タグ:プリザーブドフラワー ( 100 ) タグの人気記事

☆新作☆


久しぶりの更新となってしまいました。

ご注文頂いたアレンジや、いよいよ今週末に行われる
イベント用のアレンジを製作していました。

あとお花見も行ってきましたよ~
今年は実家の方と目黒川の桜を見てきました!よく歩きました・・・
芸能人とも遭遇しました。今年入ってから芸能人との遭遇3回目!ちょっと余談・・・

そのうちのイケメン芸人と言われるT君は、テレビで見ていた以上にスタイルもよく
ほんとにイケメンでした。
そして思わずさりげなーく手を振ったら、笑ってお辞儀をしてくれました^^


今日はイベント用に製作したアレンジの紹介です♪

プリザーブドフラワーのアレンジはこんな感じになりました!


b0071737_18302683.jpg















こちらは以前にもアップしたアートフラワーリースです。
雰囲気を変えていくつか製作しました。


b0071737_18233770.jpg











そしてイベントで、プリザーブドフラワーアレンジ体験会をさせて
いただくことになりました♪
写真のクリーミーピーチとブライダルピンクの2色からお選びいただけます。
今回は体験会ということで、とってもお安い1300円です☆

是非この機会にプリザーブドのアレンジ作ってみてください♪


b0071737_1827514.jpg


サンプルです♪









いよいよ今週末はイベントです♪♪

~ 『cocoro』1dayshop ~

レギュラー作家さんの他に、新たに今回のイベントのために募集し
集まった作家さんを含め24名の作品が並びます☆ 


 日時 : 2010年4月18日(日)
        11時~19時

 場所 : モラージュ柏 1階 モラージュルーム
       http://www.mallage.com/kashiwa/
      千葉県柏市大山台2丁目3番地
        無料駐車場あり
     JR常磐線 柏駅 我孫子駅より無料シャトルバスあり

 作品は

   布小物・バッグ・イヌ服 ・樹脂粘土小物 ・キッズアクセサリー
  
  ヘアアクセサリー・フェルト・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー

  レースドイリー ・プリザーブドフラワー&アートフラワー

  ミニチュア小物 ・ヘアゴム・手作り石鹸 ・洋服 ・消しゴムはんこ

  クラフト・子供服・キッズ雑貨 ・キッチン雑貨 ・あみぐるみ

  かぎ編み・スイーツ小物   ・生地、タグ、キット です。
  
  
作家作品を含む2000円以上お買い上げのお客様に、先着30名様限定で、
手作り小物をプレゼントがあります。

かわいいタグや生地で人気のネットショップ『Pres-de(プレドゥ)』さん
(http://www.pres-de.com/index.html)が前回に引き続き今回も『cocoro』の
イベントに委託販売という形で参加することが決定したそうですよ!


お時間が合いましたら、是非いらしてください♪


そして只今、『cocoro』1周年記念プレゼントイベント開催中ですよ♪
ご応募受付中です。見てみてくださいね!→ 



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-04-14 18:46 | イベント

☆卒業のお祝いに☆


小学校を卒業する女の子用に、ご注文を頂きました。


b0071737_18195093.jpg


  色のご希望はピンク系☆

  ピンクと白のバラを使って、
  ハートピックも入れて
  かわいらしく仕上げました♪







b0071737_1832274.jpg


  持ち手の付いた、かわいい
  透明のケースに入れて☆










注文を下さったお客様は、以前家の1つ上の階に住んでいて
お花の教室するとよく来てくれて、たびたびお茶もしたりして
仲良くさせてもらっていたkさんからでした♪
毎回kさんの赤ちゃんに会いに行くのも楽しみでした。

今は引っ越してしまいましたが、引越し先はわりと近くなので
わざわざお花を取りに来てくれました。

いっつも赤ちゃんの頃ニコニコしていた長男君は、もう小柄なお母さんの
身長に近づいているようで、もうしばらく会っていないけど
どんなお兄さんになったのかな~~

赤ちゃんの頃はすごくべったりと遊んでいたのに、保育園に通うようになって
だんだんお兄さんになって、いつの日からか久しぶりに会っても、なんとなく
お友達といる時は挨拶するのも恥ずかしい間柄になっていたナ~^^;


今回お花を取りに、2番目の女の子と来てくれました。
また背がぐ~~んと伸びていてびっくり!!
というか、まだ保育園なのに足が長い!!

この子も赤ちゃんの頃、一緒にお花の教室に来てくれていました。
二人とも人見知りをしない子だったので、いつも会うのが楽しみでした。

子供は会う度に違うのでびっくりです。


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。
現在28位です♪ありがとうございます!
一度19位まで上がったのになぁ


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-04-01 18:52 | プリザーブドフラワー

☆内祝いに☆


              内祝い用のお花のご注文をいただきました。

                  黄色系でのご依頼でした☆ 
                
                  とても明るい方ということで

                 黄色系はぴったりだと思います♪
 
b0071737_18542416.jpg




         先日ドライブ中に見かけた東京タワーの色がとても綺麗でした♪

             実際はもっと大きく見えた気がしたのですが。

              慌てて撮ったらこんな感じになりました。。。


           気が付いたら正面まで来ていて、赤信号で止まって

                特等席で見ることが出来ました♪♪

b0071737_1855762.jpg
             



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。
現在34位です。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-24 18:57 | プリザーブドフラワー

