☆cocoro 1day shop☆


b0071737_1122443.jpg明日は、『cocoro1dayshop』です♪

日時 : 2010年 7月24日(土)
     10:00~18:00 

場所 : mina 津田沼店  2階連絡通路 
     千葉県習志野市津田沼1-3-1
(新京成線新津田沼駅からの連絡通路に
 なります)
          
 総武線「津田沼駅」 北口 徒歩5分 新京成線「新津田沼駅」すぐ
    
屋根がありますが、屋外のため強風・強雨の
ときは、開催を見合わせる場合があります。

cocoroのブログ で新作が続々と紹介されています。

写真→は アートフラワーの花束です。
暑さで生花がもたない季節、代わりに飾っていただけたら嬉しいです☆
チュールを使ってお洒落な感じに束ねてあります。
このままお玄関やサイドボードに飾ったり壁にも掛けられるようにしてあります♪



アートフラワーリース講習会もさせていただきます。
2000円(直径約16cm)です。ひまわりもご用意します。
お好きなお花を選んで下さい。
夏に似合う黄色が爽やかなリースです☆


b0071737_19221831.jpg













他に紙バンドでかわいいカゴ作りも体験できますよ!

お子様もお作り出来ます。


お時間が合いましたら遊びにいらしてください♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

松坂屋に行ってきましたよ!という方ポチっと
していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-07-23 11:28 | イベント

☆講習会☆

b0071737_17442859.jpg委託販売先のPEEPSさんにて
アートフラワーリースの講習会を
させていただきました。

主なお花の材料は用意し、花材を選んでいただき
配置も自由にしていただきました。


個性のある 夏にぴったりの爽やかな作品に仕上がりました。

More
[PR]
# by y-margaret | 2010-07-17 12:03 | お教室

☆銀座松坂屋にて販売中です☆


本日 13日より19日までの1週間、銀座松坂屋2階スイーツファクトリーにて、
プリザーブドフラワー&アートフラワーアレンジの販売をさせていただけることに
なりました♪ 3人で参加しています☆

昨夜納品に行き、こんな感じに素敵に飾らせていただけました♪

b0071737_19125878.jpg











b0071737_1915629.jpg

More
[PR]
# by y-margaret | 2010-07-13 19:23 | プリザーブドフラワー

☆アートフラワーのアレンジ☆

先日委託販売先のPEEPSさん に納品しました
アートフラワーでアレンジした作品です。

ひとつめは花束。周りにはチュールを使ってます。
チュールとリボンのフワフワ感が素敵な花束になりました♪


b0071737_13502369.jpg








横25cm 縦25cm

 このまま飾っていただけます。 
お玄関やサイドボード ピアノの上にも似合いそうです☆



壁に掛けることも出来ます♪


b0071737_1350379.jpg










お次はリースです。白いレースのベースを使ってます。
緑と黄色のコントラストが素敵なリースになりました。


b0071737_1354358.jpg










直径約18cm sold out
       ありがとうございます♪^^


デージーを使ったミニアレンジ。
ちょこんと左にはうさちゃんもついていますよ♪

b0071737_13595623.jpg




横約14cm
奥行き約6cm



暑い季節は、生花が弱い季節。
そんな季節にアートフラワーやプリザーブドフラワーを
飾って楽しんでみてください♪

お好みのものがございましたら、メールよりご連絡ください。
販売可能です☆


☆講習会のお知らせ☆

7月15日 PEEPSさんにて 11時半~ 

アートフラワーのリースの講習会をさせていただきます。


b0071737_18262355.jpg
定員:4名様 現在2名様のご予約あり

サイズ:直径約16cm 費用:2300円

お花は写真のお花とあとひまわりをお持ちします♪
好きなお花を選んでください。

ご希望の方は、PEEPSさんまたは私まで
メールにてご連絡くださいね!




☆イベントのお知らせ☆

7月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-07-08 00:28 | 新作

☆お見舞い用に アートフラワー☆


               お見舞い用にお届けしたお花です。

            暑くなってくると 生花がもたなくなってくるので
            種類の豊富なアートフラワーで花束を作りました。
  
b0071737_17494516.jpg




           お水の替えは必要ないですし、本物みたいに奇麗なので、
         この時期プリザーブドフラワーやアートフラワーおすすめです☆


              今アートフラワーでいろいろ作ってみています。
                     またご紹介します♪
  
               PEEPSさんには、早速アートフラワーの
        花束(壁にも飾れるようになってます。また写真でご紹介しますね!)
                リース ミニアレンジを納品しています。
                     見てみてくださいね♪



☆講習会のお知らせ☆

7月15日 PEEPSさんにて 11時半~ 

アートフラワーのリースの講習会をさせていただきます。


b0071737_18262355.jpg
定員:4名様 現在2名様のご予約あり

サイズ:直径約16cm 費用:2300円

お花は写真のお花とあとひまわりをお持ちします♪
好きなお花を選んでください。

ご希望の方は、PEEPSさんまたは私まで
メールにてご連絡くださいね!




