タグ:ランチ ( 12 ) タグの人気記事

☆お中元に☆フォトフレームアレンジ


b0071737_14203825.jpg


  お中元用にお届けしたお花です☆

     涼しい色合いで♪


  こちらはフォトフレームです。

  左側に写真が入れられるように
     なっています☆

 (高さ19.5cm×横14.5cmが2面)



b0071737_14221363.jpg

続き・・・
[PR]
by y-margaret | 2010-08-04 14:46 | プリザーブドフラワー

☆プルメリアをいれて☆

土曜日は、以前アルバイトを一緒にしていた友達と3人で
久しぶりに東京駅近くの新丸ビル内でランチをしてきました。

b0071737_17561773.jpg
大阪に行って新しい場所で頑張っている友達に
プリザーブドのアレンジを作ってプレゼントしました。

友達はハワイが好きなので南国のお花
プルメリアを入れて♪

喜んでもらえてよかった☆
サプライズプレゼントはなんだかワクワクしますね~~

自分で作ってプレゼント出来る時も、
お花をやっていてよかったな~って思う瞬間です。



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-28 18:01 | 日々のこと

☆ランチ☆

以前バイトで一緒だった友達とランチに行ってきました♪
会うのは3,4年ぶり。


お店は千葉県松戸市常盤平にある ルオカラカフェ という
こじんまりとした、白い木の内装が優しい雰囲気のお店☆


b0071737_186169.jpg













手作りの雑貨も販売されているスペースもありました。

b0071737_1871959.jpg













ランチの写真です。

b0071737_1813589.jpg

こちらに、あとご飯とわかめスープ。

冷えたトマトのマリネがさっぱりして
甘くて美味しかったです。
暑い日にぴったり!




カレー風味のアスパラ(マヨネーズの味付けにカレー粉が少しかかっていたのかな。)と
お味噌の味付けのごぼうも美味しかったです。お肉もお味噌の味付けでした。


b0071737_18231695.jpg 
 ランチメニューは毎回1種類のようですが
 デザートは選べて シフォンケーキと
 紅茶をいただきました。
 他には紅茶のシフォンケーキと
 アイスクリームがありました。
 甘い香りがするな~と思った紅茶は
 ピーチティーでした♪


奥にはカウンター席もあり、一人でも行きやすそうな雰囲気のお店です。

私がネットで見つけて、初めて行ったお店なのですが
一緒に行ったお友達も喜んでくれてよかったです☆

ランチに行く時は、前日までに予約しておいた方が安心のようです。
ルオカラカフェのお店のブログ→ 

お店のある通りの並木道も素敵でした☆

少し歩いたところに小さなパン&ケーキ屋さんもあって、帰りにヨモギパンと
レーズンパン、ミルクパン(?)シュークリームを買って帰りました。

パンはもちもちして美味しかったです♪ シュークリームももちろん美味しかったです。
お店にあった食パンのサイズが小さくてかわいかったです。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-05 18:39 | 日々のこと

母の日は☆

新宿にあるホテル ハイアット リージェンシー東京 に
ランチブッフェに行ってきました。


レストランも素敵で、レストランからの眺めも素敵で、
お料理もデザートも美味しかったです♪


b0071737_10335075.jpg











       シーフードが肉厚で美味しかった~♪
    もちろん他にもお肉やお魚のマリネなどいろいろ
             頂いてきました☆


b0071737_1047177.jpg











       ☆↑妹がセレクトしたケーキ☆


b0071737_10415623.jpg












       ☆↑私がセレクトしたケーキ☆
     ケーキのデザインがどれもかわいい♪♪



b0071737_10444180.jpg












お天気も良く、眺めも良く、その雰囲気にお料理が合っていて
        素敵な時間が過ごせました☆☆



プレゼントは、お花は何度かもうプレゼントしているので、
今回はUVカットの手袋にしました。
お部屋の中や壁に掛けられる香りのするカードも付けて☆


お義母さんには、ゴールデンウィークに帰った時に、委託販売先で
見つけた素敵なネックレスと私のアレンジしたお花をプレゼントしました。

このネックレスは実は私のネックレスの写真^^
素敵で長めのデザインのものは私ように最初に決めていて
お義母さんにもいろいろ悩んだ結果、こちらの短めのデザイン
のものにしました。黒にも白のお洋服にも似合いそうだったので。


b0071737_1129394.jpg








b0071737_1136935.jpg


   お花はこのアレンジのオレンジのリボンを
   ちょっと大人っぽくなるように
   ブルー系にしてプレゼントしました☆





P.S 母の日のアレンジのご注文、プレゼントのために
アレンジを作りに来て下さった方ありがとうございました。


喜んでいただけましたか?^^


************************************

ランキングに参加中です☆
今日も応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-05-12 11:37 | 日々のこと

