タグ:アートフラワー ( 29 ) タグの人気記事

新作アップしました♪

b0071737_913531.jpg
 ショップ新作アップしましたので、ご覧下さい。 
    ネットショップ→flowerstyle


 写真は、アートフラワーのポインセチアと
   サンキライで作ったリースです☆








 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                           1day1clikお願いします♪ 
   
[PR]
by y-margaret | 2008-10-25 09:05

☆リース☆

ネットで親しくさせて頂いているみつばちさんがリースを作りに来てくださいました。
みつばちさんのブログでも書いて下さっています。

ポインセチアを使ったリースです☆
さりげなく優しい感じのリースに仕上がりました♪
赤い色のお花は写真に撮るのが難しく綺麗にご紹介出来ないのが残念。



b0071737_18352530.jpg  みつばちさんはプリザーブドフラワーの
  アレンジやブーケのお教室をされています。
  落ち着いた色合いが素敵です☆☆

  今回初めてお会いしたのですが、年上の方に
  言うのも失礼かもしれませんが、かわいらしい方で
  お話しもしやすく、あっという間に時間が
  経ってしまいました。
 
  お花の仕事のことアレンジのことなどいろいろ
  お話が出来て楽しかったです♪^^

 

  11月19日~24日まで行われる伊勢丹新宿プリザーブドフラワー展で
  アレンジを販売されるそうなので行ってみたいと思っています。
  いろいろな方が作ったアレンジも販売されるそうです。 


  ご自宅で写真を撮って送ってくださったのでそちらの写真も
  載せておきます。すごいですね!一眼レフのカメラ!

   b0071737_18152041.jpg   b0071737_18154263.jpg














   ♪♪またお会い出来る日を楽しみにしています♪♪




にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                          1day1clikお願いします♪    

 
[PR]
by y-margaret | 2008-10-19 18:22 | お教室

リース2

前回ブログに書いたのとは別のリースが仕上がりました♪


b0071737_19193180.jpg

   落ち着いた大人っぽいリースになりました。

   プリザーブドのアレンジにいいかなと思って
   買ってみたブルーベリーの実が、ピッタリと
   合ったので、アートフラワーのリースへ
   移動となりました・・・

   



前回のリースと今回のリース、ショップに載せました☆

web shop → flower-style


******************************

以前、歯のお掃除に歯医者さんに通っていて、昨日は定期健診に
行ってきました。前回歯の磨き方を指導してもらって良くなってきたと
言われたのですが、また昨日指導を受けました。
なかなか歯磨きも奥深い、難しいです。。。

歯のお掃除だけなのに、あのキ~~ンっていう音ほんとに嫌です。
また数週間後にも行く予定です。

******************************



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                           1day1clikお願いします♪    
[PR]
by y-margaret | 2008-09-02 18:58 | アートフラワー

秋冬アレンジ

最近雷が多いですね~~

昨夜、2度目の停電になりました。。。

でも、毎回1分もしないうちに復旧してくれます。

この間は、3時間近く?の断水となってしまい、水の使えない不便さを実感しました。。。


*****************************************************

今、秋冬に向けてアレンジを考えています。


まず最初に完成したのが、アートフラワーのリースです♪♪


b0071737_12253179.jpg













すごいですよね!この紅葉の感じ! 本物みたいです。

もう1つリース作りました☆ もう少し実物を加えて完成予定です。

素敵な色のプリザーブドフラワーも購入してきたので、これから作ります☆


*************************************************

今週は久しぶりに高校の同級生3人と再会してきました。
1人は高校卒業以来に近いぐらい会っていなかった友達。

私も変わってないって言われましたが、皆も全然変わってない☆

”高校の時に思っていた今の私達の年齢はちょっとおばさんのイメージがあったよね!
皆変わってない。いいことだね!”という会話。

このまま変わらないように保ちたいです^^

また高校生の頃におしゃべりしていた時間に戻った気がして、とても楽しい時間でした。
11時に待ち合わせして19時まで一緒にいました。
思い出話や仕事の話であっという間の時間。

また会おうね~~♪♪



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ←←  ☆ランキングに参加中です。
                           1day1clikお願いします♪    
                           
前回のブログの後11位まで上がりました☆ 1clikありがとうございます!
[PR]
by y-margaret | 2008-08-30 12:03 | アートフラワー

アートフラワーのアレンジ

お天気の悪い日が続きますね・・・

久しぶりにアートフラワーでアレンジを作ってみました☆

b0071737_17225324.jpg

    かごを使ったアレンジです。
   とても軽くて器が割れる心配も
   ないので、安心して飾れます。
   かごはこれからの季節、
   涼しさを感じられていいですよね!



