<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アートフラワーのアレンジ

お天気の悪い日が続きますね・・・

久しぶりにアートフラワーでアレンジを作ってみました☆

b0071737_17225324.jpg

    かごを使ったアレンジです。
   とても軽くて器が割れる心配も
   ないので、安心して飾れます。
   かごはこれからの季節、
   涼しさを感じられていいですよね!



生花は暑い季節が苦手なので、飾っていた生花が弱ってきて
しまってお部屋にお花が無い・・・という時に、アートフラワーに
代わりなってもらうのもいいですよ!

アートフラワーはずーと飾って置けて、お手入れも簡単です☆
(直射日光は日焼けの原因になるので避けてあげてくださいね!)

埃が気になったらガムテープで取ってあげたり
優しく毛ばたきで払ってあげれば大丈夫です。
形が崩れたり壊れたりすることはありません。


b0071737_17352972.jpgショップにも載せていますが、バラのお色違いで
作ったリースです☆
ピンクのバラでも作れますよ!
アレンジをこの黄色のバラにしても可愛いです。
実も黄色のバラに合わせて変更したりして。



☆↓ランキングに参加しています。
 1クリックよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


花ブログ ← 携帯からご覧の方用です。
[PR]
by y-margaret | 2008-05-30 17:55 | アートフラワー

週末。

久しぶりにお友達と会うことになり、実家に帰っていました☆

楽しかった~~♪♪

会ったのは3年ぶり!!

お昼に会ってからずーと会話が止まらず、^^;
最初ランチに入ったレストラン、バイキングで
90分制だったのですが、あっという間!!

出てから別のお店に移動して、またあっという間に
時間が経ってしまいました。。。

3年ぶりに会った気がしなかったです。


また会おうね!!^^


友達とランチをしたレストランは自然食バイキングはーべすと


翌日の夜は家族で 『梅の花』 に行ってきました。

『梅の花』はよく家族で行くお豆腐料理のお店で、
お料理の見た目も上品でとても美味しいです。


写真のお花は実家に帰る時に持って行ったお花です☆

黄色いお花が遅めの母の日のプレゼント。
手前のお花2つは久しぶりに会ったお友達にプレゼントしたものです♪


b0071737_23453745.jpg
[PR]
by y-margaret | 2008-05-27 23:55 | 日々のこと

ミニアレンジ♪

お得意のミニアレンジを作ってみました☆

ブライダルピンクのばらバージョンと
b0071737_1134314.jpg










サーモンピンクバージョン。

b0071737_1171942.jpg










小さいアレンジだけど、ちょっと玄関に置いたり、
テーブルに置くだけで、明るい雰囲気になります☆

友達に会う時に、このくらいの大きさの
アレンジをよくプレゼントに使います。

ほんの気持ち☆☆

大げさではなくて、かわいくて ちょうどいい大きさです♪

家におじゃまするときに、来てくれたお礼にもちょうどいいと思います。
あとお菓子と合わせて持っていくのも合いますよ!

近いうちに持ち運びようの手提げ袋も用意する予定なので
よかったら合わせて使ってくださいね!

ショップにアレンジ載せているので見てみてください♪^^


明日から3日間、実家に帰ります。
久しぶりに友達に会う予定。2年ぶりくらいかな~
もっと経つかも。。。楽しみ♪^^
写真とは別のお花だけど、プレゼントに持って行きます☆
[PR]
by y-margaret | 2008-05-24 01:09 | プリザーブドフラワー

~ネットショップオープン!~

実は、2月末で今まで働いてた所でのお花の仕事を辞め、
以前からやってみたかったネットショップ作りを進めていました。

母の日までには間に合わせようと思って、頑張って制作。

でもネットショップ作りは初めて、販売をする上での資材を
全部自分で揃えなくてはいけないということも初めて。

初めてのことづくしで、あれも必要?これも?

進めていくといろいろあって、ネットショップ作りの入力に
つまづいたりもして、もう嫌~~!!て思うこともありましたが、
どうにか4月下旬にはオープンまでに漕ぎ着けました!


でも、もし万が一注文が重なってしまって、あたふたして大変なことに
なってしまってもと思い、まずは友人からの連絡にさせて頂きました。

母の日が終わって落ち着いた今、blogを見に来てくださってる
皆さんに、お知らせします♪

ショップ名は "お花のあるlife styleを" の意味を込めて

このblog名と同じ flower-style にしました☆

パソコンからのみのショップになります。

flower-styleの部分をクリックしてご覧下さい♪

b0071737_18404371.jpg  

     お祝い事や、御礼、お見舞い、お部屋の
    インテリアなどにご利用頂けたらと思います☆

          よろしくお願い致します♪ 
[PR]
by y-margaret | 2008-05-15 09:00

☆お誕生日のご注文☆



b0071737_7464353.jpg   お誕生日プレゼント用にご注文を頂き、
   発送したアレンジです♪

   初めてジャスミンを使ってみました☆

   かわいいですね!

   いろいろとご希望を聞いて、メールで
   やりとりをして出来た作品です♪


b0071737_7572737.jpg

[PR]
by y-margaret | 2008-05-01 08:00 | プリザーブドフラワー