人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いですね・・・^^;

☆日傘デビューしました☆

暑いですね・・・^^;_b0071737_1244522.jpg
この暑さと、太陽の眩しさがつらく
頭が痛くなってしまうので
帽子を被ってみましたが、まだ頭が痛くなり
どうやら目からくるらしく、日傘をさすことに
しました。

今の所、頭痛なし♪
髪の毛も乱れることないし、いいのかも♪



☆この間頂いたマンゴー、1つは生でそのまま頂き
       1つはミキサーでジュースにしました☆

暑いですね・・・^^;_b0071737_12193733.jpg
マンゴーにまず牛乳を入れて混ぜてみましたが、
ちょっと濃厚すぎかなぁ、そのあとにリンゴジュースを
足してみました。
爽やかになって美味しくなりました♪ 
贅沢だなぁ~~♪ 
マンゴージュースなんて外でしか飲んだこと
無かったです。 

今日みたいな暑い日飲むのがまた美味しい☆☆
でもマンゴーは嫌という旦那様。。。
美味しさを一緒に味わってくれる人がいなくて淋しい・・・


☆そして最近、ぬか漬けも復活させました☆

暑いですね・・・^^;_b0071737_12135695.jpg
今回買ってみたぬか床は一週間に1度混ぜればいいそうです。
まず、きゅうりとなすを漬けました。
1回目ちょっと漬けすぎた感じ。 
ちょっとしょっぱい。。。
2回目ちょうど良い感じに出来ました♪
こちらは、旦那さんにも好評でした☆


P.S ありえないこと・・・

最近、イグアナを散歩させている人に出会いました・・・

何か前を歩いている人の肩に細長いものが乗っていて、
目の悪い私にははっきりと見えなくて、なんか緑っぽい?イグアナ!?まさか・・・
フェレットかな・・・ ピントが合った瞬間、やっぱりイグアナだったのでした・・・

イグアナの顔はこっち向きに肩に乗せられていて・・・

こっちを向いているイグアナさん、 ほんとに怖かったです。。。 

    テレビでしか見たこと無かったよ。。。

そして昨日は、なにやら虫かごの中に何かの抜け殻をいっぱい入れた
知らないちびっこが私に ”○○の抜け殻~!” と親切にも見せてくれました・・・^^;

朝から気持ちが悪いことが続いた数日でした↓↓
by y-margaret | 2007-07-28 12:23 | 日々のこと
<< 新しい仕事② 一日に出来るアレンジの数 >>