<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪ 結婚式 ♪


8月の22日 友達の結婚式に行ってきました♪

笑いあり 感動の涙ありの すご~く 盛り上がった 素敵な結婚式でした☆☆

ドレスがとても素敵で、それが友達にも すごく似合っていました。


b0071737_935225.jpgb0071737_9354620.jpg











b0071737_9595714.jpg

  
      かわいい^^

   お人形さんみたいでした☆

   いつまでも お幸せに~♪♪







b0071737_1004868.jpg

    ドレスの後ろのデザインは

    こんなに ふわっふわっ でした。


        ☆☆素敵☆☆





HAPPYな場所は こちらまで HAPPY な 気持ちになりますね!!

一緒に出席した友達と考え、制作したウエルカムボードも喜んでもらえました♪


b0071737_9202795.jpg










前々から書いていたサプライズのこととは、ウエルカムボードもそうでしたが、
男性人は新郎のご実家へ、私達は友達のお姉さんご家族のもとへビデオを抱え
エピソードやメッセージをいただきに行ってきました。

こんなこと初体験で、どうなることかと思いましたが、とてもいいご家族で
とてもいい映像を撮る事が出来ました。

それ以外にも私達は知らない、映像も用意されていました。
新郎・新婦が本当の海外ドラマとニュースのところどころに、二人が登場し
ストーリーせいのある映像が出来上がっていたのです。

字幕部分が彼女達の話題や台詞になっていて、彼女達も何に使われるか分からず
演技をお願いされたそうで演技をした二人が所々に登場していました。

このアイデアと編集技術に驚きでした。

この映像二つは2次会で流したもの。


披露宴の最後には、新郎・新婦から 今までの思い出の写真とともに
来てくれた皆様それぞれへのメッセージが流れました。

逆サプライズです!


披露宴の途中から、新郎・新婦の大学時代のサークル仲間による
飲み会のような盛り上がり方になり、そのまま2次会へ突入となりましたが
とても楽しいパーティーでした♪♪

いいですね!こんな 仲間!!



***********************************

                   ☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで  特設会場にテントを張って展示します。

     雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物  キッチン小物  こども服 バッグ  ベビー・キッズ用品  
樹脂粘土細工小物 ヘアアクセサリー   ビーズアクセサリー  かんざし
フェルトおままごと  あみぐるみ 消しゴムはんこ などなど  全てギフト承ります

私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。
アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪


***********************************


☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-25 09:13 | 日々のこと

☆いよいよ明日☆

せっかくブログ書き終えたのにまた全部消えてしまいました・・・



お久しぶりです。^^;


今年のお盆は 久しぶりに、東京で過ごすことが出来 休日らしい1週間を
過ごすことが出来ました。


お休みが終わると、いよいよ明日になった友達の結婚式で飾る
ウエルカムボード制作に取り掛かりました。


作ってみてはやり直し、なかなか納得いくデザインにならず・・・

そして、おととい完成致しました!! これでやっと気持ちが楽になりました。

ボードの中に飾る写真は新郎新婦から預かりましたが、デザインは内緒です☆

友達と二人で考えました。 お花は私が担当☆

ウエルカムボードの写真は後日またアップします。


そしてもうひとつ サプライズで動いていたことがあります。

新郎新婦の反応が楽しみです☆☆


前回お教室に来ていただいた時のリース、ご自宅で写真を撮っていただきました。



b0071737_1029532.jpgb0071737_10302154.jpg














写真左 : 前回作った時のプリザーブドフラワーのアレンジと♪
       イタリア料理教室をしている友達。
       お客様からも好評だったそうで、よかったです^^


写真右 : プリザーブドフラワーのブーケのネット販売とブーケとアレンジの
       お教室をされているmimiedenさんの作品。
       mimiedenさんの作品はいつも上品で繊細で素敵です♪


