タグ:手作りデザート♪ ( 7 ) タグの人気記事

☆ほのぼの写真☆

小淵沢のまきば公園に行った時の写真。

ひつじさんがたくさんいる中に、一匹だけヤギさんがいました。

ひつじさんと木陰で仲良くデートしていたところをパチリ♪

b0071737_9394648.jpg













*********************************

かんてんぱぱの牛乳寒天の素を使って、フルーツ寒天を作ってみました。

フルーツの缶詰と寒天の素とお湯・牛乳を混ぜて型に入れて冷やすだけ。

フルーチェみたいに簡単で、美味しいデザートが出来ました♪

夏にぴったりのデザートです。


b0071737_9461413.jpgb0071737_9465410.jpg












今日はこれから、バイト先で一緒だった友達と久しぶりのランチ♪
楽しみ♪
ここでのバイトは割と長く、皆いい人達で楽しかったな。
もう辞めてから結構経つけど、こうして今でも連絡をとり仲良くしています^^



☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!

cocoroのブログ→ 

こちらのブログで、参加される作家さん達と素敵な新作達が
続々と紹介されています♪



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-26 09:54

☆ブルーベリーのリース☆


ブルーベリーと白バラのリース(アートフラワー)を
ご注文してくださったcocoroの主催者のkameさんが
リースをお玄関に飾ったところを写真に撮って
送って下さいました。


b0071737_1157871.jpg


  自分で作ったアレンジが
  どんなふうに飾られているのか
  見てみたいので、こういう
  写真は嬉しいです♪

  気に入っていただけてよかったです♪

  直径約20cmのリースです。

More
[PR]
by y-margaret | 2010-02-16 12:14 | アートフラワー

手作りケーキ

先日は敬老の日でしたので、祖母の家に行ってきました。
従姉達も集まっていて総勢11人!!
祖母の家にはよく人が集まり、賑やかなことが多いです。

最近敬老の日というと、アレンジを作ってプレゼントしていましたが、
今回は妹と手作りケーキをプレゼントすることに♪

私はドライフルーツ入りのパウンドケーキを作っていきました。

お得意の混ぜて焼くだけのケーキです☆☆


b0071737_14424989.jpg
  見た目まずはとても美味しそうに出来ました♪
  味は私の中ではもっとしっとり感のあるケーキが
  よかったかなぁ~
  どうやったらしっとりするのかしら?

  でも皆に食べてもらったら好評でした☆
  よかった♪^^
[PR]
by y-margaret | 2008-09-16 14:56 | 日々のこと

洋梨のコンポート

洋梨のコンポートを作りました♪ b0071737_23565022.jpg 

白ワイン、お水、お砂糖で煮たもの。

缶詰の桃みたいな甘さと柔らかさになり
とても美味しいです。
そのまま食べるよりこのように煮た
ほうが私は好きです☆

私はお酒が全く駄目ですがそのような人でも
全然大丈夫です。煮た時の汁も美味しいです☆
[PR]
by y-margaret | 2008-01-30 23:58 | 日々のこと

ブリュレ♪

紅茶のブリュレを作りました♪
(栗原さんの本 ”私のおやつ時間”より)

b0071737_13374743.jpg
すご~く なめらかなプリンで、
パステルのなめらかプリンが好きな
私には超ヒット!!

自分でこんなとろけるようなプリンが作れるなんて、しかも簡単だし嬉しい♪♪
また作ろう☆☆

最近、また栗原さんの本からロール白菜も作ってみました。

これはロールキャベツのキャベツを白菜にして、お肉は
豚肉の薄切り使って、茹でた白菜をたて半分に切って
お肉を敷いて、塩・コショウして、巻いていって、味付けは
おしょうゆベース。肉じゃがみたいな味かな。

これも美味しくて、白菜からお肉が出てしまうことがないし
白菜がめくれてしまうこともないし、ロールキャベツより
食べやすくてこっちのほうがいい~~

もう2度作りました♪
[PR]
by y-margaret | 2007-03-07 13:47 | 日々のこと

先日作ったケーキ☆

b0071737_002458.jpgバレンタインの日に作ったヨーグルト
チーズケーキです☆

レアチーズケーキにヨーグルトの酸味が
混ざった感じのお味かな。
さっぱりしてて夏向きなケーキです。
下にはオレオのクッキーが敷いてあって
これが黒いので気をつけないと、白いケーキの部分とかいちごが汚くなっちゃうのね^^;

本当はバレンタインだしチョコレートケーキが良かったのですが
旦那さんがチョコレートケーキはあまり食べられないというので
おいしそうなケーキを本から選び作りました☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日はお友達と恵比寿にある栗原はるみさんのレストラン
”ゆとりの空間”に行ってきました。

栗原さんのレストランでは、実際本に載っているレシピのお料理が
頂けるので、勉強になります。

昨日会ったお友達は、本当に久しぶりに会うことが出来たので
とても嬉しかったです♪大学生の頃に夢中になって通っていた
ジャズダンスのスタジオで知り合ったお友達です。
彼女は小柄で細いのに、すごくいろいろなことをしていてバイタリティーのある人。
彼女を見ていると、こっちまで頑張らなきゃって思います。

また会うことを約束。楽しみにしています☆☆
[PR]
by y-margaret | 2007-02-21 00:02 | 日々のこと

プリン♪

お天気のいいお休みの日とか、仕事が続いたりすると
何かお菓子を作りたくなります。

おとといのお天気の良かった日曜日のお休み、
プリンを作りました♪

b0071737_16103653.jpg

寒天を使ったプリン。
キャラメルソースも作って。

ちょっと寒天の量が少なかったみたいで固まり方が
ゆるゆるだったけど、見方を変えるとなめらかプリン
みたいで、味も美味しく出来ました♪

ただちょっとキャラメルソースを作るときに大騒ぎに。
ちょっと熱いものが飛んできたり。。。

今度違う方法のソースの作り方があるみたいだから
そっちでやってみよ!
[PR]
by y-margaret | 2006-05-23 16:12 | 日々のこと