人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモンストレーション

お店では三日間、母の日のプリザーブドコレクションということで
実演販売をしていました☆

そのうち二日間は私がすることに。。。
お店の横に用意されたテーブルで作って見に来てくださったお客様に
説明をし注文を受けたり販売を行ったりしていました。

最初はお願いね!って言われた時、経験もないし、
どうしたらいいのか分からなかったので、本当に通路沿い
そしてエスカレーター前に用意された椅子とテーブルに
え~~ こんなに目立つところでやるんですか!?って思わず
言ってしまって、目立たないと意味ないしね!って言われて、
確かにそうなんだけど、最初はなんだか落ち着いて
座っていられませんでした^^;

でももう気にしないで作り始めて、見にいらしたお客様の
接客をしているうちに慣れてきて、なかなかおもしろかったです。^^

まだまだプリザーブドフラワーを知らない方がいらっしゃって
生花だということ、お水をあげなくても2.3年もつこと
色の綺麗さに驚かれていらっしゃいました。

デモンストレーションのおかげで、ご注文も今までよりも受け
買って頂ける数も増え、そしてデモンストレーションが終えた昨日も
連休の初めのせいか人は多く、忙しい日々でした。

ご注文を受け、約束したお日にち、お時間までにお作りをすることが
出来るようになって、自分でも成長したな~って感じます。

今日明日とちょっと家族で一泊旅行にリフレッシュしてきます♪^^
明日はサイクリング予定☆明日もいいお天気かな。。。

写真は私の癒しgoods、アロマスチーム♪ハウスオブローゼで購入したもの☆
容器全体が7色に色が変化していって、スチームはタイマー付き。
かわくて一目ぼれ。たまにコポコポいうお水の音も何だか癒されます☆

最近買ったオイルの香りは、ベルガモットとレモン、バジル、ペパーミント
ゼラニウム、プチグレインがブレンドされた香り。
あまりツーンとするミントの香りよりも柑橘系の香りが好きです。

右の写真はアフタヌーンティーで買ったハンドソープ。
ラズベリーの香り♪手の香りがいつもいいのもなんだか嬉しい♪^^
今ハンドクリームでいいのないかなぁって探し中です。

デモンストレーション_b0071737_2222789.jpgデモンストレーション_b0071737_2223783.jpg
by y-margaret | 2007-04-29 02:14 | プリザーブドフラワー
<< 旅行♪ お久しぶりです。。。 >>