<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デージーを使って

ミニデージーとレモン(フェイク)を購入したので
アレンジしてみました。

b0071737_1564647.jpg白い小さなお花がデージーです。

今の季節に合う、爽やかなアレンジに
仕上がりました☆


ショップにも載せましたので、ご覧下さい♪
            ↓

         flower-style



   にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ   ← ☆ランキングに参加中
                           1クリックお願いします☆                 
[PR]
by y-margaret | 2008-06-25 14:14 | プリザーブドフラワー

お台場1泊2日

先週の火水と、ホテル グランパシフィック LE DAIBA 
(旧メリディアン)に妹と1泊2日で泊まってきました♪

ここのホテルの雰囲気、お部屋の雰囲気、バスルームが
すごく素敵で、お気に入りのホテルです☆

たまにはこんなセレブな気分を味わうのも大切ですねぇ~~♪♪

翌日は水曜日でレディースデーだったので
『最高の人生の見つけ方』を観てきました。

b0071737_20501926.jpgメインで登場するジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、
この2大俳優はやっぱり素敵。

映画が終わると泣いている人もいて、ジ~ンと来る映画でした。

最近見終わってジ~ンと来てしまう映画が好きです☆


そしてそして、映画が始まる前に入ったレストラン!

窓際に、並んで妹と座っていたら、目の前をイケメン俳優が
スタッフさん達と通り過ぎて行ったのです!!!???

びっくりしてしまって固まってしまった私達。

平日のお台場。 芸能人に会ったりするかな~なんて思っていたら、
まさかこんな風に目の前で見ることが出来てしまうとは・・・・

ありえないことが起きると、とっさに何をしていいのか分からないものですね~~

えっ本物? 本物だ!!!と理解するまでにまず時間がかかり、気が付くと後姿。。。

妹も私も目が合ってしまっていたので、あとから考えると、手を振ったら
振ってくれたのかなぁ~とか携帯で写真撮れたかなぁとかいろいろ思ってしまいました。

映画を見る前にすごく何だか熱くなってしまって力が抜けてしまったのでした。^^;

しかし気付いたのは私達だけ。

皆さん自分達の世界に夢中で、もったいない。

私達だけ何だかミーハーな世界でした・・・


贅沢なお台場1泊2日でした☆☆




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
[PR]
by y-margaret | 2008-06-22 20:27 | 日々のこと

初保育日記

週末、いとこの子供のお留守番のお手伝いに行ってきました。
小学校1年生の男の子ともうすぐ3歳になる女の子。

とっても久しぶりに会うので喜んでお手伝いに行ってきました。
1泊2日。

お父さんもお母さんもお仕事でいないくても、妹は
お兄ちゃんがいれば大丈夫。ちゃんとまた明日ね~と
泣かずに手を振ってお母さんをお見送りしました。

物分りがよくてびっくり!!

その後はお食事、美容院、お風呂。
夜寝るときも全然泣くことはありませんでした。

美容院ではちゃんとお姉さんに切ってもらってる間じっとしていて
カット終わりに近づき かわいくなったね~~ というと ニコ~~♪♪として
さすが女の子☆☆ 
お兄ちゃんを待っている間もきちんと待っていてお利口さんでした。


そしてお風呂。
お風呂に子供をいれてあげるなんて初めての体験!!
妹から順番に一緒に入り、2人とも頭からシャワーをかけても
全然嫌がりませんでした。 
子供は頭洗うのを嫌がるイメージがあって心配でしたが全然平気。えらい!!
無事初お風呂終了!! 
ちょっと2人も入れるとサウナ状態になりのぼせ気味になりましたが。。。


就寝。
子供の寝返りって激しいんですね~~^^;
一緒にお布団を並べて寝ていたのですが、途中途中目が覚めてしまい
寝不足な感じで翌朝起床。

まずお兄ちゃんが目を覚まし、妹に抱きつきしばらくゴロゴロ。
何でしょうこの可愛さは!! ラブラブな兄妹です☆

いっつもこの2人くっついてて、妹がお兄ちゃんを追いかけている感じ。
でもお兄ちゃんと同じことがしたくて、お兄ちゃんの物が欲しくなって
奪ってしまう妹。ついにけんかになって泣いてしまったときも・・・ 

でもそんなの一瞬の出来事。大好きなお兄ちゃんに妹なのでした。


そんな寝不足な感じで始まった翌日。
お兄ちゃんの野球相手をしに。
打ったボールを何度も追いかけることに。^^;寝不足の身体はついていきません・・・・

その後はお昼を食べ、お昼寝をさせに。
全く寝ません・・・・ お布団で大ハッスルです。。。。 諦め・・・
リビングに戻るとそのうちウトウト・・・

お兄ちゃんが先にお昼寝モード。
お布団に行ったお兄ちゃんを妹が追いかけ、見に行くと、お兄ちゃんに添い寝し
頭をなでなでしていました。かわいいなぁ~~ そのうちお兄ちゃんが妹の背中を
枕にして2人とも寝ていました☆

起きてきてしばらく遊んで、夕方にお別れ。
お土産に持っていったシャボン玉とても気に入ってくれた様子。
ベチャベチャ ヌルヌルになりながらも楽しんで遊んでくれました。

また会える日を楽しみに・・・・^^

b0071737_17223564.jpg


b0071737_17273623.jpg







b0071737_17284116.jpg

                  お母さんにお花のプレゼント♪


**************************************************

      ☆↓ランキングに参加しています。1クリックよろしくお願い致します☆
             クリックありがとうございます♪ 嬉しいです。^^

                 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


                花ブログ ← 携帯からご覧の方用です。
[PR]
by y-margaret | 2008-06-10 17:19 | 日々のこと

プルメリア

昨日、祖母が入院している病院へお見舞いに行ってきました。

以前にプレゼントしたストロベリーのアートフラワーをすごく
気に入ってくれているので、前回のブログに載せた
アレンジも好きかなと思ってお見舞いに持って行ってあげました。

すごく喜んでくれました♪

祖母の体調は、安定してきていて、思っていたより
すごく元気になっていて一安心☆

そばで眺めたい時に、手で取れる所に置いておいて♪ と言っていたので
かごなら割れる心配も無くて軽いので安心です☆

優しい色をしたバラのピンクが気に入った様子でした^^




            今日は、アートフラワーのプルメリアで作った
                壁掛けのアレンジのご紹介☆☆

b0071737_1064919.jpg


                    夏!!って感じですね!

b0071737_10574022.jpg


              暑い夏、かわいらしい夏のアレンジを飾って
               元気をもらって乗り切れたらと思います。

b0071737_110345.jpg



                       web shop
                     ~flower-style~
                          ↓      
                      


***********************************


       ☆↓ランキングに参加しています。1クリックよろしくお願い致します☆

              クリックありがとうございます♪ 嬉しいです。^^

                 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ   
[PR]
by y-margaret | 2008-06-05 09:55 | アートフラワー