私の考えた作品が、別の風景で飾られているところが見られると、なんだか嬉しいです♪
綺麗に撮っていただいてありがとうございます^^



☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり
 
     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで

特設会場にテントを張って展示します。

雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物 、キッチン小物 、こども服、バッグ

ベビー・キッズ用品 、樹脂粘土細工小物 、ヘアアクセサリー

ビーズアクセサリー 、かんざし 、フェルトおままごと

あみぐるみ 、消しゴムはんこ などなど

 全てギフト、承ります


私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。

アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪





☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-21 10:44 | 日々のこと

☆お教室 リース制作☆

昨日は、ブログでお知り合いになれた mimieden さんと
学生時代からのお友達からの アートフラワーのリースを作ってみたい
というご要望にお答えし、リースレッスンをしました。


花材はお任せします ということでしたので、お二人が好きそうな、自然な色合い
あまり主張しない花材を選び、季節問わず飾れるようなものを購入してきました。


バラが白にすこ~し 中心がクリーム色がかっていて、とても素敵な色を
しています。ウエディングにも合いそう☆☆


お花の配置は考えていただき、小花の色は2色から選んでいただきました。


完成したリースはこちらです♪



b0071737_10164435.jpg  










b0071737_10262045.jpg



      










綺麗な色をした紫がポイントの 素敵なリースになりました♪



そして お友達がアーモンドケーキのタルトを焼いてきてくれました。

ふわふわで優しい味で美味しかったです☆

暑い時期なので焼き菓子に。 涼しい時期ならいろいろ作れたんだけど
という言葉に また涼しくなったら是非手作りケーキ食べたいです♪♪



b0071737_10293136.jpg

   mimiedenさんからいただいた
   一口サイズのかわいらしい
   お菓子の詰め合わせと
   写真を撮りました☆  





ご馳走様です☆ 暑い中、遠くからありがとうございました♪♪^^ 



☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-07 10:43 | お教室

☆イベントに納品したお花☆



せっかく書いたのに 消えてしまい、 また書き直しです。。。。


まず ♪直径13cm程の可愛いサイズのリース♪


b0071737_18124642.jpg














b0071737_17554430.jpg















そして ☆可愛いケース入りのバラ1輪アレンジ☆

ケースに入れたままでもケースから出しても飾れます♪





b0071737_1834194.jpg











b0071737_1804814.jpg
















それから 度々登場している☆素敵な陶器の器のアレンジ☆ です♪




b0071737_1851212.jpgb0071737_1853551.jpg













貝殻にもアレンジしたのですがその写真は撮り忘れてるみたいなので、また後日・・・。

もし、ご希望のアレンジございましたらメール下さい♪♪





☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-05 18:15 | プリザーブドフラワー

☆イベントレポート☆

8月の1日2日と『cocoro』さんの2dayshopに参加させて頂きました!

初めての体験でした☆

手作りの素敵な作品の数々を見ることが出来て、楽しかったです♪
テーブルの配置から、作品の陳列 お店作りも出来たので、勉強にもなりました。


参加されている方達はこどもさんのいる方が多く、ご自分で作った洋服を着ていたり
一緒に来ていた子供さんが着ていたり、ヘアアクセサリーを付けていたり、バックまで
手作りだったりすごいな~と思いました。子供の服なんて手作り出来たらいいですね~~
キャミソールやワンピース可愛かった♪♪

お店の様子です。


b0071737_19102961.jpg 
















b0071737_19122367.jpg















私が購入したものは・・・


なんと1cm程の世界で作られた、スイーツのマグネットとプッシュピンです☆☆
こちらの作家さんは ネイリストさんなんです。 すごい! 芸術作品です!!


b0071737_19171822.jpgb0071737_19173921.jpg








b0071737_1918310.jpg










私の置かせて頂いた作品達の詳細は、
また次のレポートでご紹介します♪






『cocoro』さんの1dayshopは 今回は雑貨屋さんで開催されましたが
毎月いろいろなところで開催されています☆
詳細はmixiの方でご覧になれます。



☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-03 19:31 | イベント