タグ:旅行 ( 11 ) タグの人気記事

☆ひまわりのリース☆

b0071737_1810539.jpg


 こちらのひまわりのリース
 ひまわりが好きで子供の名前に
 ひまりちゃんという名前を付けた
 お母さんにプレゼントしました☆

 このリースを作った時 ふと
 その子の事を思いつきました。

 あとからひまりちゃんと一緒に映った
 画像が送られてきました。

 喜んでもらえてよかったです♪
 結婚式の時にもひまわりのブーケを
 作ってあげました。^^

続き・・・
[PR]
by y-margaret | 2010-08-20 19:20 | アートフラワー

☆小淵沢☆その2

小淵沢は、都心から車で2時間程で行かれてしまう場所。

そんなところに このような のどかで素敵な場所がありました。

b0071737_10471725.jpg












下まで降りて行き、そばまで行って見ることが出来ました。

まきば公園 八ヶ岳高原ラインの途中にあります。

このような場所で生活出来る馬や羊達 のどかな場所で 幸せそうです☆


b0071737_10463697.jpg












    ↑こちらはまだ 近くまで行く前の写真です。


b0071737_10521276.jpg












         お馬の親子もいました。


小淵沢は、上着を着ないと肌寒い日もあったり

東京に戻ってきたら、じめじめして暑かったです^^;



b0071737_1056272.jpg
  おまけ

なかなか 虫さんに最近出会わないので
思わず撮ってみました。

てんとう虫ではなさそう。
何でしょう??




☆お知らせ☆
来月のイベントが決まりました。
右サイドバーでお知らせしております。
お時間ありましたら、いらしてくださいね♪^^
28名の作家さんの作品が並びます!



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-18 11:09 | 日々のこと

☆小淵沢☆その1

13日~15日の2泊3日で、山梨県の小淵沢に母と初の高速運転という妹の
運転で旅行に行ってきました^^;無事何事もなく戻ってこられました^^


小淵沢は八ヶ岳がよく見えて、山と空に囲まれた素敵な場所でした。

宿泊した場所は、風か という旅館。

こちらの旅館も、お部屋が自然の木の雰囲気で癒されるお部屋。
お料理も上品な盛り付けで食べやすかったです。


歩ける距離にアウトレットがあり、車で 絵本村 くんぺい童話館
リゾナーレ 八ヶ岳高原ラインを走り、まきば公園へ行ってきました。


まきば公園は牧場になっているのですが、絵本村に行く途中にも
牧場がいくつかあり車の中からも馬が見えました。


絵本村、遊び心のある場所で小さなこどもから大人まで楽しめる場所でした。


b0071737_1073021.jpg










個性のある見たことのない雰囲気のお顔達、なんだかつぼでした^^


b0071737_10222966.jpg
b0071737_10235562.jpg







他にもこんな笑顔がかわいいたくさんの
作品達が、迎えてくれます。


b0071737_10253782.jpg

幼稚園時代を思い出すような
懐かしい雰囲気☆








次はまきば公園の写真をご紹介。 素敵な場所でした。。。



☆ランキングに参加中です☆
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2010-06-18 10:41 | 日々のこと

☆強羅☆

強羅に旅行に行ってきました。 箱根湯本のホームはすごい人でした!

強羅では、レトロな宿に泊まりました。

天皇陛下も泊まられたことがあるそうです。

宿の名前は 強羅環翠楼 


お部屋から見た景色の写真

b0071737_1153422.jpg

More
[PR]
by y-margaret | 2009-10-23 10:57 | 日々のこと

軽井沢での写真とイベントのお知らせ

9月初めに旅行に行ってきた軽井沢での写真です。

旅行初日の記事はこちらから。


2日目は軽井沢タリアセンに行ってきました。目的はペイネ美術館。
ペイネの絵や絵と一緒に書かれているフレーズが可愛くて好きです。
どうしてこんなことが思いつくんだろうと思う愛と夢がいっぱいの絵とフレーズです☆

