タグ:プリザーブドフラワー ( 100 ) タグの人気記事

☆受付に☆

妹が今月から仕事先が変わり、先月まで
勤めていた仕事先に、受付に飾れるような
小さなアレンジをプレゼントしたいという
希望で作ったアレンジです。

b0071737_16563523.jpg  
  妹からどんなのがいいかお花の色や
  イメージを聞いて作りました。
 
  綺麗なグリーンのバラにフェイクのレモン、
  実を使ったアレンジです☆

  ちょっとしたアレンジだけどすごくかわいい
  アレンジになりました♪
  妹もイメージ通りって言ってくれて、仕事先でも
  好評だったようでよかったです♪^^



にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ← ☆ランキングに参加中
                       1クリックお願いします☆               
[PR]
by y-margaret | 2008-07-03 16:44 | プリザーブドフラワー

デージーを使って

ミニデージーとレモン(フェイク)を購入したので
アレンジしてみました。

b0071737_1564647.jpg白い小さなお花がデージーです。

今の季節に合う、爽やかなアレンジに
仕上がりました☆


ショップにも載せましたので、ご覧下さい♪
            ↓

         flower-style



   にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ   ← ☆ランキングに参加中
                           1クリックお願いします☆                 
[PR]
by y-margaret | 2008-06-25 14:14 | プリザーブドフラワー

ウェルカムボード

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                      ☆☆お知らせ☆☆

           昨日仕事に行ったら、私の作ったパールの王冠アレンジ
                     
                     納品されていました!

b0071737_1384881.jpg
       
         海老名ヴィナウォークのフローリストに並んでいると思いますので
               お近くに行った際には覘いてみてくださいね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

                   23日従姉の結婚式でした☆

                  ウェルカムボードの写真です♪

b0071737_12445764.jpg

                 お花を私がアレンジしました。

           2人のイラストは従姉のお兄さんにお願いしました。
                        上手!!!
             喜んでもらえて、いいものが出来てよかった!

               アットホームな素敵な結婚式でした♪

b0071737_12573122.jpg

                  ~ 式場で飾った時の写真 ~
[PR]
by y-margaret | 2007-09-26 12:47 | アートフラワー

出来ました♪

昨日妹と祖母の家で待ち合わせをし、一緒に
プリザーブドのアレンジを作りました☆

まずはお花とリボンの色を選んでもらって、初挑戦!
最後にパールをアーチ型にあしらって、かわいい
女の子らしいアレンジが完成しました!

b0071737_2127983.jpg
祖母もお花が好きなので、祖母ようにも
器を準備していきました☆

お花と、リボンの色を選んでもらって
ワイルドベリーも気に入っていたので
一緒に私と妹でアレンジ。




       最後にパールを1つここに入れようかな~ と
                             祖母がパールを入れて完成!!

           こちら↓は自然な感じに素敵に仕上がりました~~♪


b0071737_21314335.jpg


        今度会う予定のある親戚にプレゼントするって言っていました☆

           いろいろな家に作品が飾ってもらえて嬉しいです♪♪

             そして祖母の家で妹とお昼のお食事を作りました。
           妹がゴウヤチャンプル、私は小松菜&しいたけ&卵をいれた
               おすましの味に仕上げたお吸い物担当。

              両方とも美味しく出来て喜んでもらえました!
              お花もお料理も上手くいってよかったです♪
[PR]
by y-margaret | 2006-08-20 21:33 | プリザーブドフラワー

プリザーブドアレンジ♪

白いココットにプリザーブドのアレンジを作りました。

妹がお友達にちょっとプレゼントしたいとのことで作ってみました。

明日会って妹も制作に挑戦します。

10センチ四方の小さなアレンジ。

このくらいのアレンジお店でも売れるんですよ。

ちょっとしたスペースに、お見舞いに。。。

病室ではあまり大きなものは置けないですからね。

でも少しお花は置きたいし。

十分これくらいの大きさのアレンジでもお花のあるのと
ないのとでは違うと思います。

あとお水の取替えはいらないですし、このくらいの
アートフラワーでのアレンジもお見舞いによく使われます。

b0071737_17232093.jpg 妹のようにちょっとしたプレゼントに大げさな感じにならなくてちょうどいいと思います♪
[PR]
by y-margaret | 2006-08-18 17:22 | プリザーブドフラワー

