく再放送してますが、あのドラマの深津絵里が
    好きなので つい見てしまいます。^^
[PR]
by y-margaret | 2008-01-18 00:26 | 日々のこと

今日はお休み。

7日が仕事始めでした。

お正月休みに電話が来ませんようにと思っていたら、
やっぱり先に仕事を始動していた社長から7日まで
休みだと知っているのに、6日まで自宅に戻らないと
知っているのに、お構いなしに電話がかかってきました。。。。

7日仕事に行くと早速 ”今日は大掃除!” と朝からテンションの高い
社長に言われ、アトリエの模様替え、大掃除。月火と大掃除してきました。

仕事始めってスッキリした部屋の中で新たな気持ちで
仕事が出来るのではなかったでしたっけ・・・?

クリスマスから、年始まで忙しかったからしょうがないのかな。
なかなか片付けをしない社長がやる気になっているので
仕方が無い。付き合いましょう。


今日は(もう昨日ですね)お休みで、久しぶりに何の用事もなく
時間に追われることなく、ゆっくり出来た日でした☆
社長から電話もなかったし。^^;


昼間に銀行や買い物の用事を済ませ、戻って遅めのお昼を食べたら、寝てしまいました。

ゆっくり出来た久しぶりの一日でした♪^^

ちょっと自慢☆

おととしの年末はデパートで販売側にいたのですが、昨年末の売上が下がって
しまったそう。私がいたときのほうが売上が良かった。と言って頂けました♪
そんなこと考えてもいなかったので、嬉しかったです☆^^
[PR]
by y-margaret | 2008-01-10 01:06 | 日々のこと

☆新年のご挨拶☆

明けまして おめでとうございます♪

年末年始は旦那さんの実家、私の方の実家に帰省し
昨夜戻ってきました。

旦那さんの妹の子供が小学校1年生になり、何でも自分で
するようになっていて、すっかりお姉さんになっていました。

毎回帰る度に成長しているので、びっくりで会うのが楽しみです☆
今回も彼女といろいろ遊んできました。

DSやったり、けんだまを教えてくれたり
(けんだま名人と言われているそうでとても上手い!)
いろんな宝物見せてくれたり・・・・☆

やっぱり おっぱぴー! は小さい子の間ではやってますね~~^^;
あと”おしりかじりむし”のあとは今は”ふろしきマン”だそうで・・・


お参りに行った時のおみくじは ・・・・・     末小吉でした!
末小吉 (・・?)??  初めて見ました。 これはどれくらいの位置にあたるんでしょう?

b0071737_18272877.jpg


今年が”笑”のたくさんある1年でありますように・・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します☆(^^)
[PR]
by y-margaret | 2008-01-06 18:02 | 日々のこと