その日の天気は今日の東京みたいに涼しくて、時々小雨が降っていました。



塩沢湖には 白鳥がいました。
また 白鳥も鴨も 寄ってきてくれました。

b0071737_10494839.jpg 実際に見る白鳥は
 思っていたよりも大きくて、
 広々とした湖と木々にとても
 合っていて、素敵でした。

(携帯で撮ったので画像があまり
 綺麗ではないです・・・
 デジカメのバッテリーが
 切れてしまいました・・・)

More
[PR]
by y-margaret | 2009-09-30 10:40 | 日々のこと

軽井沢に行ってきました。1日目


したいことがあって、用事があってすっかり
ブログは置き去りになってしまっていました。。。

最近 夜 窓を開けたまま、秋風を感じて 虫の声を聞きながら
寝ることに癒されます♪♪

先月末から5日間程実家にいる妹がハワイに行っていたので、
その間の9月1日~3日は母と2人で軽井沢に行ってきました。


パックで行ったのですが、新幹線が行きも帰りもグリーン車でした。
広くて、座り心地もよくて快適♪♪

新幹線の中で、買ってきたお弁当でランチタイム。


b0071737_1127527.jpgb0071737_11272696.jpg












到着したこの日はとても天気がよく、軽井沢でも日差しが強く暑いくらいでした。

この天気の良いうちに、ホテル(音羽ノ森)に荷物を預け雲場池に行ってきました。
何度か軽井沢には行っていますが、ここは初めての場所。

お水がとても綺麗で、鴨達が気持ちよさそうに泳いでいました。

b0071737_11313251.jpg


紅葉の時期に写真を撮ると
  綺麗そうです♪








b0071737_1133335.jpg











とても人懐っこく、見に行くと側まで寄ってきてじ~~としているんです。


b0071737_1137135.jpg




なんだか かわいい♪♪ 

  どう思って
側にいるんでしょう・・・^^




岸に上がって、こんなに側まで歩いてきました。


b0071737_11412353.jpgb0071737_11414794.jpg












人間を怖がらない鴨さん。幸せですね☆


一度ホテルに戻ろうと思ったら旧軽銀座の方へ来たので
そのままお散歩。
モカ&ミルク味のソフトクリーム食べ梅ジュースも飲み一休憩☆

そして、セルフィユというお店でアプリコットソースとピーチティーの
ティーバッグを買ってこの日はホテルに戻りました。


続く・・・



***********************************

            ☆ お知らせです ☆

9月にまた『cocoro』さんの1day shopに参加させていただけることになりました♪


場所: 船橋総合住宅展示場 駐車場あり     船橋市夏見1-3   

日時: 9月12日(土)  11時から17時まで  特設会場にテントを張って展示します。

     雨天の場合は、センターハウス内二階


ナチュラル小物  キッチン小物  こども服 バッグ  ベビー・キッズ用品  
樹脂粘土細工小物 ヘアアクセサリー   ビーズアクセサリー  かんざし
フェルトおままごと  あみぐるみ 消しゴムはんこ などなど  全てギフト承ります

私はもちろんプリザーブドフラワーのアレンジでの参加。
アートフラワーも考え中です。

9月21日は敬老の日! よろしければ プレゼント選びにいらして下さい♪


***********************************


☆web shop☆ → flower-style


************************************

 ☆ランキングに参加中です☆
 いつもありがとうございます。
♪今日も1クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ 
[PR]
by y-margaret | 2009-09-08 18:00 | 日々のこと

今年もよろしくお願い致します♪

昨日旦那さんの実家岐阜より戻ってきました。

今年は10年ぶりに東京で、昭島市にある フォレスト・イン 昭和館
家族だけで、お正月を迎えました。

先に旦那さんだけ実家岐阜へ。私はその後2日より岐阜に向かいました。


昭和館では、31日は夕食後22時より年越しそばが用意され、
1日朝も、初日の出を見るためにお部屋が用意されていて
飲み物をいただきながら、初日の出を拝むことが出来ました☆


b0071737_10412474.jpg















朝食はおせち料理のビュッフェ☆☆  通常の洋食も用意されていました。

続き・・・
[PR]
by y-margaret | 2009-01-06 11:23 | 日々のこと

グアムレポートその④ ショッピング編

グアム最大のショッピングモールマイクロネシアモール


b0071737_17382150.jpg



↓ここで、アロマオイルキャンドル、ボディークリームなど買いました。 いい香り♪ 


b0071737_17385039.jpg



ショッピングからホテルに帰るときに乗ったバスも、二人とも寝てしまっていて
着いたと思ったら違うホテルに着いていて、ホテル名をいうと、英語でいろいろ
運転手さんは説明してくれていましたが通じず。でもホテルには連れて行って
もらえました。