もうひとつ

ブルーのプリザーブドを使って夏バージョンのアレンジを作りました☆

この2つのアレンジはどちらとも涼しそうに仕上がったので
見ると涼しさを感じることが出来ていい感じです♪
リビングのすぐ目に入る位置に飾っています。

黄色いお花の方はサイドボードの上に、ブルーの方は
写真の状態でに窓辺に飾っています。

ソファーに座ると左側に黄色いお花が見えて、右側にはブルーのお花が
見えている感じです。

お花がお部屋にあると違うなぁと改めて感じました☆☆

b0071737_10323793.jpg

b0071737_1033063.jpg



自然の中に咲いている黄色やオレンジのお花の雰囲気が、今お気に入りのアレンジです☆

お花が、自然の中でほんとに咲いている感じでかわいいです♪
[PR]
by y-margaret | 2006-07-28 10:46 | プリザーブドフラワー

休日

久しぶりに長めの連休です☆☆

好きなことを仕事に出来ているけど忙しかったので、ちょっとお休みが欲しかったです。

忙しかったセールも終わり、お店には通常通りの時間が戻ってきました。

でも店長さんや仕事歴の長い先輩の方たちは、お客様から受けた大きな作品を
作らなくてはいけなかったり、ブーケを作らなくてはいけなかったり、活け込みに
行かなくてはいけなかったりと、相変わらず休みでも仕事になったりと大変そうです。

特に店長さんはいつも忙しそう。

私もお店に入荷されてくるお花をお店に出したり、ストック場を整理したり、
配送手続きをしたり、いろいろといつもしなくてはいけないことはいつもあります。
いろいろアレンジを作って覚えたいんだけど、そこまでなかなか手が回りません。
出来ても1つくらい。接客とお店の用事でだいたい時間が過ぎていってしまいます。

お花の組み合わせのことをいろいろと話が出来たり、好みがあったり、
先輩方と話が合うと嬉しさを感じます☆

でも仕事なので楽しいことばかりではなく、ちょっと嫌なこともあったりしますけどね。
それはどこも一緒ですね!

この連休、久しぶりに自分の時間を過ごしてます。
美容院に行ったり、お部屋用にプリザーブドのアレンジを作ったり。。。
あと今行きたいのがアロマのマッサージ。

立ち仕事なので、首から肩が痛い。。。
特に首を下に向けると首が痛い。。。
早くほぐしてあげたいんだけど。

さてこれが作ったプリザーブドのアレンジです。
仕事をしていなかったらこんな感じには作れていなかっただろうな。

b0071737_10194515.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-07-28 10:20

プレゼントのお花

b0071737_20194246.jpgあるプレゼント用に一足お先に夏の
そして綺麗な海をイメージしてアレンジを
作りました♪

これでこれからむかえる嫌な梅雨の時期や
暑い夏を乗り切ってもらえればなという思いもこめて・・・

昨日は資材を購入しに行ったら突然の雷と
大雨にやられてしまいました。
靴もズボンもびしょ濡れ。。。寒かった・・・

自宅のある駅に戻ってきたときには雨は上がっていました。。。
[PR]
by y-margaret | 2006-05-03 20:21 | プリザーブドフラワー

華やかに

b0071737_15484837.jpg以前作ったプリザーブドのアレンジを
白いジャスミンのお花を加えて
プレゼント用に華やかにしてみました♪

リボンも春っぽく淡い色に。

柔らかい雰囲気のアレンジになってくれました☆

b0071737_15533425.jpg

[PR]
by y-margaret | 2006-04-20 20:15 | プリザーブドフラワー

ブログ変更

ブログを変更しました☆
これからもよろしくお願い致します♪

こちらは母の日用に作ってみたプリザーブドのアレンジです♪

お教室用にと考えています。
色は、また皆それぞれ好きな色を選んで頂いて、こちらを見本に
いろいろな雰囲気のアレンジを作って頂く予定です☆

b0071737_9132851.jpg
[PR]
by y-margaret | 2006-04-05 19:49 | プリザーブドフラワー