<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鑑賞

昨日は国際フォーラムで行われていた、日本フラワーデザイン大賞2008
松屋で行われているターシャ・テューダー展に行ってきました。

デザイン大賞の方は、アレンジメント ブライダルブーケ 花束 
プティデザイン フローラルコサージュ オブジェ フローラル・アクセサリー
宝箱 ウインドーディスプレイ 童話の世界 国際友情展示 デモンストレーションと
様々なブースがあり見ごたえがありました。

どの作品も自宅で飾るというより、芸術的なデザーナーさんの世界で
美術館や百貨店に似合いそうな作品の数々でした。
なんでこんな個性的なアレンジを思いつくんでしょう。。。すごかったです。


ターシャ・テューダー展ではテューダーさんのお庭が再現されていて素敵でした。
テューダーさんの描く絵本 洋服を着た動物、子供の絵がかわいい☆☆
[PR]
by y-margaret | 2008-03-31 11:57 | 日々のこと

☆夜桜☆

土曜日、上野に夜桜を見に行ってきました。
光に照らされていて、暗い中に見える桜も素敵でした☆

b0071737_1111390.jpg









夕方から見に行ったのに、すごい人!

b0071737_1118196.jpg












また移動販売の車発見!

今度は給食当番という名前のあげぱん屋さん☆
またたくさんの人が並んでいました!

近所で見かけたことはありましたが、まだ食べたことが
なかったので買ってみました☆ 

味は 白砂糖 と カフェオレ の2本!

他に”きなこ”と”シナモン”がありました。

出来立てのあげぱんはふわふわしてて美味しかったです♪♪
旦那さんも絶賛!

また見かけたら買ってみよ~
[PR]
by y-margaret | 2008-03-31 11:25 | 日々のこと

お散歩♪

今日はいいお天気でしたね~~♪

先週末もぽかぽか陽気だったので、お墓参りに行った帰りに
新宿御苑をぷらぷらと歩いてきました。

枝垂桜がすごく豪華に咲いていて綺麗でした。

b0071737_095584.jpg


他には木蓮やラッパズイセンなどが咲いていました。


b0071737_016415.jpg
  こちらは、仲良く並んで泳いでいたカルガモの写真。 
  いろんな方向にずっとくっついて泳いでいて
  可愛かったです☆


  いよいよ桜が、満開になってきましたね~~♪
[PR]
by y-margaret | 2008-03-27 00:18 | 日々のこと

♪♪嬉しいこと♪♪

いつもブログにコメントを下さるみつばちさんが、
2月23日のブログに載せたリースを気に入ってくださり、
是非飾りたいとおっしゃって下さったので、プレゼント
させて頂きました☆^^

早速、お玄関に飾ったリースの写真と、私の作った作品について、
とっても素敵にみつばちさんのブログで紹介してくださっています!!

(褒められすぎ!!どうしよう、みつばちさん!ありがとうございます!!)

みつばちさんのご自宅のお玄関に、リースがとても合っていて嬉しかったです♪
そして、実際に飾られている写真を見られることが出来て嬉しいです☆

実物も気に入って頂けてよかった~♪^^

みつばちさんのブログはこちらです。→http://blog.goo.ne.jp/abeille2006chika
[PR]
by y-margaret | 2008-03-13 22:25 | アートフラワー

焼きたてメロンパン♪♪

最近、最寄り駅前スーパーの所に、焼きたてメロンパン屋さん
車が泊まっていて、いつもすごく並んでて、大人気なんです。

有名なパン屋さんなんでしょうか?!

その行列にいつも諦めていたのですが、昨日はいつもより早めに
そのメロンパン屋さんに出会うことが出来ました。
そしたら、まだ並んでる人数は少しの人!

ついに並んでみました! ちょうどパンが焼きあがるのを待っていたみたい♪♪

そして昨日、気になっていたパンを買うことが出来ました~!

外はサクッとしてて中はやわらかくて 美味しかった~~

サイズも大きい!!!1つ150円☆

接客している方もテキパキと仕事をしながら笑顔でこなしていて
感じがよかったです。

b0071737_11312994.jpg
[PR]
by y-margaret | 2008-03-12 11:24 | 日々のこと

翌日も・・・

いつも一緒に仕事をしている2人とランチに行ってきました。
四ッ谷にあるメラグラーナ・ドーロというイタリア料理のランチビュッフェ。
1500円と安く、そんなに種類はないのですが、お料理が凝っていて
美味しかったです♪


b0071737_1201058.jpgb0071737_1205078.jpg








卵型の器の中は・・・・・ 


なめらかカスタードプリン♪
       ↓
b0071737_1221435.jpg右手前のゼリーは、レッドグレープフルーツの
柔らかゼリーで美味しかったです☆
そして前菜も美味しい。
他にパスタ ローストビーフなどもありました。

2人とは初めてのランチ♪ 
楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
このあとは3人それぞれ用事があり、解散。。。
楽しい時間はあっという間でした・・・
[PR]
by y-margaret | 2008-03-08 12:24 | 日々のこと

フラメンコ

以前から観てみたいなと思っていたフラメンコを観に行ってきました☆
男性も女性も情熱的でセクシーでした!
6人のダンサーの舞台だったので、今度は大人数で
踊っているのも観てみたいです。

その日は実家に泊まり、翌日はショッピングモールをぷらぷら。
ホテルセンチュリー相模大野で、お昼の軽食&デザートブッフェ
頂いてきました。
ランチにはちょうどよい量でした。
とっても美味しかったです♪
レストランの中も広々とした感じで、落ち着いて食事が出来ました☆

*********************************************
とても遅くなりましたが、”着なくなった洋服を、買い取っていただける所に
送りました” と以前書きましたが、その送った先はツーハンズという
ところです。
季節問わず、着払いで送ることが出来ます。
そして、買い取って頂いた金額は振り込みかユニセフに募金と選ぶことが出来ます。

少しでもお役に立てたらと思い、募金して頂くことにしました。

電話でいくらになったか確認した所、1800円程でした。^^;
ブランドものでもなかったですしね・・・
でも募金という方法を見つける事が出来て、少しでも協力することが出来てよかったです。
[PR]
by y-margaret | 2008-03-08 11:28 | 日々のこと