私はトラブルメーカーだと旦那さんに言われてしまいました。。。
旦那さんがそれを補ってるんだそうです・・・^^;


最後に起こった出来事は、JPスーパーストアでかわいいストラップに
名前を入れてもらったのですが、yuko が yoko になっていました。。。。
自宅に帰ってから気が付きました。  せっかくの記念のストラップ・・・


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ  ← 1day1click お願いします♪ 
[PR]
by y-margaret | 2008-12-29 17:40 | 日々のこと

グアムレポートその③ マリンスポーツ編

b0071737_17164651.jpg




マリンスポーツは、ジェットスキーにバナナボート シュノーケリング、イルカウォッチング♪♪

初シュノーケリングでまたトラブル発生です。。。
私パニックになりました。

マスク付けて、足ひれ付けて海へ・・・・・
ところが、このマスク鼻で息が出来なくなり、口だけで息をするのですが、
この口呼吸が何度やっても出来なくて。 顔を付けると呼吸困難に!!

なんで皆口呼吸が出来るの???
あと足がつかない場所で泳ぐことが怖い怖い!!!
スキューバーが出来る人がなおさら信じられなくなりました。

リタイヤしました。。。もう一人私と同じような人が一人。

かわいいお魚さん達が泳いでたのにチラッとしか見られませんでした。
 
ビックリ体験でした。  ほんとになんで皆足の着かない所で
船から離れ泳いで行かれるのだろう?
私、船から手を放せませんでした。 頑張って放すとパニックに!(汗)


ジェットスキーもバナナボートもすーごい勢いでした!
ジェットスキーは旦那さんが運転して私が後ろに。スピード出されると怖くて
怖い怖い叫んでいました。。。 バナナボートもこんなに激しいとは。。。
でもこの二つは風に吹かれなかなか楽しめました。


野生のイルカさんも見ること出来ました☆ 
時々群集でジャンプする姿を見ることが出来たのです。 かわいかった♪


b0071737_1716762.jpg

[PR]
by y-margaret | 2008-12-29 17:20 | 日々のこと

グアムレポートその② サモアダンス

大掃除大変!!!

まめに普段から広範囲掃除するようにしよう!
毎年、年末になると思うこと・・・・

なかなか捨てられなかったものも、長年たてば捨てる気にもなれて、
すごいゴミの量です。。。

*****************************************

さてグアムの続きです。

グアムでは、ショッピングやドライブでもして、のんびり計画だったのに
夏のような暑さだっため、マリンスポーツをすることに・・・ 

ということは、水着・・・・ 

翌日のマリンスポーツのために、水着を買いに行くことに
買うためにはまず試着・・・・・
確実に30代になってしまっていた身体とご対面・・・・ ショック!!

洋服だと気付かない。

もうここ何年、夏はプールや海には行くことないし水着姿になっていませんでした。

嫌でしたがマリンスポーツは全部ライフジャケット着るし、隠せるしと
思っていたのですが試着したために、ショックを受けることに。

数年前までは鍛えられていた身体だったのに、なぜ今水着になるはめに・・・

なんとか水着は購入し、その日の夜はシーサイドバーベキュー!!

ダンスショー(サモアダンス・・フラダンスに似たもの)を見ながらいただいたシーフードは
とても美味しく私もダンスしていたお姉さんに手を引かれ、一緒に踊ってきました♪
楽しかったです♪ 外国に行ったら現地の人と現地の踊りを一緒にしてみたかったので
夢が叶いました。この素敵な時間で、水着のショックを忘れさせていただきました。^^;



b0071737_1631372.jpgb0071737_16315883.jpg









b0071737_16504546.jpg

[PR]
by y-margaret | 2008-12-29 16:56 | 日々のこと