生花は暑い季節が苦手なので、飾っていた生花が弱ってきて
しまってお部屋にお花が無い・・・という時に、アートフラワーに
代わりなってもらうのもいいですよ!

アートフラワーはずーと飾って置けて、お手入れも簡単です☆
(直射日光は日焼けの原因になるので避けてあげてくださいね!)

埃が気になったらガムテープで取ってあげたり
優しく毛ばたきで払ってあげれば大丈夫です。
形が崩れたり壊れたりすることはありません。


b0071737_17352972.jpgショップにも載せていますが、バラのお色違いで
作ったリースです☆
ピンクのバラでも作れますよ!
アレンジをこの黄色のバラにしても可愛いです。
実も黄色のバラに合わせて変更したりして。



☆↓ランキングに参加しています。
 1クリックよろしくお願い致します☆

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


花ブログ ← 携帯からご覧の方用です。
[PR]
by y-margaret | 2008-05-30 17:55 | アートフラワー

ウェルカムボード

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                      ☆☆お知らせ☆☆

           昨日仕事に行ったら、私の作ったパールの王冠アレンジ
                     
                     納品されていました!

b0071737_1384881.jpg
       
         海老名ヴィナウォークのフローリストに並んでいると思いますので
               お近くに行った際には覘いてみてくださいね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   23日従姉の結婚式でした☆

                  ウェルカムボードの写真です♪

b0071737_12445764.jpg

                 お花を私がアレンジしました。

           2人のイラストは従姉のお兄さんにお願いしました。
                        上手!!!
             喜んでもらえて、いいものが出来てよかった!

               アットホームな素敵な結婚式でした♪

b0071737_12573122.jpg

                  ~ 式場で飾った時の写真 ~
[PR]
by y-margaret | 2007-09-26 12:47 | アートフラワー

♪ドレスとブーケの写真♪

お嫁さんに写真のこと了解して頂けたので載せますね!

b0071737_1834072.jpg


素敵なドレスにヒマワリのブーケ合ってるでしょ?!

b0071737_184107.jpg

[PR]
by y-margaret | 2007-06-07 17:54 | アートフラワー

ひまわりのブーケです♪

       ♪こちらが先日ブログに書いていた、ひまわりブーケです♪
                               (アートフラワーです。)b0071737_23242476.jpg


b0071737_2333629.jpg



b0071737_2336529.jpg

      とっても喜んでもらえて、一生大切にします!というメッセージまで頂き、
     周りの人からも好評でした!という言葉も頂いて、私もとっても嬉しかったです☆

             素敵なグリーンのドレスとも合っていました!

             リストブーケはサプライズプレゼントです♪
       ちょうどケーキカットの時にポイントになっていてかわいかったです。^^

   ご注文して下さったお嫁さんは、妹の親友でもあり、私にとって学生時代の後輩☆

          まさか後輩にあたるお嫁さんのブーケを作ることになるとは、
                 それもまた嬉しかったです♪
            リストブーケは妹からのプレゼントということで、
                お手伝いして一緒に作りました☆^^

           P.S お嫁さんに了解得たら、ドレスとの写真載せますね!
[PR]
by y-margaret | 2007-06-05 23:22 | アートフラワー

アートフラワー

b0071737_054328.jpg

こちらは造花を使ってアレンジしたものです。

祖母がトイレに飾るお花を探していて
ちょうど資材屋さんで素敵な一輪挿しを
見つけたので背の高いタイプと、低いタイプの
アレンジを作ってみました。

どうかなぁ~
[PR]
by y-margaret | 2007-01-27 00:10 | アートフラワー