久しぶりの映画

週末、日曜日 久しぶりに映画を観てきました。

『7つの贈り物』

想像していなかった展開に、ラスト・・・  

まだ、観ていない人のためにあまり言えませんが・・・

ここまでしなくても・・・・とコメンテーターの人が言っているのを
テレビで見ましたが、私もそう思いました。。。

でもそこまで、精神的に思いつめられていたんだろうなとも思いました。


あらすじを読んでから、行ったほうがいいかもしれません。

どんな話か分からないまま観てしまうと 分かりにくいまま
ストーリーが展開されていってしまうかも。


日本に来て番組に出ている サービス精神旺盛で、明るいウィル・スミスと
同一人物に思えない。 俳優となるとさすがすごい。 


********************************

土曜日は 友達とランチに行ってきました♪

More
[PR]
by y-margaret | 2009-03-19 10:50 | 日々のこと

爽やかアレンジ

実家近くに住んでいる学生時代からのお友達が、ちょっと実家から
自宅までは離れているのに、プリザーブドのアレンジをしに来てくれました♪

友達は自宅でイタリア料理のお教室をしていて、テーブルに飾る
アレンジを作ってみたい ということで、来てくれました☆


何人用のどんなテーブルなのか、どんな色合い どんな感じが
好きかを以前会った時にいくつか写真を見せながら聞いていて
テーブルに合いそうな器、好きそうな花材を集めてから、写真を撮り
メールでやりとりをしました。


初めてなのに、メインのお花の配置だけ教えて
後はささっと早く出来てしまいました☆

ほんとに食卓に合いそうな素敵なアレンジになりました!


b0071737_1522431.jpg
 
   実際にテーブルに飾った写真を
      送ってもらいました☆☆


   ランチョンマットが2種類ありましたが
   どちらにもとても合っていました♪
   
 お客様からも大好評!ということでよかったです♪



**************************


久しぶりにお花の仕事を一緒にしていた友達とランチをしてきました。

続き♪♪
[PR]
by y-margaret | 2008-12-11 15:47 | お教室

翌日も・・・

いつも一緒に仕事をしている2人とランチに行ってきました。
四ッ谷にあるメラグラーナ・ドーロというイタリア料理のランチビュッフェ。
1500円と安く、そんなに種類はないのですが、お料理が凝っていて
美味しかったです♪


b0071737_1201058.jpgb0071737_1205078.jpg








卵型の器の中は・・・・・ 


なめらかカスタードプリン♪
       ↓
b0071737_1221435.jpg右手前のゼリーは、レッドグレープフルーツの
柔らかゼリーで美味しかったです☆
そして前菜も美味しい。
他にパスタ ローストビーフなどもありました。

2人とは初めてのランチ♪ 
楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
このあとは3人それぞれ用事があり、解散。。。
楽しい時間はあっという間でした・・・
[PR]
by y-margaret | 2008-03-08 12:24 | 日々のこと

フラメンコ

以前から観てみたいなと思っていたフラメンコを観に行ってきました☆
男性も女性も情熱的でセクシーでした!
6人のダンサーの舞台だったので、今度は大人数で
踊っているのも観てみたいです。

その日は実家に泊まり、翌日はショッピングモールをぷらぷら。
ホテルセンチュリー相模大野で、お昼の軽食&デザートブッフェ
頂いてきました。
ランチにはちょうどよい量でした。
とっても美味しかったです♪
レストランの中も広々とした感じで、落ち着いて食事が出来ました☆

*********************************************
とても遅くなりましたが、”着なくなった洋服を、買い取っていただける所に
送りました” と以前書きましたが、その送った先はツーハンズという
ところです。
季節問わず、着払いで送ることが出来ます。
そして、買い取って頂いた金額は振り込みかユニセフに募金と選ぶことが出来ます。

少しでもお役に立てたらと思い、募金して頂くことにしました。

電話でいくらになったか確認した所、1800円程でした。^^;
ブランドものでもなかったですしね・・・
でも募金という方法を見つける事が出来て、少しでも協力することが出来てよかったです。
[PR]
by y-margaret | 2008-03-08 11:28 | 日々のこと

クルーズクルーズ

友達とランチバイキングに行ってきました♪

豪華客船をモチーフにしたレストラン☆

クルーズクルーズ(銀座店)


b0071737_10382939.jpg
  すごーく広々したところで洋食からお寿司
  おうどん、炊き込みご飯とメニューも豊富で
  とっても美味しかったです♪

 




  自分でお重にいろいろ乗せていく
     スタイルも新鮮でした。
  
b0071737_10441934.jpg



b0071737_10451828.jpg          お寿司もデザートも食べやすく
          小さな一口サイズだったので
          色々食べることが出来ました。
       
            また行ってみたいな☆
[PR]
by y-margaret | 2008-02-09 10:26 | 日々のこと

ランチブッフェ♪

昨日は日本橋三越近くにある、 マンダリンホテルの
ランチブッフェ
に行ってきました♪

2階のイタリアン料理。

開放感があっていい!

前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶 で 2700円!

メインはパスタ2種から選択。

前菜とデザートはブッフェスタイル♪♪

こういうスタイルは初めて!

前菜からこんなにとってしまって^^;

b0071737_185052.jpg
前菜もケーキもどれもとても美味しかったので、いろいろ食べることが出来て嬉しかったです☆☆

37階にもフランス料理や中華料理の
お店があるのですがランチ5000円ですって^^;

37階からの景色だけは見てきました!
すご~~い!! いい眺め~~
こんなに日本橋ってビル建ってたんだぁって思ってしまいました。

高級感のあるホテルで素敵な所でした。

パンとケーキのショップもあって、いろいろな種類の紅茶も販売されていて、
フレーバーティーのいい香りのハニーフルーツという紅茶を買って帰りました。

パンもケーキもお洒落で美味しそうだったけど、もうお腹いっぱいで
買えませんでした。 また次回。 またランチに行きたいです☆
[PR]
by y-margaret | 2007-10-18 18:46 | 日々のこと