タグ:お教室 ( 19 ) タグの人気記事

☆お教室 リース制作☆

昨日は、ブログでお知り合いになれた mimieden さんと
学生時代からのお友達からの アートフラワーのリースを作ってみたい
というご要望にお答えし、リースレッスンをしました。


花材はお任せします ということでしたので、お二人が好きそうな、自然な色合い
あまり主張しない花材を選び、季節問わず飾れるようなものを購入してきました。


バラが白にすこ~し 中心がクリーム色がかっていて、とても素敵な色を
しています。ウエディングにも合いそう☆☆


お花の配置は考えていただき、小花の色は2色から選んでいただきました。


完成したリースはこちらです♪



b0071737_10164435.jpg  










b0071737_10262045.jpg



      










綺麗な色をした紫がポイントの 素敵なリースになりました♪



そして お友達がアーモンドケーキのタルトを焼いてきてくれました。

ふわふわで優しい味で美味しかったです☆

暑い時期なので焼き菓子に。 涼しい時期ならいろいろ作れたんだけど
という言葉に また涼しくなったら是非手作りケーキ食べたいです♪♪



b0071737_10293136.jpg

   mimiedenさんからいただいた
   一口サイズのかわいらしい
   お菓子の詰め合わせと
   写真を撮りました☆  





ご馳走様です☆ 暑い中、遠くからありがとうございました♪♪^^ 



☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-08-07 10:43 | お教室

☆母の日のプレゼントに☆


母の日のプレゼント用に作りに来てくれた、お友達の作品です♪

初めてでしたが、2つ作ることが出来ました!


器とお花や リボンの色合いなど、選んでもらいました。


私にはない色の組み合わせで、また新たな発見が出来ました☆




b0071737_10121724.jpg  b0071737_10262599.jpg















☆☆かわいい☆☆^^

このあともちろんラッピングもしました♪



サイドに、参考になるかなと思ってブログパーツというものを貼ってみました☆

いろんな方が書いた、お花やおいしいスイーツについての情報です♪

************************************

ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-14 10:26 | プリザーブドフラワー

☆お教室の作品☆

昨日は、母の日が近づいてきましたので母の日用のアレンジを作りに
3名の方が来てくださいました。

もう何度も来てくれているお友達と、委託先に置いてあるショップカードから
お問合せメールを頂き、来てくださった方が2名。

ほんとにそれぞれ素敵な作品に仕上がりました。

他の方の作品を見てかわいい~~ その色素敵~~☆☆ など
感想を言いあったり☆、私の仕事のことでお話を聞かせていただけたり
今回も楽しい時間を過ごすことが出来ました♪ ありがとうございました♪^^


☆皆さんの作品のご紹介です☆


b0071737_94113.jpgb0071737_943120.jpg













b0071737_95125.jpg


     素敵でしょ?!

   お花の色合い 器 など
   皆さんに選んでいただきました。  

   写真 上左 C様
       上右 F様
       下   K様   です。



プレゼントするのが嫌になっちゃう! とおっしゃっていましたが、どうされるでしょう?^^

母の日のプレゼント用にラッピングもしてさしあげました。


またお願いしてもいいですか?と言っていただけて嬉しかったです。
今度はご自分用に♪

皆さんに喜んで頂けてよかったです☆ またお待ちしております♪


今はお教室は定期的にしてはいませんが、今回のように母の日ですとか
イベントがある時や、作ってみたいとご希望をメールなどでいただいたりしたときに、
お教室をしたりしています。 

もし作ってみたいと思われている方がいらっしゃいましたらメール下さい☆^^


ネットショップに新作アップしています。

どうぞ母の日やプレゼント用にご利用下さい☆☆

こちらから→~flower-style~


P.S  真央ちゃんのスケート ”仮面舞踏会” に ”タンゴ” 何度見ても素敵☆☆
     ”仮面舞踏会”では完璧に滑る事が出来て、真央ちゃんとても喜んでいましたが
     私も今回で最後となるこの演技、完璧に終えることが出来てよかった!と
     嬉しかったです。^^


**************************

ランキングに参加中です☆
今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-04-20 09:57 | お教室

爽やかアレンジ

実家近くに住んでいる学生時代からのお友達が、ちょっと実家から
自宅までは離れているのに、プリザーブドのアレンジをしに来てくれました♪

友達は自宅でイタリア料理のお教室をしていて、テーブルに飾る
アレンジを作ってみたい ということで、来てくれました☆


何人用のどんなテーブルなのか、どんな色合い どんな感じが
好きかを以前会った時にいくつか写真を見せながら聞いていて
テーブルに合いそうな器、好きそうな花材を集めてから、写真を撮り
メールでやりとりをしました。


初めてなのに、メインのお花の配置だけ教えて
後はささっと早く出来てしまいました☆

ほんとに食卓に合いそうな素敵なアレンジになりました!