☆感謝の気持ちを込めて☆


b0071737_1828111.jpg
 ~ ご近所の方へ 
 いつもお世話になっている
 感謝の気持ちを込めて ~
 
 プレゼント用に
 ご注文を頂きました☆

紫が好きな方へということ
でしたので、パープル系の小花や
ピック・リボンを使ってアレンジ
しました。


紫といってもいろいろな濃さの紫があるので、どれがお好みかな~と悩みましたが、
私が一番綺麗だと思ったものを選び、リボンや小花、ピックなどで、グラデーションを
付けてみました。プリザーブドは紫の他に小さい白いバラも入っています。

プレゼントをする方のイメージにぴったりです!という言葉 安心しました♪
とても喜んでいただけたそうでよかったです☆

なかなか自分では紫系のアレンジを作らないので、ご注文頂いたお陰で
またレパートリーが増え勉強になりました^^

ご注文ありがとうございました!



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

少し更新しなかったら大分下がってしまいました^^;
現在44位です。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-23 19:36 | プリザーブドフラワー

☆卒業式にプレゼント☆


                  卒業式シーズンですね~~

          卒業式にお母様方へのプレゼント用にご注文頂きました。


b0071737_1873560.jpg


              皆さん喜んで下さったそうでよかったです♪

b0071737_18113816.jpg

              

☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

現在26位♪ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-19 18:12 | プリザーブドフラワー

☆ネイルサロンへのお花が☆

先日、台湾のネイルサロンにお持ちいただいたアレンジが
ネイルサロンのPR写真に使っていただいているようです♪

ネイルサロンのブログに、その写真が載っていますので見てください♪

台湾語版ブログ → 
日本語版ブログ → 


お店が出来るまでをブログにアップされていましたが、完成写真は
すごく綺麗なお店になっていて、夢いっぱいの彼女のブログを見ていて
こちらまで応援したくなってしまいました。


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします♪
現在29位です♪ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-18 11:58 | プリザーブドフラワー

☆ネイルサロンに☆


       ♪こちらのアレンジ、なんと台湾のネイルサロンまで行きましたよ♪


b0071737_17275696.jpg

           (写真では分かりにくいですが、大きいアレンジには
            後ろのほうにも2輪グリーンのバラが入ってます。)

         開店&ご結婚お祝いにということで、ご注文くださった方が
                  台湾までお持ちになりました。

        色がネイルサロンの雰囲気にぴったりでした というメールを頂き
               そして無事にお届けできてよかったです♪


           
b0071737_17365310.jpg



b0071737_17441448.jpg



            小さいアレンジは1つ1つケースにお入れしました。

            ケースのままでも、ケースから出していただいても
                 飾っていただくことが出来ます☆

              飛行機で海外までということで、いつも以上に
               気を使いながらの 梱包作業となりましたが、
                百貨店での仕事経験が役に立ちました。             



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします♪
現在34位です♪ 

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-14 17:58 | プリザーブドフラワー

☆パッキングテープ☆


b0071737_93254.jpg
  一昨日、資材屋さんに行った時に見つけてきました♪
  パッキングテープ☆
  お花の配送の時ようです♪

  配送の箱は茶色いガムテープではちょっと・・・と思い
  いつも透明のテープを使っていました。
  でも、それでも何か事務的な感じ・・・と思っていたので
  かわいいものが見つかってよかったです♪

他を見忘れてしまったのですが、 お花が入ってます とか
取り扱い注意 の可愛いものもあったのかな。
また次回見てみます☆


現在、嬉しいことに何件かアレンジのご注文をいただいています。

ご卒業シーズンですので、お世話になった方へのプレゼント
・内祝い・感謝の気持ちを込めて♪・開店のお祝い・お誕生日お祝いなど♪

日付のご指定のあるものから、順次お作りしています☆

そちらが落ち着いたら、PEEPSさん納品分と、お話しの出ている
コラボのアレンジ♪の制作に取り掛かりたいと思います☆

私も3人からの素敵な手作り作品を待っているところ♪
楽しみだなぁ~~ また届きましたらご紹介します☆
今日1つ届くかな☆


☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします♪
いつもありがとうございます♪ 現在38位です。
いつも50以内には入っていたいな☆

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-03-04 09:10

お見舞いに


先日、お見舞い用にこちらのお花をご購入下さった
お客様からメッセージをいただきました。

b0071737_14291291.jpg

”友達のご主人の入院に送った花、
 とても心が和むと、よろこばれました☆”

 よかったです♪

 お花は1輪でも元気にしてくれる力があります。
 すごいですよね☆




P.S 明日真央ちゃん成功しますように・・・




☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-02-25 23:26 | プリザーブドフラワー

☆リースをフレームに☆

以前お買い上げいただいたリースを、フレームに入れたら
可愛いと思う☆という声から出来た作品です。


b0071737_1654147.jpg

   かわいい白のフレームで、ちょうど
   サイズの合うものがありました♪

   ただ奥行きが浅かったため、リースを解き
   作り直し、お花の位置もフレームの奥行きに
   合わせ配置し直しました。
  
   喜んでいただけました。
   かわいいフレームがあってよかった!



  ☆ランキングに参加中です☆
   1クリックお願いします♪

 にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-02-23 16:20 | プリザーブドフラワー