☆イベントのお知らせ☆

7月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-07-05 18:14 | アートフラワー

☆プルメリアをいれて☆

土曜日は、以前アルバイトを一緒にしていた友達と3人で
久しぶりに東京駅近くの新丸ビル内でランチをしてきました。

b0071737_17561773.jpg
大阪に行って新しい場所で頑張っている友達に
プリザーブドのアレンジを作ってプレゼントしました。

友達はハワイが好きなので南国のお花
プルメリアを入れて♪

喜んでもらえてよかった☆
サプライズプレゼントはなんだかワクワクしますね~~

自分で作ってプレゼント出来る時も、
お花をやっていてよかったな~って思う瞬間です。



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-06-28 18:01 | 日々のこと

☆ほのぼの写真☆

小淵沢のまきば公園に行った時の写真。

ひつじさんがたくさんいる中に、一匹だけヤギさんがいました。

ひつじさんと木陰で仲良くデートしていたところをパチリ♪

b0071737_9394648.jpg













*********************************

かんてんぱぱの牛乳寒天の素を使って、フルーツ寒天を作ってみました。

フルーツの缶詰と寒天の素とお湯・牛乳を混ぜて型に入れて冷やすだけ。

フルーチェみたいに簡単で、美味しいデザートが出来ました♪

夏にぴったりのデザートです。


b0071737_9461413.jpgb0071737_9465410.jpg












今日はこれから、バイト先で一緒だった友達と久しぶりのランチ♪
楽しみ♪
ここでのバイトは割と長く、皆いい人達で楽しかったな。
もう辞めてから結構経つけど、こうして今でも連絡をとり仲良くしています^^



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-06-26 09:54

☆ご結婚お祝いに☆

ご結婚お祝い用に製作したアレンジです♪


b0071737_772125.jpg
 アロマセラピストのyokoさんに作っていただいた
 アロマキャンドルとコラボです♪

 火を付けなくても甘~くて美味しそうな
 いい香りがします♪
 シナモン・バニラなどが合わせられた香りです。

 うさちゃんとハートもろうで作られたもの。
 ハートの風船をうさちゃんが持っているように
 合わせてみました。


 こちら 器もハートの形をしています♪


b0071737_65825.jpg

右サイドバーにお花のご注文フォームを
設置してみました。
ご注文しやすくなったと思いますので
どうぞご利用ください♪
携帯からもご利用いただけます☆

メールフォームも設置していますので、
お問い合わせなどございましたらmailからどうぞ♪


イベントに来ていただいた時にプリザーブドフラワーを
体験して下さったchocoさんが、その時に作ったアレンジを
ブログでご紹介して下さっています♪
chocoさんも素敵な布小物を作られます。ブログはこちらから♪→ 



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-06-21 07:13 | プリザーブドフラワー

☆小淵沢☆その2

小淵沢は、都心から車で2時間程で行かれてしまう場所。

そんなところに このような のどかで素敵な場所がありました。

b0071737_10471725.jpg












下まで降りて行き、そばまで行って見ることが出来ました。

まきば公園 八ヶ岳高原ラインの途中にあります。

このような場所で生活出来る馬や羊達 のどかな場所で 幸せそうです☆


b0071737_10463697.jpg












    ↑こちらはまだ 近くまで行く前の写真です。


b0071737_10521276.jpg












         お馬の親子もいました。


小淵沢は、上着を着ないと肌寒い日もあったり

東京に戻ってきたら、じめじめして暑かったです^^;



b0071737_1056272.jpg
  おまけ

なかなか 虫さんに最近出会わないので
思わず撮ってみました。

てんとう虫ではなさそう。
何でしょう??




☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-06-18 11:09 | 日々のこと

☆小淵沢☆その1

13日~15日の2泊3日で、山梨県の小淵沢に母と初の高速運転という妹の
運転で旅行に行ってきました^^;無事何事もなく戻ってこられました^^


小淵沢は八ヶ岳がよく見えて、山と空に囲まれた素敵な場所でした。

宿泊した場所は、風か という旅館。

こちらの旅館も、お部屋が自然の木の雰囲気で癒されるお部屋。
お料理も上品な盛り付けで食べやすかったです。


歩ける距離にアウトレットがあり、車で 絵本村 くんぺい童話館
リゾナーレ 八ヶ岳高原ラインを走り、まきば公園へ行ってきました。


まきば公園は牧場になっているのですが、絵本村に行く途中にも
牧場がいくつかあり車の中からも馬が見えました。


絵本村、遊び心のある場所で小さなこどもから大人まで楽しめる場所でした。


b0071737_1073021.jpg










個性のある見たことのない雰囲気のお顔達、なんだかつぼでした^^


b0071737_10222966.jpg
b0071737_10235562.jpg







他にもこんな笑顔がかわいいたくさんの
作品達が、迎えてくれます。


b0071737_10253782.jpg

幼稚園時代を思い出すような
懐かしい雰囲気☆








次はまきば公園の写真をご紹介。 素敵な場所でした。。。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
# by y-margaret | 2010-06-18 10:41 | 日々のこと