b0071737_1522431.jpg
 
   実際にテーブルに飾った写真を
      送ってもらいました☆☆


   ランチョンマットが2種類ありましたが
   どちらにもとても合っていました♪
   
 お客様からも大好評!ということでよかったです♪



**************************


久しぶりにお花の仕事を一緒にしていた友達とランチをしてきました。

続き♪♪
[PR]
by y-margaret | 2008-12-11 15:47 | お教室

ご無沙汰しております・・・

久しぶりのブログになってしまいました・・・

ブログを更新していなかった間、お花のお教室、ご注文いただいた
アレンジ制作&発送、プリザーブドフラワーの作品展を観に行ったり
などして過ごしていました。


今ひと段落しましたので、徐々にこの間にたまった
お花の作品を更新していきます^^


b0071737_946312.jpgまずは、いつもお花の教室に来てくれる
友達からのご注文のアレンジ。

お友達へのお誕生日プレゼント用に☆

相談の上、友達も気に入ってくれていた
パールの器でのアレンジに。
色合いはピンク系を希望。
何度も友達はアレンジを作りに来てくれていて、
色合いの好みなどは分かるので、友達が好きそうな
感じをイメージして制作。

携帯で写真を撮り、まず出来た作品を見てもらいました。

すごく気に入ってくれたので、ラッピングして発送☆☆

続き・・・
[PR]
by y-margaret | 2008-11-28 10:00 | プリザーブドフラワー

お教室の作品♪

昨日は3人プリザーブドのアレンジをしに来てくれました♪
3人それぞれのとても素敵な作品に仕上がりました☆

今回も器やお花などご自分の好きな物を選んでいただきました。

作りながら
これ入れてみたらかわいいかも!!
これはどう?
かわいい~~♪♪

なんて皆で言いながら楽しく
作品作りをすることが出来ました☆☆

プリザーブド初めての方も素敵な作品に仕上がりました!

b0071737_14225712.jpg

続き・・・
[PR]
by y-margaret | 2008-11-09 14:40 | お教室

☆リース☆

ネットで親しくさせて頂いているみつばちさんがリースを作りに来てくださいました。
みつばちさんのブログでも書いて下さっています。

ポインセチアを使ったリースです☆
さりげなく優しい感じのリースに仕上がりました♪
赤い色のお花は写真に撮るのが難しく綺麗にご紹介出来ないのが残念。



b0071737_18352530.jpg  みつばちさんはプリザーブドフラワーの
  アレンジやブーケのお教室をされています。
  落ち着いた色合いが素敵です☆☆

  今回初めてお会いしたのですが、年上の方に
  言うのも失礼かもしれませんが、かわいらしい方で
  お話しもしやすく、あっという間に時間が
  経ってしまいました。
 
  お花の仕事のことアレンジのことなどいろいろ
  お話が出来て楽しかったです♪^^

 

  11月19日~24日まで行われる伊勢丹新宿プリザーブドフラワー展で
  アレンジを販売されるそうなので行ってみたいと思っています。
  いろいろな方が作ったアレンジも販売されるそうです。 


  ご自宅で写真を撮って送ってくださったのでそちらの写真も
  載せておきます。すごいですね!一眼レフのカメラ!

   b0071737_18152041.jpg   b0071737_18154263.jpg














   ♪♪またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                          1day1clikお願いします♪    

 
[PR]
by y-margaret | 2008-10-19 18:22 | お教室

☆皆の作品☆

最近お花をお届けした2人の友達から、喜びのメールをいただきました♪

良かった!! ”ご結婚お祝いのお花”と、”遅くなってしまったけど
敬老の日のお花”とのご注文でした。

おばあさんが友達からのプレゼントに泣いてしまったそうです。

なんだか喜びを繋ぐお手伝いが出来て嬉しいです☆

そのお花の写真はまた後日ご紹介します。



        今回はお花を作りに来てくれたお友達の作品とお友達の家に
        教えに行ってあげた時に製作したお花の写真をご紹介します☆

More
[PR]
by y-margaret | 2008-10-10 18:37 | プリザーブドフラワー

お教室♪

百貨店で働いていた時、余裕がなくなってしまって
出来なかったお教室。

辞めてから、お教室をまた再開しようと思って今回で2回目♪♪

1回目も2回目も、何度も来てくれていた友達がまた来てくれました☆☆

いつもありがとう♪♪

写真は2回目の時の様子です。

b0071737_1813229.jpg器もお花の色もリボンも全部選んでもらいました。
なのでオリジナルの彼女だけのアレンジです☆

かわいく出来たでしょ~~♪♪

b0071737_1815419.jpg
友達もとっても
気に入ってくれました。







Kさんへ
お花始める前におしゃべりしすぎてしまって、
お花終わってからお茶をする時間がなくなって
しまったね・・・^^;
ごめんネ~~! 次回はちゃんとお茶しようね!^^


1回目の時の写真は撮っていなかったんです・・・

Yさんへ
また来てくれたときに撮るからね☆
またお待ちしています♪^^


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ← ☆ランキングに参加中。
                       1クリックお願いします☆     
[PR]
by y-margaret | 2008-07-03 18:24 | お教室